• ベストアンサー

主人を怒らせてしまいました。(長文です)

怒らせた原因は元彼とのメール。 結婚前に元彼からの一方的なメールで喧嘩になった事があるんですが、 その時に彼にはきっぱり迷惑だと伝え、一件落着したはずでした。 ところが今回、元彼が何を思ったのか急に彼の家の置きっぱなしになってしまっていた私の服等を急に送ってきてくれたんです。 無視しようかとも思ったんですけど、一応お礼ぐらい言うのはマナーかなと思い、昨日ありがとうのメールをしたんですけど、 前回の事もあって主人に説明するのも面倒だし余計な喧嘩にしたくなかったので送信メール削除したんです。 で、私の中ではこの事はもう終わってたんですけど、 今朝「昨日メールありがとう。また何かあったら連絡してこいよ」って彼からメールがきたんです。 それを見て私は「何この自分らは親しいぞみたいなメールは」ってちょっと彼に??になってたんですが、 悪い事に主人が後からそのメールを一緒に見てたんです。 主人からしたら「ずっと連絡とってるのか?」とか思いますよね。 事情を説明しようとしても「聞きたくない」の一点張り。 送信メールを削除してしまっているので「隠れてこそこそするんや?」とも言われてます。 最後には「もうお前の事は信用しない。好きにすればいいんちゃう?」と突き放されてしまいました。 彼が怒るのはよくわかります。 自分は何てばかな事してしまったんだろうって、今はほんとにそれ以外考えられません。 でもどう考えても主人に信用してもらえないなんて嫌なんです。 信頼回復って簡単なものではないと思いますが、できる事はやりたいと思います。 アドバイスをください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

タイミングが悪かった・・・自分は「本当になんにもない」状態なのに、場がまずくて疑われてしまう行為って 元彼もろくな人間じゃないですね・・・ 結婚している元彼女に洋服を送るなんて尋常じゃありません。連絡は一切辞めた方がいい。どう考えてもふざけている・・・旦那さんの悔しい気持ちよく解るなあ・・・ 貴方が旦那さんのことを本当に愛している 元彼とはもう連絡をとる必要はない と言うならばちょっと大変かも知れませんが「貴方の携帯電話を解約する」という行為に出てみればどうでしょうか? ご主人の子供じみたような態度も問題ですが(まるで私のようです^^;)「信頼回復」って並大抵の努力じゃすまないくらい大変です。だから相当思い切った行為が必要だと思います。 「元彼とは本当に何でもありません。でも疑われるような行為をとったこと本当に悪かったと思っています。もし、貴方が私を全然信用できないと言うならば、携帯を解約しても構いません。不便にはなりますが、これで連絡している疑いは信じて貰えませんか?」 こんな感じでいかがでしょうか? 逆にもし貴方が「携帯電話がなくなるのは不便だからもっと別な方法がいい」と思うことはこの件に関してご主人の気持ちを甘く見ている証拠ですよ。これくらいの覚悟はあるって気持ちを伝えることが大切なんです

その他の回答 (7)

回答No.7

35歳既婚、男です、 話の内容からして、かなり気の弱いだんなさんですね! 事情を説明しようとしても「聞きたくない」の一点張り。 って真実を聞くのが怖いのか?完全に疑われているのか? でも疑われる事はしていないのなら胸を張っても良いのではないのでしょうか? 逆に動揺したので疑ったのでしょうね 人は、言葉の節々や,顔のちょっとした表情等で 勝手な判断を良くしがちで、怪しい言動があったのでは? でも、愛されていますね! sao-ckyさんの取られた行動は間違っていないと思うし 旦那さんの心の狭さもどうかと思いますが 自分なら理由を聞き多少疑いがあっても「あ,そう」って流しますね!もちろんメルアドの変更は当たり前ですが。 相手を信じる事が夫婦ですから、 そんな事で亀裂が入る用では・・・・ いつまででもその事を引きずっていると 余計に変に思われるので(言い訳じみて) つらいかもしれませんが、普段と同じで良いと思います、堂々として下さいね。 あくまでも自分の意見ですが。

