• ベストアンサー

ポケモンを見て子供たちが気分を悪くしたのって

emvの回答

  • emv
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.4

私もこの事件に関係していたものです。 (当事者ではありません) この事件は1997年12月16日(私の日記が正しければ)の放送で「電脳戦士・・・(すいません字が読めない)です、短時間にストロボ効果を使用したために起こった現象です。 東京消防庁管内で多数の急病人が出ています、又関東地方各地でも同様に救急車出動が多数発生し、当時の消防庁も事実関係調査に乗り出しています。

noname#138112
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近子供がポケモンのTVをよく見るようになり, ふとこのニュースを思い出し気になりだしました。 どんな番組も暗い部屋では見せないように,TVから離れるように注意したいと思います。

関連するQ&A

  • ポケモンに詳しい方よろしくお願いします

    子どもがメガハッサムが大好きなのですが、アニメで観れますか? ポケモン◯◯シリーズの何巻の何話という風に教えて頂ければありがたいです。

  • 昔のポケモン

    ポケモンのアニメで、今から7,8年くらい前の?(だったかな?) 毎週木曜と火曜にアニメが放送されていた気がするんですが、 どうして火曜日にも放送されていたんですか?

  • ポケモンは何歳まで好きですか?

    小学生の娘がいるのですが、今まで一度もポケモンという番組を見たことがありません。 (小さい頃からアニメにあまり興味のない子供でした) ところが最近知ったのですが、学校帰りなどお友達はポケモンの話しで盛り上がっていて うちの子だけその中に入れず、いつも一人でいるらしいのです・・・ そこで質問なのですが、きっとどこの小学校でもポケモンが流行っていると思われるのですが、 ポケモンの話しで盛り上がるのは大体何歳くらいまででしょうか?

  • ポケモン「でんのうせんしポリゴン」の収録巻は?

    昔のポケモンでいわゆる「ポケモン(ポリゴン?)事件」というものがあり、それは、TVを観ていた子供達が嘔吐したりした事件だったと思います。 その事件の際に放送されていた「でんのうせんしポリゴン」が、問題のシーンを修正されてビデオに収録されているという話を聞きました。 自分は数年前、1話~46話くらいまでのビデオをレンタルしましたが、どのビデオにも収録されていませんでした。(「でんのうせんしポリゴン」は38話です) 販売されているビデオにしか収録されていないのでしょうか? また、何巻のビデオに収録されているのでしょうか?

  • ポケモンシリーズを始めるには何から?

    今日和♪ 今更ながらポケモンを始めてみようかと思っています。 今まで全然やったことも、興味もなかったので『対』になっている(レッド×グリーン等)シリーズがあることくらいしかわかりません。 ので、出てこない(?)モンスターがいるのはわかっているのですが。 出来るだけ自分でポケモンを集めようと思った場合は何からはじめたらよいのでしょうか? 一番新しいブラック2、ホワイト2から初めてもピカチュウやヒトカゲなどの最初の頃のポケモンは出てくるのでしょうか? また、出てこないとしたら、どんな順番でやっていくとデータの引き継ぎ等、問題なくやっていけるのでしょうか? 因みにハードは、advanceが出来るDSも、3DSもあります。 わかりにくい質問になってしまったかもしれませんが、お暇なときにでも宜しく御願い致します。

  • ドラゴンボールは何故子どもに人気なんですか?

    最近、今の子どもにドラゴンボールが人気なのをしってびっくりしています。 連載が10年ほど前に終わって、アニメも放送していないのに何故なんでしょうか? コミックス完全版発売やDVDレンタルが始まり、ゲームもたくさん出ているからなんですか? かなり不思議です。 今日もポケモンセンターでドラゴンボールTシャツやリュックをかけた子どもを見かけました。 カードで遊ぶ子どももよく見かけます。 私は今19歳でドラゴンボール世代ですので、なんだかなつかしいような嬉しいような気分です。 くだらない質問かもしれませんが、かなり気になるので教えて下さい。

  • ポケモン ダイヤモンドパール

    ポケモンのダイヤモンドパールのどちらかを知り合いの子供に買ってあげようと思っています。 僕は,ポケモンの一番最初の赤緑で151匹を必死に集めていた事を思い出します。しかし今のポケモンは500匹ほどいるとか。 実際ニンテンドーDSのソフトにはどれくらいの種類のポケモンが出てくるのでしょうか? GBAのソフトを差し込むとモンスターが増えるんですよね?持ってないとポケモンはあまり集まらずおもしろくないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ポケモンのワイヤレス通信の話ですが

    ポケモンのワイヤレス通信での交換の話です。 ポケモンは数々のシリーズを出して、いまやBW2にまであります。 そこで質問なのですが、 ブラック、ホワイト同士で通信はできても、ブラック、ブラック2でワイヤレス交換をできると思いますか? 歴代のシリーズでシリーズ違いでの交換は試したことがないのですが。 どうでしょうか? 歴代の場合でもいいので便りをください。 よろしくお願いします。

