• ベストアンサー

初心者スキーヤーのレベルアップ!

shootaの回答

• shoota
回答No.2

はじめまして shootaといいます スクールの紹介ではありませんが 検定や資格が目的でしてたらスクールが一番の近道 ですが、パラレルまで滑れる(もう中級に入ってますよ)ようになったのなら 楽しみたいが一番で、その次に上手くなりたいが来るのでしたら、一人で行ってみては。 結構一人でスキーに行ってる人多いですよ 混んでいる時のご飯がちと切ないですが バスツアーなどだと、スキー友だちも出来ますし ちょっと質問から外れてごめんなさい 私も始めた頃は時間とお金が出来ればゲレンデ行って ましたので

sizu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 正直なところ一人で不安いっぱいだったので、 凄く勇気づけられました(涙)。 私は矢張り「上達」も頭の中にあるので、 どこかスクールを探してみようかと思います。 それと、時間とお金の都合にあわせて まめにゲレンデに足を運べればと思います。 本当にありがとうございました。