解決済み

加齢黄斑変性

  • すぐに回答を!
  • 質問No.13761
  • 閲覧数178
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数1

お礼率 64% (136/211)

叔母が主題の様な目の症状で悩んでます。初めて聞くような病名で不安に思ってます。詳細に色々教えて下さい。
皆目分からなくて相談を受けましたので敢えてお伺いします。宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

追加情報です。
1.http://www.nanbyou.or.jp/nanbyou/guidelines/nanbyou/dis180.html
( 加齢黄斑変性 )
2.http://www.nanbyou.or.jp/nanbyou/tokutei_shikkan/kouza/text/text021.html
3.http://www.so-net.ne.jp/vivre/eye/me200005/me2000055.htm
(人種差によるメラニン色素の違い)

ご参考まで。
お礼コメント
chandli2

お礼率 64% (136/211)

大変豊富な情報を有り難う御座いました。そして闘病に
力付けられました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

以下のサイトが参考になります。
(加齢黄斑変性)
参天製薬のページのようですがわかりやすいのではないでしょうか?

ご参考まで。
お礼コメント
chandli2

お礼率 64% (136/211)

おっしゃる通り分かりやすく読みました。有り難うございました。(代弁)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 14% (1/7)

多分、活性酸素除去酵素 とビタミンCの酵素を取るのが良いと思います。目に良い物は、バター・海草・DHA・活性酸素除去酵素 ・ビタミンCの酵素です。