  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.6

こんにちは。 既婚・女・40歳です ダンナ様に信用してもらえないなんて、つらいですよねぇ。 お察しいたします。 にしてもお礼メールしてしまったのはまずかったですねぇ。 礼儀というのは・・・男女の間ではケースバイケースだと思います。 私も結婚してからも数年間、もちろん実家にですが、誕生日に元彼から花束が届いてました。 まったく関わりたくなかったので、断りもお礼も一切連絡しませんでした。 花は受け取らずに実家で飾ってました。 ダンナ様の信用を取り戻すためには、これからは「何でも話す」が良いと思います。 「言葉はかわさなくてもわかりあえる」というのは、 ある意味幻想だと思ってます。 やっぱり口に出さなくてはわからない事も多々あると思います。 どんな小さな事でも、ダンナさまに相談、報告するようにするのはでしょうか。 あとは、家事やダンナ様に対して手を抜かない事。 今はちょっと難しいかもですが、質問者様が笑顔で、ダンナ様が「帰って来たいな」と思う雰囲気を作れるようになるとよいな・・と思います。 そんなふうに怒るなんて、質問者様のことを大切に思ってらっしゃるですね。 少し落ち着いたら、きっとまた元通りになると思いますよ。 今は少しだけがんばってみてください。

noname#13594
noname#13594
回答No.5

ご主人様が一緒のときに元彼に電話する。ご主人様には元彼に電話する事を言って必ずそばにいてもらう。 「この間は服送ってくれてありがとう、でもあなたからメールもらっても迷惑なの。私もこの先メールする事はないと思うし、あなたの彼女が私の携帯番号やアドレスを見たら例え誤解でも嫌な気分になると思うの。あなたの携帯から私のアドレスや番号を消去してくれますか?」 などキッパリと断絶宣言をする。 これぐらいやらないと旦那様もわかってもらえないかも。 この手の誤解は私もやっちまったことがあります・・。言い訳や開き直りは事態を悪化させるだけです、信じてもらえなくても「本当に元彼とはなんでもないの!」と真実のみを話しましょう。

sao-cky
質問者

お礼

元彼の電話番号、消去してしまってわかんないんです(涙) とりあえず元彼は私の電話番号知らないし、アドレスももう変えたのでお互い連絡手段がなくなったので もう関わることもないでしょう。すっきりしました。 あとは信頼回復に一生懸命頑張るのみ! 元彼とは数人共通の友達がいるので何かのきっかけで私の連絡先を入手して連絡してきたとしても相手する気はもうないですし、隣に旦那がいたら旦那に電話かわってもいいですし。 今は元彼の事を皮肉ったりされて悲しい毎日ですけど、「ごめんなさい」の態度を崩さずに頑張りたいと思います!

noname#129708
noname#129708
回答No.4

今の携帯電話を捨てて、新規にしなさい。それもご主人と出かけたときに。黙って電話を換えると、変に勘ぐられますから。

sao-cky
質問者

お礼

しばらくは何するにも主人と一緒に、が原則になりそうですね。 ありがとうございます。

回答No.3

ちょっと苦言だけど元彼の家に服置いていたのはうかつですよね、 別れる時にお互いのもの返したりするもんですが、忘れてたのかな。 それと送信メール削除するということはまずいと思ってても 連絡取り合ってると思われて痛いですね。 とりあえず即携帯電話を換えて、メルアドも変えて 元彼と金輪際会わない連絡取らない意思表示を行動にしてダンナさんにアピールすることですね、 これはすぐ出来ます。 あとダンナさんが許す限りマメにメールや電話を ダンナさんにしてください、しつこい言われん程度で。 一日まめに連絡あることで貴方の思いはダンナに 伝わると思いますよ。 当分は言い方悪いですが首輪を付けられてる状態を 覚悟せなあきませんが夫婦なら過ぎると忘れますよ。 まだ若いんだから挽回できます。 お子さんはいますか? これは縁のもので簡単には出来ませんが子供作ることです、 子供は手かかりますが良い2人のクッションになってくれます。 「子はかすがい」ウチも嫁さんとケンカした時、子供 いてよかったと思いますよ、笑顔にやられる。

