• 締切済み

福岡での披露宴

初めまして<(_ _)> 来年披露宴を行うことになりました。30歳主婦です。 式を挙げずに結婚したので親戚への紹介?と言う感じで披露宴を行うことになりました。挙式はしません。 そこで皆様に教えていただきたいのは、今までで良かった披露宴会場をお聞きしたいのです。 色々検索はしてるのですが、どこも同じような感じばかりで。。。個性的でも、アットホームでもいいので穴場?的場所を教えてください。手作りもかまいません。 招待する人たちは親戚だけなので40人くらいです。 よろしくお願いします。<(_ _)>

みんなの回答

• pink-b
回答No.2

20代最近結婚した新米ですが・・・ 私のイイナと思う会場を・・・。 私が結婚披露宴をした会場ですが・・・ 博多リバレイン・イニミニマニモ5階「ルモンドガーデン」 リーズナブルなプランからある上に持ち込み料がかからないし 料理も美味しいですよ♪私は普通のプランより料理をランクアップして オリジナルメニューを組んでもらいました。 (コースのいいとこどり+希望を言って・・・。) 飲み放題メニューも多彩です。 地下鉄中州川端より直結だし博多から天神からもアクセスがよく オススメです。 交通手段をあまり気にしないのなら・・・ 中央区桜坂「観山荘」和風がお好みならここもいいかなぁと思います。 40名なら「観山荘イムリ」も大丈夫だと思います。 凄く落ち着いた雰囲気でおしゃれでよいですよ。 私は結婚式では行った事ないですが食事に行き良かったです~。 5月に元同僚の披露宴がここであるのですが私も候補にあげた位なので 楽しみにしています。(笑) 両方ともブライダルフェアなどもしていますので 雑誌やインターネットでぜひチェックしてみて下さい。

penta000
質問者

お礼

ありがとうございます。 博多リバレインいいですね(^^) 参考にさせていただきます。<(_ _)>

• etsu-land
回答No.1

はじめまして! 同じく30代主婦です☆ 私も式を挙げず入籍、出産をしたので 親戚への挨拶も含め、昨年福岡で式・披露宴 をしました。 穴場(?)というニュアンスが微妙ですが 『ヴィラコスタサンジョルディ』 はオススメですよ。 料理もおいしいですし、アクセスもそこそこいいです。2次会としても利用される会場ですので、 自由度はあると思います。 ほんと、楽しみな反面、大変さもあると思いますが、 がんばってくださいね!!

penta000
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほぼ年配の方なので料理がいいのは嬉しいです。 参考にさせていただきます。 ありがとうございます<(_ _)>