• 締切済み

「ブリンク182」って何?

limphartの回答

• limphart
回答No.2

BLINK182とはマーク(VoG)、トム(VoB)、トラヴィス(D)からなるアメリカの3ピースバンドです。ジャンルはパンクですが、(歌詞の内容も含めて)かなりポップなものとなっています。楽に聞けるアメリカン・サウンドってところでしょうか。 「ENEMA OF THE STATE(邦名エニマ・オブ・アメリカ)」というアルバムで全米500万枚、全世界では700万枚を売上げ一躍注目を浴びました。これに収録されている曲のうちいくつかを(イントロのみですが)バラエティーのBGMで聞きました。特にネプチューンがやっている「ゴーゴゴー」の中では何度も使われていたりします。 [ちなみに題名のENEMA OF THE STATEとは言うまでもなくウィル・スミス主演の映画「ENEMY OF THE STATE(エネミー・オブ・アメリカ)」のパロディーで直訳すると『アメリカの浣腸』って意味になります。ついでにジャケット写真は金髪のお姉さんがゴム手袋をしているものです。この辺からも彼らのポップさが分かるんではないでしょうか?] BLINK182でネットで検索しても何件か出てくると思いますよ。ちなみに最新アルバムは、「Take Of Your Pants And Jacket」です。 僕のオススメは「ENIMA OF THE STATE」のライブ盤「The Mark,Tom,and Travis show」です。ジャケットはアニメで三人のライブシーンが描かれているものです。ライブ盤とは思えないような音質のよさで本当に楽しめると思いますよ。

happy888
質問者

お礼

ほんとにありがとうございます。こんなに、詳しく且つ分かりやすく無知の私に教えてもらって、非常に感謝です(*^▽^*) limphartさんは、この説明からみると、かなりのBRINK182ファンなのでしょうか?? 興味がわいてきたんで、明日CDを見にいこうかと思います。 ENEMA OF THE STATEをまず聴こうかな? あと、ネプチューンの番組も見てみます。 ほんとにありがとうございました!! では。(^o^)/~~