• ベストアンサー

女の子に質問です

mayumiyumaの回答

回答No.4

22歳女性ですが、いいと思いますよ。 私はよく男性店員に相談したりします。 ただ何度か店員さんから連絡先聞かれてうっとうしいなと 感じたことならありますが。男性からの意見はとても参考に なります。

関連するQ&A

  • 独身女性に質問です。

    何が切っ掛けか分からないんですがレディースのファッションやブランド品に興味を持つようになり、メンズのファッションやブランド品よりも詳しくなってしまいました。 それでファッション誌モデルさんもただ女性としてではなくモデルとして好きになっていて結構詳しく、今までにメル友とかバイトで一緒だった子でファッションに興味持ってる子と話が合うことが何度かありました。 でも1度このことで「友達としてはすごくいいんだろうね」と言われたことがあったのですが、自分みたいに女性ファッションやブランド品に興味ある男は恋人としてはダメでしょうか?

  • 女の子っぽくなってしまいます

    ファッションについて教えてください。 22歳の男子学生なんですが、体が小さくてなかなか体に合うものが見つからなくって 丁度良いサイズが見つかるのでレディースの洋服も選んで着ています。 レディースといっても男性でも使えそうなシャツとかニットとかパーカーで、ユニセックスなものです。 しかし顔が童顔、小柄、そしてやはりユニセックスといえども女性のレディースなので 首周りが少し広めに取られていたり、腰の辺りが微妙にくびれていたり、 (僕自身の体型が細いのですが)ニットとかだとピッタリとしてしまって かなり細めになってしまって、あまり男っぽくなくなってしまいます。 元々、男であるのに女性の服の着こなしに憧れていて男性でも着ていておかしくないような 組み合わせや色使いを参考にさせてもらい、少し取り入れたりもしていたのですが どこか女の子っぽくなってしまって困っています。 例えば メンズの白シャツ+レディースのライトグレーのニット+メンズの紺のスキニー、スニーカー と言う着方をしたときに、配色か着方か分かりませんがどこか女の子っぽくなってしまいます。 シンプルすぎると言うのもあるかもしれませんし、僕は肌や顔などの関係上、明るい色(スプリングカラー)が 似合うらしくて(よくそう言われます)そのようなカラーを取り入れているからかもしれません。 どうすれば女の子っぽくならないで着られるでしょうか? 今考えているのは、上記の例えのファッションにカジュアルタイ(明るい黄緑等のチェック柄) を取り入れてみようかと思っています。

  • 男が1人でレディースファッションの売り場にいたら変ですか

    質問は3つあります。 (1)男が1人でレディースファッションの売り場にいて、服などを見ていたら変ですか。 (2)男が1人でレディースシューズの売り場にいて、靴などを見ていたら変ですか。 (3)男が1人で女性の下着売り場にいて、下着などを見ていたら変ですか。 できれば理由もお答えください。

  • 還暦の父へプレゼントする服について

    いつも教えてgoo!の皆様にはお世話になっています。 来月、父が還暦を迎えます。兄弟で相談してプレゼントをすることになったのですが、私は服を選ぶ担当になりました。 ですが、60歳くらいの男性のファッションが全く分かりません。 父もファッションにはまるで興味がなく、自分がどんな服を持っているかすら把握していません。 手近なものを着る、という感じです。 背は低め(165cmないくらい)でおなかが出ています(泣) あす、阪急百貨店に行って紳士服売り場の店員さんに相談してみようとは思っていますが、百貨店・ショッピングセンターなどでおすすめのブランドやアドバイスがありましたら知恵をお貸し頂けたらと思います。

  • 服や靴のレディースとメンズの違いはなんですか?

    例えばユニクロならメンズには無い薄手のパーカーがレディースにあり 自分が着るとレディースのLでもかなり大きいのでサイズは男女関係ないのかと思いました それとレディースの方が種類も多くなぜメンズは種類が少ないのでしょうか ジーンズの場合男性用の一番細いタイプでもウエストがかなりだぶだぶになります 逆にレディースの方がサイズも合うのではきやすいのですが 靴も自分は23ですが男性用だと種類はほとんどなくレディースをはきますが スニーカーだと男女であまりデザインも変わらなく なぜサイズ別ではなく男女別に区別してるのかわかりません 男性がレディースを着るのはよくないでしょうか

  • マフラーを買いたいのだが・・・

    今度、近く誕生日を迎えるある女性にマフラーをプレゼントしたい。 ギフトカードを使って、大手百貨店やデパートでマフラーを買いたいのですが、大概マフラーは婦人服専門店に置いてあるので、プレゼントが目的ですが男性1人で婦人服売り場に入るには、どうも抵抗があります。 このような時って、どうします? 逆に女性が紳士服売り場に行くのは抵抗がありますか? やはりマフラーっていうのは男性用女性用っていうふうに区別されているのでしょうかね?

  • メンズとレディースを区別する方法

    最近まで全くおしゃれに関心が無かった 21才男です 服屋さん等に行くようになったのも、ごく最近。 最近はよくお店に行くようにしています 服屋さん(本当はshopって言うのは知ってます。しかし、今ひとつ自信がないです)について、みなさんにお聞きしたい事があります メンズの服とレディースの服ってどうやって見分けるんですか? 前に一度だけ、メンズ&レディースの店で 自分はメンズだと思って見ていた服が、実はレディースだったという事がありました。 店員さんに言われるまで全然わかりませんでした かなり恥ずかしかったです それ以来メンズ専門店にしか足を運べないです メンズ&レディースのお店に行って また前にように、レディースのエリアにいたりしたら、他のお客さんから変な目で見られるし・・ みなさんは、メンズとレディースの区別は見た瞬間に出来るのでしょうか・・? それとも何か区別する方法があるのでしょうか? 教えていただければありがたいです

  • メンズがレディースのロングブーツを履くと?

