• 締切済み

中日vsヤクルトの試合日程

2007年のセリーグは、 (24試合の総当たり×5チーム)+(4試合の交流戦×6チーム)で、計144試合になると聞いています。 ところが、中日vsヤクルトのカードだけ、23試合しか予定されていません。 雨天順延があれば追加日程が発表されるのでしょうが、とりあえず日程としては144試合すべてを組むものではないのでしょうか? いろいろなソースで日程を調べてみましたが、すべてのソースで中日vsヤクルトは23試合しか組まれていません。

noname#156442
noname#156442
  • 野球

みんなの回答

• ooume
回答No.1

全試合発表ではなくて後で追加発表になるのはよくあることです。 日程を見てみましたが 足りないのはヤクルト主催の秋田が2連戦なのでそこの1試合。 それで地方球場では1試合か2試合しか組まれないのが通例で今回は2試合。 よって残り1試合は神宮球場での開催となる。 と言って中日も名古屋をホームとする球団なので4月から1試合を入れるわけには行かないので 神宮で雨天中止があったときに2連戦を組むとかにする。 もし、中止がなければ仕方なく1試合のみを組む。 こんな感じではないでしょうか?