sao-cky
質問者

お礼

アドレスは早速変えました。 電話番号はわけあって前に変えているので元彼は知らないし、 もう連絡はないだろうと思います。 「夫婦なら過ぎると忘れますよ」 この言葉を信じたい。 ・・・ちなみに服は、もう取りに行くの面倒だし捨ててくれって伝えてたんです。 でも保存してたみたい。

  • taioukei
  • ベストアンサー率22% (98/434)
回答No.2

半年、一年、とご主人が十分納得する期間までははこちらの気持ちが本物であることを証明する必要がありそうですね。でも、きっとできますからがんばってください! 今度、元彼から連絡があったら、そのことを正直に話し、「返事を返さないで置こうと思うけど、それでいいかな?」とか判断をあおいでみるのはどうでしょうか。 連絡が再びあること自体、責められるかもしれませんが、そこは受け止めてあげて、(ここでケンカしたら信頼回復は遠のきます) 「こういう風に連絡があったのは前回私があまり考えずに御礼だけのつもりでメールを送ったのが原因してると思う。  あの時、本当にあなたに嫌な不安な思いをさせてしまったよね。 そのことは本当に悪かったね。 だからこそ、こういう風に怒られるの分かってたんだけど、ちゃんとあなたに私の行動を知ってもらいたいと思って話しました・・・」 など・・・ 元彼から連絡が来て逆に私もメイワクしているし、あなたにも嫌な思いをさせたくない。 でも、こそこそ隠してるのもいけない。 元彼との接点を完全に消し去ろうとしているんだ。 ということが伝わるように言葉と行いで示していくことが必要かもしれません。 謝ることとともに同じ事を繰り返さない、というのが本当の謝罪だと効いたことがあります。 ご主人とこれからもよい関係で居られるといいですね。

sao-cky
質問者

お礼

とりあえずさっきアドレスを変えろと主人から連絡があったのですぐにアドレスを変えました。 なのでメールがくる心配はもうないと思うんですが、それだけで誠意を示せるとも彼の中に「許す」気持ちが生まれるとも思いません。 大切に思ってくれてるからこそ怒ってくれる。 それに対して私は何をすべきなのか、これからどうやって彼に接していけばいいのか、難しいです。

回答No.1

ご主人が話を聞いてくれないのであれば、 手紙を書いてみてはどうですか? 手紙を書いている間、あなた自身の気持ちも落ち着くと思いますよ。 手紙は、あなたの目の前で読んでもらうのではなく、 ご主人が一人の時に読んでもらった方がいいと思いますよ。 元彼にメールをした経緯、あなたの気持ちを素直に書いて伝えて下さい。口で言えば言い合いになるでしょうから

sao-cky
質問者

お礼

手紙ですか・・・ 一度喧嘩した時に気持ち伝えようと思って書いた手紙を捨てられてから拒絶してるんですけど・・・ でも読んでくれなくても捨てられても書くだけでも書こうかな。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 主人と彼と・・・・長文です

