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現状回復とリフォームの違いって?

wa_jiroの回答

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  • wa_jiro
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回答No.4

kometaさん、こんばんわ。 途中での割り込み、また、割り込みに対してのご回答ありがとうございました。 これで、よく当初からのご質問の意味が理解できました。 まず、 B社との契約書は、絶対に押印しないようにして下さい。 更に、もうお分かりと思いますが、それに伴う処置も全てしないようにして 下さい。 貴方は、まだ恵まれているようです。 良心的なA社が存在しておりますから‥。 B社が、また、契約書押印をせまる態度で居住する借家にきた場合には、 それらの日付、及び、その内容等を全部メモをとって下さい。 (録音が可能であれば、非常に良いと思います。) また、その玄関先で大声で喚いたり、玄関先に居座ろうとするならば、即座に 「警察を呼びますヨ」と仰って下さい。 貴方は、法的に守られております。(消費者契約法) しっかり自信を持って対応して下さい。 次に、 A社の担当者が仰っている県のトラブル対応先(恐らくは、県の不動産関連部署)にその対応と、今までの対応(メモを整理して下さい)経過をご相談下さい。 まず、これで、B社の対応はとまると思います。 これでもまだ、それらの行為に対して止まない場合には、地区の消費者生活 相談センターで再度それらのご相談を行って下さい。 まず、そこで相談されて、それらの内容を糧として行動を取れれれば、まず 間違いなくB社の不法行為はとまると思います。 しかし、再度このB社が更なる行為に及ぼうとするならば、これらの全ての 書類を持参して、弁護士へご相談下さい。 そうすれば、まず、これらに対してはB社は申し開きができない筈です。 こういったB社の対応とそこに管理会社を変更されたオーナーにちょっと 不審を感じますが、(賃貸物件の借家人を追い出そうとしているのでは‥ との邪推が働きます) 今後の居住と不安が生じるのではないかと感じられます。 上記の交渉の点を有利に話しを進め、その対応の良いA社が管理する賃貸物件 へ変更される事も同時にご検討された方がよいでしょう。 途中割り込みました、申し訳ありませんでした。 ご参考になれば幸いです。

kometa
質問者

お礼

 もう、ホントありがとうございます。 すごく勇気づけられます。  つくづく無知とは恐いなあと思います。   

kometa
質問者

補足

 tirtaさんのお礼の欄でも質問したのですが、 アドバイス頂ければ幸いです。    もうはっきりい言ってここの管理会社と契約 を結びたくないので退去しようと思います。 そこで、    退去時に壊れていない備品(エアコン・冷蔵等)を管理会社の要望でニューエアコン等に替えられた場合それはリフォームに要したお金として敷金から払わなければならないのですか?  また、敷金の使用額(リフォームの見積もり)は請求できるものなのですか?    お時間があれば御回答、お願いします。 それでは、ありがとうございました。     

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