• ベストアンサー

ラッドウィンプス?

さきほどラジオで流れていた曲が良かったので、CDでちゃんと聞きたいのですが、曲名、バンド(?)名を聞き逃してしまいました。どなたか知っていたら教えてください。バンド名は「ラッドウィンプス」と聞こえました。検索でもヒットはするのですが、いまいちよくわからなくて・・・。 歌詞は 「愛しているという声が泣いているように聞こえた」 とか 「傷つけた人の顔にだけもざいくをかけ」 とか・・・。 はっきりしないのですが、どなたか知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chem_
  • ベストアンサー率72% (8/11)
回答No.1

RADWIMPSの愛し(かなし)という曲だと思います。

参考URL:
http://www.radwimps.jp/index.html
emma-ko
質問者

お礼

ありがとうございました。それでした!

関連するQ&A

  • ヘブンスタンプの曲名を教えてください

    今日ラジオで流れてきた曲の曲名を調べています。 バンド名は聞き取れたのですが曲名が分かりません。 ヘブンスタンプというバンドで歌詞に、「君が君でいられないなら」というフレーズのある曲です。 歌詞検索サイトで調べてみたのですがなかなか見つかりません。 情報が少なく申し訳ないのですが宜しくお願いします。

  • 曲名とアーティストを知りたいので宜しくお願いします

    曲名とアーティストを知りたいので宜しくお願いします。アールジュネスの版画展で流れていた曲ですが歌詞は「それは突然のできごと それはそれは突然にやってきた」で始まります。「君を好きになるのも君との距離が遠いんだ」「君の何気ないことばに耳を澄ましちゃうの」などの歌詞もあります。最後は「大好きで大好きでどうしようもないから2人で1つのコンパスみたいにきれいなまん丸を描ける(えがける)といいな」2番の最後の歌詞が「遠くても遠くてもいつかめぐりあうから2人は1つのコンパスになってきれいなまん丸を描けるといいな」で終わります。確か深夜のラジオで1回しか流れず曲が終わったあとは曲名の再紹介はありませんでした。検索してもヒットしませんが1回で引き込まれてしまった曲なのでぜひ曲名とアーティスト名を知りたいです。WEBに上がっている場合はURLも宜しくお願いします。CDが発売されている場合は発売元(レーベル)とCD番号、価格をお知らせください。いまいちばん好きな曲です。再生はCDラジカセでされていたのでCDは発売されていると思います。宜しくお願いします。

  • 曲名とアーティスト名、ご存知の方教えてください

    ラジオで流れていたのを聞いて、耳から離れないのですが(テレビCMで流れているのも聞いたような…)歌詞に 「あなたと新しい飛行機作って飛ばしたい」 というような言葉が入った曲でした。ハスキーな声の女性が歌っている曲です。 CDを買いたいのですが、アーティスト名も曲名もラジオで聞き逃してしまいました。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 曲名を知りたいです

    以前ラジオで流れていた曲だったんですが、曲名を言ってから流したみたいで なんという曲なのかわからないまま終わってしまって、別の機会でもラジオで流れていたんですが そのときも曲名が聞けなくて、歌詞も聞き取れずなんの情報もないんですが こういう場合なんとか知ることはできないでしょうか… テレビでもBGMで流れていたので少しヒットしてる曲かもしれません。 曲調は明るくノリノリな感じでサビのテンポが一定のリズムだった気がします。 ヴォーカルは声が高めの男性がメインで女性の声も入っていたように思います。 テンポが速め(すごく速くはないですが)でした。ロックな感じではありません。 すごくノリノリな曲で気に入ったのでぜひ知りたいです。最近流れていたのでご存知の方いないでしょうか。 関係ないかもしれませんが結構前に音楽チャンネルで見た曲かな?と思って そのPVは男女混合バンドで男の人がギターを弾きながら歌っていて 右側に女の人が立っていて赤い服を着て管楽器を吹いていました。歌はうたってなかったような気がします。 そのほかにも人はいたんですがあまり覚えてません。ずっと同じ場所だったかと思います。 うろ覚えですがバンド名が少し覚えにくいものだったような… 上の曲とは関係ないかもしれませんがこちらもいい曲だったのでご存知でしたらお願いします。 どちらも曖昧な情報で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 1980年頃の「大沢京子とオレンジ?」というグループを知っていますか?

     1980年前後、FMラジオで流れていた曲を録音した中に、とてもチャーミングな女性ボーカルの曲が入っていて気に入っていました。  しかし、その録音テープが見つからず、記録しておいたバンド名も曲名も定かでなくなってしまいました。  グループ名は、たぶんその女性ボーカリストの名前「大沢京子」(こんな感じの名前としか覚えていませんし、漢字も当て字です」にオレンジとついていたような気がします。  もう一度あのチャーミングなボーカルが聴きたいと思うのですが、ネットで検索してもヒットしません。たぶんバンド名も違うのかもしれません。  バンド名とスマッシュヒットしたその曲名を知りたいので、ぜひお願いします。  うろ覚えの情報で申し訳ありません。

  • 同じリズムとメロディで~♪って曲。

    曲名・歌手名が分かりません。 10年ほど前に、ラジオで聞いた曲です。 歌詞は「同じリズムとメロディで」 または「同じメロディとリズムで」という感じでした。 以前、歌詞で検索かけたことがあるのですが、出ませんでした。 フォークっぽくて中性っぽい女性の声でした。 なんか、陽気なメロディで面白かったです。 10年前のことなので、曖昧で間違っているところがあるかもしれません。 知っている方、出来れば視聴できるサイトを教えてください。 CDのタイトル・歌手名などでもいいです。 よろしくお願いします。

  • 「ハナヨ」の「リメンバーミー」

    こんばんは。よろしくお願いいたします。 今日ラジオを聴いていたら、 「はなよ」という人の「リメンバーミー」 という曲が掛かっていました。 CDがあったら買おうと思うのですが、 正しいアーティスト名(カタカナ?漢字?) と曲名(リメンバーミー?Remenber Me?) が分からなくネット検索してもなかなか ヒットしません。 どなたかご存知の方、お教えいただきます ようお願いいたします。

  • ある洋楽バンド(?)と曲を探しています。

    本日の午後3時頃だったと思うのですが、喫茶店でかかっていたラジオ番組で紹介されていた曲でした。紹介内容が下記のように聞こえたので、色々検索してみたのですが、何もヒットしませんでした。バンド名と曲名に近いもので、心当たりのある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい! 宜しくお願い致します! バンド名:「DMカラー(?)」「CMカラー(?)」「TMカラー(?)」 曲名: 「シャーレ(?)」 「ファーレ(?)」

  • つくり笑顔が・・・

    前、夕方の4時ごろ聞いていたラジオで流れていた曲がすごくいい曲だったのですが、曲名が分かりませんでした。 女の人の声で 「つくりが笑顔がうまくなりました」(できるようになりました、だったかな?)とか「ルージュが似合うようになりました」とか、たしかこんな歌詞だったと思うのですが、この曲を知ってる方が居られましたら是非曲名と歌手名を教えていただきたいです>< 宜しくお願いします

  • サビが”愛さずにいられない 君を・・・”の曲名を

    曲のサビ(後半)が ”愛さずにいられない 君を” ”運命が用意した人さ” ”やっと会えたね 君に” という歌詞の曲名、歌手名を教えてください。 男性の声で、割と短めの曲です。歌いだしは分かりません。 いくつかの歌詞検索サイトで調べましたがHITしませんでした。 20年前の結婚披露宴のキャンドルサービスの時に流れた曲です。 自分で選曲したはずなのですが、さっぱり思い出せません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう