• ベストアンサー

披露宴で使う曲

近く結婚する予定です。 披露宴は親戚と親しい友人のみで30人程度で、すべて和装のみの予定です。アットホームな雰囲気にしたいので厳かな感じではなく明るい感じがいいのですが、いい曲があったら教えてください。 私としては「カノン」とか竹内まりやの「本気でオンリーユー」とかを使いたいとも思っているのですが、和装の場合にも合うのかどうかよくわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiuchiu
回答No.3

結婚おめでとうございます。 1月に挙式を終えた者です。 私もBGMにはとても悩みました。(笑) 私の場合ですが、ウォーターボーイズのサントラを使いました。 私のお義姉さんも、和装でシェリーに口づけを使っていましたよ。 (↑ウォーター~のサントラの中にあります。) 和装だから曲調の淡い感じを持ってくる。といった決まりはありません^^ サントラだけあって、歌詞がほとんど入っていません。 ケーキ入刀にもピッタリの曲調もありますので、一度レンタルして聞いてみてはいかがでしょうか?♪ ちなみに、ほとんどサントラを使った披露宴、友人と親族の感想は… 凄くアットホームで良かったと言っていましたからお勧めです^^ kenken4649さんが幸せを感じる披露宴となるよう願っています♪^^

参考URL:
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=upch1284
kenken4649
質問者

お礼

ありがとうございます!! 懐かしめの曲も入ってていい感じですね。 早速聴いてみたいと思います。

その他の回答 (2)

• bisuima
回答No.2

サザンオールスターズ「TSUNAMI」のオルゴールバージョンはいいですよ。 最近ではnavy&ivory(ネイビーアンドアイボリー)の「指輪」ちょっと重たいかな? 浜崎あゆみの「Voyage」 アップテンポでEXILEの「Together」 きりがないのでこれくらいで・・・。

回答No.1

こんばんは。私も和装で披露宴をしました。 披露宴で使う曲は、音響の担当の方とそれぞれのシーンにつき10曲くらいの音楽の中から選ぶ形でしたが、入場の曲は桑田けいすけの奥さんが歌っている(曲名は忘れました;;)曲をかけたら、なぜかその曲だけは親戚や友達にかわいくていい曲だねーって3人にも言われました。あとは、幻想的な音楽も和装に合うみたいです。 でも、やはりお好きな曲をかけるのが一番ですよ!!

kenken4649
質問者

お礼

原由子さんですね。調べてみます。 ポップスのような曲でも合うんですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。