• ベストアンサー

明日の西武 対 中日

明日、「西武 vs 中日」の試合を見に行く事になりました。 けれども野球の事を何も知らないので、 こんな私でも野球が楽しめるように何か情報を下さい(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hossi-
回答No.3

こんばんわ。 私はソフトバンクのファンなのでいつもは西武は敵になってしますんですけど、インボイスは一番近いのでよくいきます。 今年から西武は旗を使っての応援をしているので、持っていると周りに合わせて楽しめるかもしれませんね。席にもよりますけど。 外野なら、その旗と、メガホンは必要なのかな・・・? みんなでわいわい応援をするという感じなので、応援グッツを持っていたほうが楽しめると思いますよ。駅から入り口までの間にショップはたくさんあるので、もし、持ってないようならそこで調達できますよ。 そうそう、インボイスの外野席はただの人工芝なので、(しかも割りと急)直接座るのに抵抗があるようなら、レジャーシートを持っていったほうがいいですよ。実際、敷いている人は結構多いですよ。割合は半々くらいですね。 内野なら、応援がそこそこできることと、プレイそのものが見やすい。というのがあります。インボイスの場合、内野席の目の前がブルペン(ピッチャーが投球の準備の練習をするところ)なので、見えます。しかし、そのまえで立ち止まると警備員さんに怒られます。しかし、人気のあるピッチャー(西武で言えば松坂など)だとみんな無視して立ち止まっています。毎回そんな客と警備員さんの攻防が行われます(汗)主力選手をチェックしておけば、生で芸能人を見ているのと同じで、次にテレビを見て「あ、あの人、生で見た!」と思えるのでいいのではないでしょうか? あと、7回の攻撃はラッキー7といって、攻撃前にそのチームの歌が流れ、ジェット風船を飛ばします。ライオンズはチームカラーが青なので、青い風船を飛ばします。反対側から見ると青くなってなかなか壮観です。今回は両方青いので、どちら側からも見られるでしょう(笑)これはグッツと一緒に買うこともできますし、売り子さんが売ってます。ホームのチームは裏に攻撃するので、7回の表が終わると歌が流れ出します。7回の表になるとみんな膨らまし始めるので、いつ膨らましたらいいのかわからなかったら、周りの人がぴゅーぴゅーいい出したら膨らましましょう(笑)歌を歌って(歌知らなければ適当に風船もってリズムとってればOK!)ジェット風船を飛ばします。 これは野球知らなくても楽しめると思いますよ。

smthy
質問者

お礼

お礼の書き込みが遅くなってすみません。 アドバイスを頂いた点に注目しながら、試合を見たら、 野球を知らない私でも楽しめました(^ー^) 席は内野の良い席で、カブレラやフェルナンデスといった私の知っている数少ない選手をマジかに見る事が出来ました。 チームキャラクターのすばらしい「バク転」も見る事が出来ました。

その他の回答 (2)

• ban-chan
回答No.2

インボイス西武ドームですネ。 野球には直接関係ないですが、 西武ライオンズのマスコット『レオ&ライナ』は可愛いですネ。 ライオンズの選手がホームランを打つと、ホームランを打った選手をお出迎え。そして、レオはバクテンをしたりします。 一塁側(西武側)なら、試合の途中でおもちゃのバズーカ砲を使って、スタンドにTシャツを打ち込んだりもします。 交流戦だけの特別企画として、 セ・パ交流戦にてホーム&ビジターの全試合で、対戦相手の選手も含む両軍選手によるサインボールスタンド投げ入れを行います。両軍の選手が初回の守備につく際に、スタンドへサインボールを投げ入れます

smthy
質問者

お礼

西武ライオンズのマスコットはHPで見ました(^^) かわいいですよね! バクテンはすごいですね! 野球の迫力を楽しみに行きたいと思います。 ありがとうございました。

• pk7743
回答No.1

どっちの応援しますか?

smthy
質問者

お礼

それ重要ですよね;でも本当に野球わからないので、 どちらかというと、「西武」を応援するつもりです。 野球ファンからしたらふざけた意見でごめんなさい(><)