    先日こちらで質問させて頂き内容が内容なだけに厳しい回答もありましたが誰にも相談出来なかった為とても感謝しております。 その後、少し状況が変ってきて新たな事実なども踏まえまた質問させて頂きます。 http://okwave.jp/qa2988406.html 上記が先日の質問内容でした。 その後、主人に手紙を書き申し訳なかった事。彼とは連絡は取らない事。などを書きました。 主人は、それを受けて「子供や私の事を大事に思っている」と言うメールをくれました。 20日に主人と彼の話し合いが行われる予定です。 その内容は、慰謝料請求・私と二度と会わないと言う念書と言う内容だと思います。 ですが、先日消去した彼のアドレスからメールが届きました。 内容は・・・ ・本当は、私に大きな隠し事をしている ・その事は20日以降には必ず私にも分かるだろう。 ・それでも、僕についてきてくれるか? と言う内容でした。 少し前は元サヤヘと言っていた彼が今度は自分と・・・ なんて勝手な奴だと正直この時は返事もしませんでした。それが、主人との約束だからです。 その夜、彼から電話がありました。 彼の連絡先は消去していたので誰か分からず出てしまいまいました。 すると、彼はひどく落ち込んだ声で正直に何もかも話してくれました。 その内容は・・ ・副業としてやっていた会社が人手に渡ってしまい法人破産となった事 ・その事を理由に私とは一緒になれないと言った事 ・今ではそれを後悔し正直に話しそれでも僕を選んでくれるなら必ずシアワセにすすという事 ・20日に主人と話す際もう二度と連絡は取らないと言う約束はできないと言う事(これによって慰謝料が増えてしまっても仕方ない) と言う内容でした。 まず、なんで話さなかったのか? これは、今申請中で落ち着いたら全て話すつもりだったそうです。 破産とは、社会的信用がなくなると言う事でそんな不安定な自分のところに子供と私が来ても不幸にしてしまうかもしれない・・・ こうやって皆様への質問を書いていると自分の頭の中の整理をしているようで少し客観的にみれますね。 最低ですね。私。。 一度は、元に戻ることを決意しながら今は少し迷っている。 主人は、私の浮気発覚後からパソコンのデータ復旧を試みたり家のあらゆる引き出しなどを詮索彼が短期間かりたマンションを見つけ管理会社に電話してなにやら情報を集めているようです。 そんな風に嫌な事をさせているのは私が全て悪いのですが何か怖い感じがしているのも事実です。主人は、いつもと変らない態度で接してくれます。不倫した事20日の事には一切触れません。 早く元の生活に戻ろうとしているのだと思いますがその事に触れない事事態が変にギクシャクしてしまうような気がします。 私は、今回の事で彼を支えたいと思いました。 本業は、しっかりしているのでローンやクレジットの利用は何年か出来ないものの頑張れる。そんな事も思いました。 主人は、離婚はしたくないと思っていると思います。 ただ、お互いに信用できず私も主人も隠れてお互いの携帯やパソコンの履歴を見るような生活が続くと思います。 もちろん、こんな風に信用を欠いてしまったのは私が悪いと思っています。早く元通りにとこんな私を受け入れようとしてくれている主人には 申し訳ない気持ちで一杯なのも事実です。 主人の優しさに甘えている事も分かっています。 でも、本当に自分がどうするべきなのか分かりません。 彼は、私の答えを待っている状態です。 その告白後、何度かメールは来ましたが「少し考えたいので連絡しない」と言う事を伝えました。 ここまで馬鹿な女だと思いながらも読んで下さりありがとうございます。 結局、前回の質問と同じような内容ですが宜しくお願いします。 出来れば同じような経験した方の御意見など聞いてみたいです。

  • 主人の事で・・・。(長文ですみません)