  • 子供っぽくて気分屋な恋人

    付き合って3週間の二個年上彼氏がいます。私23歳、彼25歳です。 体の関係はありません。 出会ってすぐ彼からの猛アプローチで付き合いました。 しっかりしてるし、常識人で、言いたいことを言えるタイプで、周りにリーダーシップが取れるところがとても良いと思ったので付き合ったのですが… 付き合ってみたら素の彼氏が気分屋で怒りっぽいというか子供っぽいというか…。 付き合って3週間の二個年上彼氏がいます。私23歳、彼25歳です。 体の関係はありません。 出会ってすぐ彼からの猛アプローチで付き合いました。 しっかりしてるし、常識人で、言いたいことを言えるタイプで、周りにリーダーシップが取れるところがとても良いと思ったので付き合ったのですが… 付き合ってみたら素の彼氏が気分屋で怒りっぽいというか子供っぽいというか…。 仕事に余裕がないのはわかるんですが 仕事の愚痴メールが着てこちらが心配してメール返してもそれに対しての返事はなかったり(こっちはまじめにとって心配したメールを送るがそれに対して特にコメントはなく私自身が心配しっぱなしになってしまう)、 自分はきついこと言うくせにちょっとこっちが言うと傷つく、と言われ。 私が風邪ひいた、と言っても心配してくれず。 昨日会ったときに、彼氏のこと大事だから言われたら真剣に悩むし、私も仕事のことでいっぱいいっぱいなんだよ、みたいな感じで上記のことも織り交ぜながら伝えたところ、 少し険悪な空気になったけれどもその後は仲良くスキンシップして終わり、 そのあとも寝る前に お互いにメールで好きーとか言い合って終わりました。 ちょっと言い過ぎたかな、と思ったけど上のようなメールが着たのでよかったと思いました。 でも、朝にメールが着たので見てみると 「昨日の〇〇の言葉で傷ついた、もう会わない。ばーか。△△(約束してたこと)もしてあげない」みたいなメールが着てました。 どうしよう!!彼がもう会ってくれないなんて!っていう気持ちにはならず なんだか冷めてしまいました…。心が折れたというか。 子供か!!と思ってしまって。 最初は、こっちもカッとなってしまって、わかったもう良いと送るか、 こちらが折れてなだめようか悩んだんですけど、メールで言い合うことでもないしなぁと返すのはやめました。 気分屋の彼氏だしもう放置していいんでしょうか。 彼は多分私にぞっこんで、毎日メールもしたいし会いたい!というタイプです。そして多分結婚を考えてます(そういう発言もしてきます)。。 一方私はマメではなく、頑張って合わせてたけどもう疲れてきました。 朝、昼、夜帰ってきたら電話が着て、ご飯食べたらメールがきて。いつもいつも連絡をとりあっていたいみたいです。 そして言葉で傷ついたと彼に言われましたが、彼も日常的に結構きついことを言ってきます(頭大丈夫?とか) 普段は彼がしてくれたことにすごく感謝してるしそれも伝えてるし 愛情表現もしてるし、彼を立てることを忘れていません。 彼が仕事で疲れてる時はちゃんと癒してきました。 私なりに彼を大事にしてきたし、ちゃんと向き合ってきたつもりです。 でもこれ以上どうしたら良いかわからなくなりました。 深い関係になってしまう前に別れたほうが良いんでしょうか。 彼がこういうことを言うのは、構ってチャンだからでしょうか。 なんてメールを返してあげたらベストですか? 今までひとりで強がって生きてたから、こんなに話を聞いてくれる人は初めてで嬉しいといわれました。 そういう気持ちを汲むと、かわいそうなんですけど、甘えるのにも限度があるんじゃないかなぁと思います。 友達は多いけど強がってしまうので、癒されたりストレス発散したり、自分の話をできるのが私がいないようです。 なので、全部の感情が私に来るんだと思います。 まるで気分やな女の子と付き合ってる気分です…。 私は恋人だからってどこまでも無限大に甘えていいわけじゃないし お互いに距離感を持って思いやりを持って一緒にいたいんです。 私も言いたいことは言えるタイプなんでまだよかったですが。 愚痴が大半になってしまってすみません。 こういう恋人と付き合ってる人、付き合ってた人、対処法?やこうしたほうが良いという経験談がある人は ぜひご教授ください。。。 こういう時どうしてますか?

  • ポケモンプラチナでのポケモン移動

    中古でポケモンのプラチナを買いました。 そしたら前の持ち主のデータが残っており、そこには今はもう手に入らないダークライやアルセウスがあるのでデータを消すのが惜しいです。 でも最初からゲームをプレイしたいです。 自分はソフトもDSも一つしか持っていないので、別のソフトに預けるというのは出来ません。 そこで、一旦友達のソフトにポケモンを預けて、自分は初めからプレイし、 新しいデータで預けていたポケモンを受け取る、というのは可能でしょうか? 自分はポケモンに詳しくないので出来るだけ詳しく教えてください。