    秋から冬のオシャレを楽しみたい35歳のメンズです。 最近、靴を新調しようと思っているのですが、毎年ショートブーツ(ブッテロ・サンローラン)を購入しておりました。 しかし、ショートブーツでは新調した靴 がパンツで隠れてしまい新しい靴が殆どパンツの裾でかくれてしまいます。 パンツをロールアップする手段もありますが、寒さに弱いので肌は出したくありません。 そこで、今年はロングブーツにチャレンジしてみようと思ってメンズシューズの売り場に行ってきましたが、今年はメンズのロングブーツは殆ど作っていないようです。 デパートの売り場の人に言われましたが、「レディース用でお探しになっては如何でしょう?」 と言われました。 デパートのレディースシューズ売り場で、メンズでも履けそうな「サルトル」というメーカーがあり試着させていただきましたが、嫁さんに見てもらいましたが長靴を履いているように見えるといわれ、その他のメーカーで探したら「クリスチャンルブタン」でフラットヒールのブーツを見つけて試着したら売り場の店員さんも嫁さんも自分自身も違和感を感じなかったのです。 メンズのロングブーツは諦めて、レディースのロングブーツを購入しようと思ってますが、女性の方からの視点としてアドバイスをいただければ幸いです。 ファッションに煩い嫁はピンヒールやハイヒールでなければ大丈夫だと言ってくれています。 自分の身長は173で体重は55Kgの痩せ型です。 洋服はバーバリーブラックレーベルです。 服は綺麗めの細身の服ばかりです。 色はモノトーンが多いです。 今までは、ロングブーツってなかなか無いですよね。 キレイ目なファッションにも合うような、ごつくないロン メンズのロングブーツってなかなか無いですよね。 キレイ目なファッションにも合うようなブーツを探したら以下の写真のブーツに行き当たりました。 靴の色は黒にしようと思ってます。 やはり以下のブーツは女性っぽいブーツにしか見えませんか? ご伝授宜しくお願いします。 補足: 自分の足のサイズは25cmで、ふくらはぎ周りは約32cmでした。

  • 私は間違っているの?(長文です)

    先日、友人(女)と百貨店に買い物に行きました。 その時、友人は地下の売り場で忘れ物をしました。 婦人服売り場で気が付いたのですが、その時友人はビックリするような行動をしました。 婦人服売り場の店員を呼び、店の内線を使わせてといって、忘れ物をした店舗の内線番号を店員に聞いて、 「私忘れ物を、貴方の売り場でしちゃったから、ここまで(婦人服売り場)に持ってきて」といったのです。 周りにいた別のお客さんも聞いていたらしく、こちらを白い目で見ている感じがして、とても恥ずかしい思いがしました。 電話に出た店員さんは、たまたま店舗に一人しかいなかったらしく、店を開けられないので他の従業員が戻ってくるまで待っていただくか、コチラで忘れ物を「荷物お預けカウンター」(?)に手配をして、名前を言えばお渡しできるようにしておきます。といわれたようなのですが、彼女は、「そんなことも出来ないの?」と大声で言い。正直、この人どうかしてると思ってしまいました。 彼女に「忘れ物した所をわかっているのなら、自分がとりにいけばいいじゃないの。店員さんも、店を開けられないのならしょうがないし・・・。」と優しく言ったのですが・・・。 彼女は「これも百貨店の仕事だから当たり前」「貴方は、従業員を擁護しすぎ」とハッキリと言ったので、ビックリしてしまいました。 彼女がこんなやり取りを売り場でしていたので、目立つようで、本当に恥ずかしかったです。 他のお客さんが「何て、ずうずうしいんだろうね」というのまで聴こえてしまいました。 多分、あの百貨店で悪い印象で有名になってしまうのでは・・・?とまで思いました。 彼女ともうショッピングもしたくないです。 皆様は、彼女の行動は常識の範囲だとおもいますか? それとも私の考えがいけないのでしょうか?

  • かっこよくなりたいです。

    26歳男性です。ファッションセンスの無さに困っています。 目的は男女問わず第一印象を良くしたいのとやはり男なのでセンス磨いて女性に与える印象を良くしたいです。 昔から美的センスがなかった俺はファッション雑誌、ヘアー雑誌とか見てもいまいち興味が湧きませんでした。 でもいい服買ってかっこよくなりたいのです。 ファッションセンスに自信がないので毎回服を買うときは店員にコーディネートして頂いてます。 店員の好きな服になってしまう覚悟で…。 モデルみたいに長身でイケメンでもなく普通の痩せ形体型(自称ソフトマッチョ)です。 身長は170センチで腰が細いので28インチのジーンズがぴったり履けるぐらいです。 理想は自分と身長が同じ位の芸能人のファッションを参考にしていますが天と地の差です。 自分はラフな服装、清潔感のある服装、民族衣装っぽい?アジアンテイストの服装が好きです。あと腰の細さがわからない服装ですね。 ファッションセンスがないので正直な話かっこよく似合ってればどんな服でも好きになるとは思います。 コーディネートして貰った服装はかっこよく相手からの印象もよかったです。 最終目標は自分でコーディーネートできるほどセンス良くなりたいです。 元々男性ファッションのバリエーションが少ないですが皆さんはどうやってセンスを磨きましたか?参考にした事は何でしょうか? こんな自分にアドバイスできることがありましたら何でもいいので返事ください。 最後にここまで読んで下さりありがとうございました。