    結婚3年目、子供が2人います。主人の話しを聞いて下さい。 主人とは付き合いだして半年で同棲を始めました。結婚を決めたのは大喧嘩の後でした。喧嘩の理由は私の浮気です。ちょうど仕事を辞め、次の就職についてある男性に相談をしていて、その男性と関係を持ってしまいました。その事で大喧嘩をし、別れようというところまでいったのですが、お互い一緒にいたいという気持ちがあり、結婚する事になりました。 しかし、彼も同じ時期にある女性と隠れて連絡を取り合い、関係を持っていたのです。その後、私が妊娠し、彼も落ち着いてくれると思っていたのですが、彼女に「あなたの子供が産みたい」と言われ、私との離婚を考えたと言っています。 これで終わればいいのですが、彼はお腹の子は自分子ではないかも・・。と言い出しDNA鑑定をしました。もちろん99.99%主人の子でした。それでも信じられないといい、風俗に行き、彼女とも連絡をずっと取り合っていました。 今は、彼女が結婚し連絡はとっていませんが、同じ会社なので、たまに電話で話すみたいです。 主人はこんな事があってから、私を一切信用していません。例えば、昼間電話にでなかった、友人がきて部屋がタバコくさい等すべて「浮気している」と疑います、主人の実家に行き、たまたま義兄と2人きり(義兄1階、私2階)になったときも疑い、義父と電話で話すときも「2人でコソコソしてる」と疑ってきます。私が「いい加減疑うのはやめて」といっても「お前がいけない」「お前が変わらないからだ」と言われます。結婚してからは子育てに追われ浮気なんてする暇もする気も全くありません。主人に何度もそう話しているのですが、聞く耳持たずです。 はっきり言ってずっとこのままであれば、この先一緒にいるのがつらいです。 こう考えるのは、私のわがままなんでしょうか? 読んでくださってありがとうございます。

  • 主人が信用できなくなりました(長文です)

    先日、主人が仕事上の理由でパケホーダイにしました。今月のパケ代(定額制)は26万でした。前からおかしいと感じていたので聞くと、携帯でゲームをしているとのこと。ある日早朝、何度も私が寝ていることを確認してこそこそメールを打っているのです。私は携帯を取り上げチェックしようとすると、すぐに主人に携帯を取り上げられてしまい、相手のアドレス、メールのはっきりした内容は不明です。携帯を取り上げられたあと、私も泣きながら出て行こうとしたところ、主人はとにかく今日はいてくれ、とそしてブログの女王の日記に書きこみしていると白状しました。夜仕事から帰ってくると携帯を差し出し、日記もやめた、浮気は絶対してない、許してほしいと。仕事中に削除したんでしょう、送信メールはなしで受信メールも家族と友人しか残っていませんでした。変換履歴しかチェックできませんでしたが、かなり過激な文章をうっていました。他にも数人とやりとりしていた様です。他人のプログに書きこんで数人とやり取りできるものなんでしょうか?それに朝、見たときは宛先は○○@docomoでした。書き込みするときも、携帯のアドレス宛なんですか?主人はメールはしてない、書きこみして色々な子とやり取りしてただけといいます。私は全部削除しておいて信用できないと言いましたが、信用は長い時間かかっても取り戻すと謝るばかりです。翌々日、主人はiモードを解約しました。私に内緒で携帯を契約してきたかもと、バックをゴソゴソすると主人のへそくりが50万ほど出てきました。主人はバス運転手なので、チップを貯めていたのでしょう。うちは経済的に小遣は出せないのでへそくりは容認してましたが、こんな金額とは!私が内職をしたり、実家から借金しているのを知りながらこんなに隠していたのかと思うと悲しくなってきました。財布に入っていた女の人の名刺にも疑っています。どなたか私のゆく先に回答をお願いします

  • 主人が嘘をついて女性と会っている!

