• ベストアンサー

初心者スキーヤーのレベルアップ!

shootaの回答

  • shoota
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.2

はじめまして shootaといいます スクールの紹介ではありませんが 検定や資格が目的でしてたらスクールが一番の近道 ですが、パラレルまで滑れる(もう中級に入ってますよ)ようになったのなら 楽しみたいが一番で、その次に上手くなりたいが来るのでしたら、一人で行ってみては。 結構一人でスキーに行ってる人多いですよ 混んでいる時のご飯がちと切ないですが バスツアーなどだと、スキー友だちも出来ますし ちょっと質問から外れてごめんなさい 私も始めた頃は時間とお金が出来ればゲレンデ行って ましたので

sizu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 正直なところ一人で不安いっぱいだったので、 凄く勇気づけられました(涙)。 私は矢張り「上達」も頭の中にあるので、 どこかスクールを探してみようかと思います。 それと、時間とお金の都合にあわせて まめにゲレンデに足を運べればと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • SAJスキー検定(ジュニア)のスケジュール

    子供にジュニア検定を受けさせたいと思っていますが、スケジュールがまともに情報公開されているところが見つからず、探すのに大変苦労しております。SAJや各県連のHPにはスケジュールの記載がなく、スキー場のサイトを手当たり次第見ているのですが、スケジュールが公開されていないか、あっても昨年以前のものが殆どです。 どなたか、今シーズンの検定スケジュールの情報をご存知の方教えていただけませんか?特に年末年始でジュニア検定が行われているスキー場をご存知であれば教えて頂きたくよろしくお願いします。

  • 甲信越方面でキッズスキースクールが充実しているスキー場

    こんにちは。 年末年始は家族でスキーに行こうと思っています。 上の子は1年生スキーは2シーズン目で、下の子は幼稚園年中で今年スキーデビューです。 子供たちをスキースクールに入れようと思うのですが、子供のスクールが充実しているスキー場を教えていただけないでしょうか? ここが良かったよ、イマイチだったよ。というような体験談も大歓迎です! よろしくお願いいたします。

  • カービングスキーが学べる合宿形式のレッスンは?

    しばらく、スキーをしていなかったのですが、久しぶりにスキーをしてみたところ、さっぱり、カービングスキーの滑り方がわかりませんでした(板はカービング用)。年末に合宿形式(3日間または4日間)で教えてくれるお勧めのスキースクールはありませんでしょうか?ちなみに、当方の滑り方・レベルは、カービングスキーが主流になる前にギリギリ(お情け)でSAJ1級を取得したといった感じです。東京在住ですので、上越・信州、その他、東京から夜行バスで移動できる範囲でお勧めがありましたら教えてください。

  • 熱海あたりおすすめスポット

    こんにちは。 私は埼玉県、彼は静岡県(浜松)在住です。(お互い社会人) 年末年始あたりに温泉に行くことになりました。 新幹線利用だと中間地点だと熱海になるかなと思うのですが。。 熱海での楽しく観光できそうなスポットやまわるのに便利(お得な)交通手段を教えてくださいっっ。 ちなみに宿もこれからです。。。 時期も今からなら年末年始がいいかなという程度で、その時期からはずれてもかまいません。 どうかご教示ください。宜しくお願いいたします。 またはおすすめサイトなどもあれば。。。

  • 全くの初心者向けのスキー場

    まだ夏休みも終わっていないというのに、気の早い質問で失礼します。 中1の息子が小学校の時のスキー合宿に訳あって参加出来ず、以来ずっと「スキーやりたい、スキーやりたい」とうるさいのです。 で、今年12月下旬頃にでも連れて行こうかなと考えています。私、母はスキーの経験は無く、右に出る者ナシの運動音痴ゆえ、行っても一緒にすべる気はありません。 息子もスキーの経験はありません。(スケートはします) こんな親子が行くのに良いスキー場があれば教えて下さい。 住んでいる場所は埼玉県。車は無し。電車で行きます。 なので、交通費があまりかからない関東が良いと考えています。2~3日の泊りがけを予定してます。 道具のレンタルのこと、その他注意事項など、諸々のアドバイスも頂けると大変嬉しいです。 仕事の都合上、早い内に計画を立てたいが為に時期外れの質問をさせて頂きました。 よろしくお願いします。

