• ベストアンサー

4月19日予定の熊本の巨人ー中日戦は、どうなるの?

4月19日予定の熊本の巨人ー中日戦は、どうなるの? 昨夜の熊本の大地震の影響で、野球の試合どころではないと思いますが? 今更、他の球場に変更とかは無理だろうし 年に1回位開催の熊本での巨人戦でも、地震の被災者の事を考えたら 野球の試合なんか開催出来ないと思いますが?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

恐らく中止になると思います。ですが、やる気だと言うのが信じられないと 普通なら思います。被災地の道路がダメで、食料や救援物資が運べないとか 余震で避難しなくてはならない可能性があるのに、本来出来ないでしょう。 頭に来ているのは「両球団とも親会社が新聞社」ということです。 無神経な取材を繰り返す・救助の邪魔をするヘリを飛ばす。 取材のために地元の食料を食べあさり、住民に迷惑をかける。 東日本大震災・御嶽山爆発・・・連中は、そういうことを繰り返しています。 そういう親会社だからこそ、野球でも平気なのでしょう。 私は本当に怒っています。もしも本気で慰問をするのであれば 復興が始まってから、公式戦をやればいいんです。 NPBも、全く機能していません。野球どころか、行く事もしませんよ! むしろホークスの二軍などを、移動させるとか考えたいくらいです。

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。 新聞記事等によると 球団首脳が、昨日中に結論を出すと言っていたのが 今日中に結論を出すに延期されたらしいですが 万が一、強行して、余震で、観客や選手等が怪我でもしたら どうやって責任を取るつもりなのかと言いたいです。

その他の回答 (6)

noname#235638
noname#235638
回答No.7
koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。 球団関係者が強行しようとした事実は消えないです。

回答No.6

熊本は無理ですよ。 新幹線も空港も閉鎖ですから。 そして被災地域、余震場所が広範囲になってますし、第一こんなときに客がこないでしょ。 中止、その試合分は後日東京で行われるでしょうね。 鹿児島は微妙ですがね。

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。 熊本の試合は中止の発表ありましたが、鹿児島は未確認↓ http://news.nifty.com/cs/topics/detail/160416083011/1.htm

回答No.4

スポーツ日本の記事です。 巨人の堤辰佳ゼネラルマネジャー(GM)は15日、熊本県益城町で震度7を記録した地震を受け、19日に熊本市の藤崎台県営野球場で予定されている中日戦について「やる方向。開催することを前提に調査している」と話した。  15日夜までには最終的な結論を出す見通し。現地に職員を派遣し、球場内の設備点検などを行っている。球場のバックスクリーンの一部には、ひびが入っているという。熊本市出身の堤GMは、実家が被害を受けたことも明らかにした。

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。 ひびが入っているのに、やる方向て? 流石は、巨人です。呆れました。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 余震もそうですが 球場の安全も確認できていないと思いますし 観客の安全も保障できません。 球場の安全確認は福岡ドームでも 行っているようですが 簡単には出来ないと思います。 今後も震度6弱の余震が続くようですので お気の毒だとは思いますが、中止の可能性が高いです。 東日本の時には注視していましたね。

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。 4日後の19日には分かるので それまで、この質問は締め切らない予定です。

noname#222486
noname#222486
回答No.2

ホームページを見ると 中日ドラゴンズ  4/19 4/20 チケット販売中止 読売ジャイアンツ 4/19 4/20 チケット販売中 となっています。 実際巨人は購入できました、すぐにキャンセルをしました 中止になるでしょうね。

koboy0808
質問者

お礼

回答有難うございました。 わざわざ、ホームページで確認してくださって参考になりました。

回答No.1

これから協議するのだと思いますが、個人的には余震も続いていますし、被害も出ているようですので中止になると思います。 野球は雨でも中止になりますので同じような対応になるのではないでしょうか。 翌日の鹿児島は判断難しいですね。

koboy0808
質問者

お礼

素早い回答有難うございました。 鹿児島は確かに微妙かもですね。