    結婚6年目、子供なし共働き夫婦です。 主人がメールで他の女性と連絡を取り合ってこそこそと会っています。 会っている時は日付が変わる事はあっても、外泊をする事はありません。 その女性は、生命保険の営業の女性で、主人の会社に営業に来たのが縁で知り合ったようです。 (ちなみに、二人の関係を知らなかった私は、彼女の勤める生命保険に加入しました。) その女性からのメールは、とても顧客に向けてのメールとは思えない内容です。 主人からの返信メールも「君と会えて心が安らぐ」など、まるで恋人同士の内容の文章です。 その女性と会うときも白々しい口実を作っています。 主人が、私が二人の関係を知っているかどうかは、不明です。 以前は、私の会社の後輩とも似たような関係がありました。しかし、後輩が結婚・出産した事によって、今は連絡を取っていないようです。 本当は、主人を突き詰めたいのですが、主人の携帯を盗み見した私にも非があるので突き詰める事ができません。 私は、主人が他の女性とメールで連絡を取る事も、外で二人きりで会う事も容認しています。 ただ、嘘をついてほしくない!主人にはその事をずっと話しています。 それなのに「外で他の女性とは会っていない」の一点張り。 知らなくてもいい事を知ってしまうくらいなら、携帯の盗み見をするのはやめよう… きっと一時的なものだから。 そう自分に言い聞かせても、また主人の携帯を盗み見ては主人に失望して、自己嫌悪に陥った自分を責めている。 主人の事を信じたくても、信用できない。 主人は私の事、どーでもいいと思っているのか。 どうしていけばいいかわかりません。 乱文で申し訳ございません。

  • どうしてよいか分からなくなりました(長文です)

     以前http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1253859で相談にのっていただいた者です。  その後いろいろあって主人との話し合いになり、アドバイスを頂いたように携帯を見た事は言わず、その女友達との関係を聞き私の不安な気持ちを伝えました。主人は女友達とは隠れて会った事は最後まで認めませんでしたが、私の不安な気持ちを理解し再度二人きりでは会わない事、どうしても会う時は隠さない事、携帯のメールを削除しない事(この事は私がちょっと離れてる隙に隠れて女友達のメールを削除していた事が分かったのでそういう疑わしい事はしないでと言った)を再度約束してくれました。  その後は会った形跡もメールも削除してなかったのですが、最近になってまたその彼女からのメールを削除し始めたのです。そして削除し忘れたメールの中に、彼女から浮気の疑いは解けた?って聞いてありその後のメールのやりとりは削除されていました。私がメール見ているって疑って削除しているとは思いますが、何で彼女が浮気疑惑のことを知ってるんでしょう。夫婦の事を元彼女にペラペラしゃべる主人も許せないし、私がそれだけ苦しんでいる経緯を主人がすべて話して知っているのならなぜまだ連絡をとろうとするのでしょうか?まるでほとぼり冷めたらまた会いましょう・・・って思ってるんでしょうか?  もう疑ったらキリがありません。メールを見ている私も悪いのは分かっていますが、もう過去に裏切られている為どうしても信用が出来ないのです。でも別れたくはないしどうしていいのか分かりません。  また何とか主人と話し合って良い方向に持っていきたいのですが、どう話を切り出したらよいか困っています。  携帯を見る事は悪い事と分かっていますのでお叱り以外によいアドバイスありましたら教えてください。また、そういうことを乗り越えていったというお話があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 主人と喧嘩中

    主人と喧嘩中で、最近会話をしていません。 いつもは来ていた仕事から帰るメールもなく、帰宅もしていません。 会社の仲間と飲んでるのかなと思うのですが、数年前に不倫をされて、その女の所に行ったり外泊したりしていた過去があるので、今日もそうなのかもと思うと不安で胸が押しつぶされそうです。 ありもしない事を想像して苦しくなってしまうのは私の悪い癖なのですが、いまだに主人を信用できてない部分があるので不安です。 不倫されてから再構成を選び頑張ってきましたが、喧嘩したり主人の機嫌が悪くなると、もしかして?と思ってしまう自分が嫌です。

  • 結婚予定の彼女が(長文になります)

