• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

披露宴の招待客について

年内に挙式・披露宴を執り行うものです。 挙式は親族のみ、披露宴は別会場で行います。 披露宴会場はウエディングプランナーの友人がおり、その方に専属でついてもらって式の打ち合わせをしているのですが、その友人を披露宴に招待することはおかしいでしょうか? 別の友人づたい(披露宴招待予定)に、「もし招待されたら(内容や見積もりを知っているが)仕事休んで出席しちゃうな~」と言ってもらえているようです。 純粋に友人であることと、披露宴会場の件でお世話になっているので招待したいのですが・・・ 皆様のご意見お聞かせいただけますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#160880
noname#160880

ぜ~んぜん、おかしくくありません。 不具合なこともありません。 友人にとっても、良い勉強になるのではないですか?自分のプランを実体験できるのですから、こんなチャンスはめったにありませんからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます! 友人のことまで考えていただいて嬉しくなりました☆

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2209)

ご招待しましょうよ、本人も喜びますし、段取りから出席までなんて、とてもよい友人関係を残せますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご意見ありがとうございます! おかしいかなってずっと思っていたので勇気がでました!