• 締切済み

「ブリンク182」って何?

limphartの回答

  • limphart
  • ベストアンサー率46% (54/116)
回答No.2

BLINK182とはマーク(VoG)、トム(VoB)、トラヴィス(D)からなるアメリカの3ピースバンドです。ジャンルはパンクですが、(歌詞の内容も含めて)かなりポップなものとなっています。楽に聞けるアメリカン・サウンドってところでしょうか。 「ENEMA OF THE STATE(邦名エニマ・オブ・アメリカ)」というアルバムで全米500万枚、全世界では700万枚を売上げ一躍注目を浴びました。これに収録されている曲のうちいくつかを(イントロのみですが)バラエティーのBGMで聞きました。特にネプチューンがやっている「ゴーゴゴー」の中では何度も使われていたりします。 [ちなみに題名のENEMA OF THE STATEとは言うまでもなくウィル・スミス主演の映画「ENEMY OF THE STATE(エネミー・オブ・アメリカ)」のパロディーで直訳すると『アメリカの浣腸』って意味になります。ついでにジャケット写真は金髪のお姉さんがゴム手袋をしているものです。この辺からも彼らのポップさが分かるんではないでしょうか?] BLINK182でネットで検索しても何件か出てくると思いますよ。ちなみに最新アルバムは、「Take Of Your Pants And Jacket」です。 僕のオススメは「ENIMA OF THE STATE」のライブ盤「The Mark,Tom,and Travis show」です。ジャケットはアニメで三人のライブシーンが描かれているものです。ライブ盤とは思えないような音質のよさで本当に楽しめると思いますよ。

happy888
質問者

お礼

ほんとにありがとうございます。こんなに、詳しく且つ分かりやすく無知の私に教えてもらって、非常に感謝です(*^▽^*) limphartさんは、この説明からみると、かなりのBRINK182ファンなのでしょうか?? 興味がわいてきたんで、明日CDを見にいこうかと思います。 ENEMA OF THE STATEをまず聴こうかな? あと、ネプチューンの番組も見てみます。 ほんとにありがとうございました!! では。(^o^)/~~

関連するQ&A

  • 青いブリンク

    こんばんわ 昔むか~しに確かNHKであってたアニメなので 「青いブリンク」 というお話を覚えている方にお聞きします この青いブリンクの主題歌を覚えている方、いらっしゃいますか? 友達の間で最初、酒井法子の夢冒険だろうと言っていたのですが、 カラオケとかで見たらこの曲は三銃士の曲だったんですよね 何か気になってるんです 知ってたら教えて下さい

  • ブリンク182について

    俺はブリンク182の大ファンです。 さっきラジオで無期限の活動停止ってDJがさらっと、いってたんすけど、信じたくありません・・・。 復帰とかはもう絶対にないんですかね??? どうやったら、また、トム、マーク、トラヴィスの音に触れるんだろうか~~?? なんか、新しい活動とかしってる方いたら教えてください。。。

  • D†SHADEのカバーを歌ってるバンドを教えて!

    約10年前に解散したV系バンドのD†SHADEの 『ENDLESS LOVE』をカバーしたバンドがいるんですが、 バンド名を忘れてしまいました(TдT) 最近聴いたので、多分今活動しているバンドだと思います! 知ってる方いらっしゃいませんか!? gooで検索してみたのですが、検索の仕方が悪いみたいで うまく出てきてくれません(@?@;) 宜しくお願いします!!

  • バンド名教えてください。

    こんばんは。 友達から勧められたバンドがるのですが、名前が曖昧でわかりません。 「ラットスフィンクス」というバンドだそうですが、検索エンジンで検索したところ、ほとんどヒットしませんでした。 友達もハッキリしたバンド名はわからないそうです。 おそらくラットスフィンクスではないと思います。 どなたか、コレかな?と思うアーティストは心当たりありませんでしょうか?

  • 洋楽でオススメなアーティストを教えてください

    タイトルどおりです。自分はSUM41、グリーンデイ、GC、オフスプ、ブリンク、JET等が好きです。 女性ボーカルのバンドとかもオススメがあればお願いします。

  • yahoo 知恵袋 の便利な検索方法教えてください。

    yahoo 知恵袋を goo ディスクバンドで検索したいとおもうのですが gooディスクバンドにいれることはできるのでしょうか? yahoo 知恵袋を firefox検索エンジンにいれることはできるのでしょうか? 以上よろしくお願いいたします。

  • チェンソーの型式

    園芸作業で、古い電動チェンソーを借りて使っています。このチェンソーの替刃をほしいと思っているのですが、本体の銘板も剥げてしまってメーカー名も型式もわかりません。わかっているのは、エスパーSSの表示だけです。バーサイズは30CMで、チェーンの足と言いますかドライブリンクに350の刻印があります。いろんな検索をしましたがヒットしません。情報は乏しいのですがこういうことに詳しい方がいらしたら、せめてメーカーなりともお教え下されば助かるのですが・・・。

  • アクセス数を増やす方法を教えてください。

    私はバンドのファンブログをやっているので、 バンドのメンバー名等で検索をかけた方に、 私のブログを読んで頂きたいと思っています。 ヤフーのトップページでバンド名を入力しても 私のブログはヒットしません。 どうしたら、私のブログを読んで頂けるようになりますでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。

  • リードというヘヴィーロックバンドを知っていますか?

    リードというヘヴィーロックバンドを探しています。ヤフーの音楽で検索した結果、日本盤出ていないようです。 そこで英語で検索したのですが、バンド名が短くスペルも分からないので、非常に苦労した。 やっと見つけたのが、the leadというバンドで、CDを購入したのですが、パンク系のバンドでした。 リードというバンドの、私の持っている情報と言えば、リードというバンド名と「ヨコーホム」という曲名、さらに、2003年以前に(2003年も含む)存在していたということです。 音楽性としては、スリップノットに影響を受けたと思われるデス声のヴォーカルですので、そんなに昔のバンドではないと思います。 ただ、リードというバンド名、特に「ヨコーホム」という曲名は、耳で聴いた情報ですので、かなり違う曲名である可能性が高いです。 もしご存知の方がいれば、バンド名と曲名のスペルを教えてください。

  • ラッドウィンプス?

    さきほどラジオで流れていた曲が良かったので、CDでちゃんと聞きたいのですが、曲名、バンド(?)名を聞き逃してしまいました。どなたか知っていたら教えてください。バンド名は「ラッドウィンプス」と聞こえました。検索でもヒットはするのですが、いまいちよくわからなくて・・・。 歌詞は 「愛しているという声が泣いているように聞こえた」 とか 「傷つけた人の顔にだけもざいくをかけ」 とか・・・。 はっきりしないのですが、どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。