    はじめて質問させていただきます。 よろしく、お願いします。 今、4年ほどお付き合いしている彼女がいます。 10月に、結婚をすることになり、 来月中旬から、一緒に住むことになりました。 その間、彼女はずっと元彼とメールで連絡をしています。 こっそりと携帯を見たとかではないのですが たまに彼女が、僕宛てに間違った返信メールを 送信してくることがあり(その元彼とは限りません) その中のメールから、怪しいと感じてしまいました。 聞いてみると、やはり、そういうことでした。 今までは、当然別々に住んでいたんですが 大きなケンカをしてしまったりしてしまうと その元彼と、会ったりもしていたようです。 会うと、手をつないだりしているようです。 これも、間違い返信メールで知りました。 本当は、元彼と連絡を取り合ってほしくは ないのですが、なかなか「やめてほしい」って 言えずに、今日まで付き合ってきました。 一度、結婚が決まった時に、彼女に 「元彼に、結婚することは言うの?」と 訪ねてみたことがありますが、「う~ん」と 悩み出し、言いたくなさそうで、悲しかったです。 さらに、つい先日、その元彼が僕たちの 新居のすぐ近くに住んでいることが分かりました。 これも、間違い返信メールで知りました。 「連絡するのやめて」と言っても 隠れて、コソコソされるのは嫌ですし もう、どうしたらいいのか、正直分かりません。 ただ、彼女は「元彼より、あなたのことが 好きだから、結婚するんだよ」とは言っています。 僕は、どうしたらいいでしょうか? 彼女といる限り、ずっと、こういうモヤモヤというか 嫉妬というか、やりきれないというか、 こういう気持ちでいないといけないんでしょうか? 彼女にとっての、元彼の存在ってどういうものなんでしょうか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 主人の元カノ=友人?! (長文です)

    私30歳代 主人25歳 私の連れ子5歳 去年結婚しました。先月、無事出産し、現在4人家族です。 質問は、主人の高校時代の彼女でその後、友人としておつきあいしているという方のことです。 主人とつきあいだした頃、その彼女の存在を知りました。私とのこともいろいろ相談していたみたいです。(私がバツイチ子持ちだったので・・) 私とつきあい始めたという知らせをうけた彼女からのメールは「自分のことのように嬉しい」という内容のメールでした。 彼女は、現在、結婚し県外にいます。子供もいます。 年に何回か地元に帰ってきては、主人と二人で飲みに行ったり(私とつきあう前)してたみたいです。 でも・・・つきあいだした頃、私はその彼女の存在がちょっと不安で(元カノだったので・・・)主人も私の元カレの存在が不安で、お互いにもう連絡はとらない!という約束をしました。お互いの携帯から電話番号もアドレスも削除しました。その後、結婚し、普通に幸せに暮らしていたのですが・・・先日、主人の実家に赤ちゃんを見せに行ったときのことです。主人の友達が赤ちゃんを見にくるというのは聞いていたのですが、てっきり男の人かと思っていたら、女の人が来ました。そして主人の家族ともとても親しくしゃべっていました。もちろん私のことも紹介してくれ、お祝いまでもらい、彼女はすぐに帰って行きました。 家に帰り、主人に詳しく聞いてみるとその彼女が友人である元カノだったのです。・・・ということは連絡をとっていたということです。 主人の言い分は・・・今年になって、ショートメールで連絡がきた。それから3回くらいメールと電話で話しをしたけど、別にやましい内容は一切なく、(メールも見せてくれました)今回、地元に帰ってくるので赤ちゃんを見せたかった。。。と言います。彼女のことは女としては見てないし、友人としてこれからもつきあっていきたいので理解してほしい・・・と。約束を破って内緒で連絡とってたのは本当に悪いと思うし、早く私に話して理解してもらうつもりだった。ごめん。これから彼女から届いたメールは返信するまえに私に見せるし電話がきても教えるから・・。と言ってくれたのですが・・・私が心が狭い人間なのか・・・どうしても元カノというのがひっかかってしまって・・・どうしていいのかわかりません。 次の日、主人の携帯から彼女の電話番号とアドレスは削除されていました。(携帯はオープンなので、お互いの携帯は自由に見たり使用したりしてます)でも・・・彼女からメールや電話がきた場合は、連絡とれるわけで・・・私としては電話番号もアドレスも変えて欲しいと思うのですが、さすがに言えず・・・それ以来、今日で3日目ですが、お互い彼女の話はせず、普通の生活をしています。私だけが心でモヤモヤしているのかもしれませんが・・・もう何も言わず、このまま普通に生活していた方が良いのでしょうか?

