• ベストアンサー

犬の唇の下が。。。

ラブラドールレトリバーを飼っています。 9歳のメスです。 歳のせいか、唇の下(下あごの唇で覆われている部分)に赤茶色の毛の部分が出来始めました。 その部分が結構臭うのですが、何かの病気でしょうか。 病院に連れて行く必要はあるでしょうか。 ちなみに歯磨きはしていません。デンタルケアのおもちゃをたまに噛ませていますが。。。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

涙やけと同じで よだれで毛が焼けてるんですね。 こまめにぬれタオルでふいてからぶきしてあげるといいです。 超酸化水だとか、涙やけを白くするスプレーなんかも在るのですが。あまり高いだけでお勧めできません。 近くの獣医で歯槽膿漏もチェックしてあげてください

basetto
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそくタオルで拭いてみました。 やっぱ臭います。 臭わないくらいになるまで頑張ります! ありがとうございました!