  • スキースクール

    50代後半の女性です。一人でも参加できる宿泊型のスキースクールをさがしています。車は、雪道は、無理なので、関西方面から公共交通機関でアクセスしやすいところで。 相部屋や二段ベッドでもかまいません。仲良くなれるような雰囲気のいいところを希望します。 特に検定は受けるつもりはありませんが、2級程度のレベルです。 杉山スクールは、行ってみたいデスが、少し高めなのと、日程があいません。 はいれそうなスキークラブもあれば、教えてください。

  • ウィンタースポーツを始めるにあたって

    今シーズンからウィンタースポーツデビューをした者です。 そこで、スキー板を買うか、ボードを買うか迷っています。 今日まででスキーは今シーズンだけで、3回いきました。 が、中学のときにいった林間学習以来はじめて、個人的にいきだしました。 その理由はボランティアで子供に指導する立場になるからです。 今の技術はパラレルはできてないけど、ボーゲンとパラレルの間程度です。 ターンのときに片足あげてまわったりもできるようにはなったんで、体重ののせかたはわかってきたかな程度のド素人です。。。 あと4年の間に頑張ってSAJ取りたい!!ってボランティアグループ仲間でいってます。 なので、今後やらなければいけないのはスキーです。 が、明らかにボードブームがきてて、私もチャレンジしたい!!という思いから、昨年1回やりました。 まぁなんとかすべれはしました。 今の状態で、やりたいのはボードですが、できるのはスキーでやらないといけないのもスキーです。長い先をみるとボードを買って、趣味でボード練習してけばいぃんかなぁとは思うんですが… こんなん自分で考えろってのはわかってるんですが、どっちを買えばいいのか本当に迷っているので、ご意見いただけないでしょうか??

  • スキー旅行(年末年始)

    年末年始の休を利用してスキーに行こうと思っています。 4~5泊しながら中1と小5の子供にスキースクールでスキーを習わせようと思っています。 希望事項は 1.レンタルスキーが充実していて比較的広くて東京から車で5時間以内の所。 2.ホテルでも旅館でもいいですが食事がおいしく温泉があってスキー場から   近い所が希望です。 もちろんできるだけ希望に近いスキー場をお薦めください。

  • 公務員のスキー指導の報酬

    昨年3月に念願かなってSAJスキー準指導員に合格しました。 昨年の12月からお世話になっていたスキースクールでスキーレッスンの補助(手伝い)をしたところ、1月15日に12月分講師給料という形でお金をもらいました。稼働していたのは10日くらいでもらったお金は5万円弱です。 1日5000円の日当ですが、所得税として360円源泉されていました。 ただ、家からスキー場に行くまで往復交通費として1600円ほどかかります。 なので実際に手元に残る金額は3000円ほどです。 これって公務員の副業に該当するのでしょうか。 営利を目的とする企業に従事することを禁じられているのは承知しています。 また、給料の内訳は、レッスン内容により、財団法人札幌スキー連盟が15000円と株式会社○○スキースクールが35000円とそれぞれ別に支給されています。 それぞれで源泉徴収もされており、先日平成19年度分給与所得の源泉徴収票も送られてきました。 財団法人から支給される給与と株式会社から支給される給与でも違うのでしょうか?

  • 北海道一人旅の交通手段

    今年の年末年始(12/31~1/2)に北海道に一人旅に出ようと思っています。場所は北海道の中でも北の方で「サロマ湖」です。茨城県より行くのですが、あまりお金もないのでできるだけ安く行ける交通手段を知りたいのですが、ネットで調べてもよく分かりません。時間はあるので、フェリーや寝台特急などを使用したいと考えています。車を持っていくことも考えてないので行きと帰りの手段が違ってもいいです。 フェリーだと大洗から苫小牧まで、寝台だと東京から札幌までとは分かるのですが、年末だと割高になるので他に良い方法があれば・・・と思いお聞きします。 青春18切符で八戸までは行けるとも聞いたことがあるのですが、青春18切符のしくみがよく分かりません。 年末年始でも使えるのでしょうか? また、移動時間にどれくらいかかるのか、交通費をどれくらい用意したらいいのかをだいたい知りたいです。 また、友達にこのことを話したら、冬の北海道にしかも一人旅なんて無謀すぎる!と言われてしまいましたが、無謀なのでしょうか? (ちなみに私は25歳女性でうす。) 確かに一人旅も慣れていないのですが、今しかできないことをやってみたいっていう純粋な気持ちなんです・・・。 長々と申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いいたします。