  • 主人との溝を感じています

    結婚して4年です。(主人34・私29・子供1歳) うまく、文章に出来るかわからないのですが どうやったら、良い方向に行くのかアドバイスお願いします。 最近、主人との間に溝を感じています。 たびたび、喧嘩をしていましたが、主人も私も「多少喧嘩をするのは仕方ない。分かり合うため」と思っていました。 最近、主人は喧嘩をしても「話し合う」事を求めなければ「うやむや」にしようとするんです。 喧嘩なんて無かったことのように。 私は、どこが悪かったのか「話す時間」を持ちたいと言いました 主人は、喧嘩する話し合いをしなくても「結果」がでる その結果が大事なのであって「プロセス」ではないと言います。 でも、その喧嘩の結果は「私の妥協・主人の妥協・諦め」であって 根本的な解決策になっていないのではないか?と私は思うんです。 そう言う事が続き、昨日 どうしても我慢できなくなり 3時間かけて、自分の気持ちを相手に伝えました。 最後の最後に「じゃあ、君が言いたいことは~こういう事なんだよね」 とまとめようとするのですが 全然、私が分かって欲しい事が伝わっていないのです。 私が説明が下手な事もあるのだと思いますが 重要なのはそこじゃない。そういう事を言っているんじゃないと何度言っても 私の気持ちを理解してくれません。 不安な気持ちになって、前に話した話を持ち出して 主人に聞いてみましたが。。結局その事も分かっていてくれていなく 頑張るねと言ってくれていたことも 実は守られてはいませんでした。 その時、結局 この人は その場しのぎで 「そうするね・頑張るね・わかるわかる」と言ってくれていただけで 何も分かってはいなかったし 話し合うのはお互いを分かる為だとか言いながら 「わかった顔」をしていただけなのかもしれないと思い とても、辛くなりました。 そういう人だと、自分が理解すればいいのかもしれない。 と思うのですが、悲しいのか悔しいのか泣いてばかりいます。 子供もいるので、仲良くしていきたいのですが 主人は、今現在も「いつもと一緒」としか思ってくれていません どうしたら、主人に分かってもらえるのでしょうか? どうやったら、うまくいくんでしょうか?

  • 忘れられないと連絡してきた元彼に会います。主人に言うべき?(真剣デス)

    先日お世話になりました。お時間ある方お願いします。 前回の質問はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1909154 です。 色々考え、別れて6年ずっと私を忘れないでくれた元彼に会う決心をしました。 元彼は結婚しても私が一番好きな女性だとメールしてきました。でもそれを伝えたかっただけのようです。 6年も実家や会社に数年おきに連絡が来ていたんで、キッパリお互い会ってさようならをいうべきだと思いました。  主人は私と元彼が連絡を取っている事を知っているし、 お互いの為に過去は受け入れるつもりだ、元彼とのメールのやりとりの内容までは知りたくないけど、信じてると言ってくれました。  ですが実際連絡を取ると、私が人生で一番愛した元彼なので、女として揺れました。実際主人ともセックスレスです。  今の主人を傷つけたくない、元彼の家庭も壊したくないです。自然消滅で別れた結果、元彼はずっと気にしていたようです。だから今度は笑顔でお互い幸せになろうねと別れたいんです。きっと主人は会うのは断固否定すると思います。  主人に「会う」ということを言うべきか、迷っています。メールどう?と言われ、「うん、これで終わると思う」と答えたので主人はもう終わったと思っています。 私が昔の恋心をまた燃やしてしまったとは、思っても見ないと思います。  主人へ言うべきか、いわないでさよならを言って帰ってくるべきか、今非常に迷っています。