• ベストアンサー

ポケモンを見て子供たちが気分を悪くしたのって

emvの回答

• emv
回答No.4

私もこの事件に関係していたものです。 (当事者ではありません) この事件は1997年12月16日(私の日記が正しければ)の放送で「電脳戦士・・・(すいません字が読めない)です、短時間にストロボ効果を使用したために起こった現象です。 東京消防庁管内で多数の急病人が出ています、又関東地方各地でも同様に救急車出動が多数発生し、当時の消防庁も事実関係調査に乗り出しています。

noname#138112
質問者

お礼

ありがとうございます。 最近子供がポケモンのTVをよく見るようになり, ふとこのニュースを思い出し気になりだしました。 どんな番組も暗い部屋では見せないように,TVから離れるように注意したいと思います。