• 締切済み

トヨタ 純正カーナビ について

いとこがトヨタのノアに乗っています。そこで相談されましたが、ナビがCDナビで、バージョンが古くて、1999年4月です。CDでこれより新しい物が有るんでしょうか? 田舎なもんで主道路が大きく変わったりで困っているようです。 ナビを買うのは高価だし、バージョンアップは可能でしょうか? トヨタの場合本体も設定を変えると聞いた事がありますが…これも本当でしょうか? どなたかご存知の方がいらしたらと思い、ディーラーに尋ねる前に質問させて頂きました。

みんなの回答

回答No.1

トヨタのカーナビの地図ソフトは、毎年秋頃に最新版が出ています。 http://toyota.jp/carlife/dop/map/ 今なら2004-2005年度版が購入できます。

asaasa999
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ホームページ参考になりました。

関連するQ&A

  • トヨタ純正ナビ 

    今、トヨタ純正松下製のナビを使っていますが、他メーカー(富士通)のトヨタ純正ナビに交換しようと思っています。 もちろんカプラーOnで本体交換だけで使えると思うのですが、他に必要なものがありますか?例えばナビのアンテナはメーカー物じゃないとつかえないとか… 宜しくお願いします。

  • トヨタ純正ナビについて

    トヨタ純正ワイドマルチAVステーション(平成10年式/CDナビ)の、メーカーと型式が判りません。モニター本体には、『16015』の番号が記入されております。どなたかご存知の方、お教下さい。 宜しくお願い致します。

  • トヨタ純正ナビについて

    トヨタヴィッツ17年式・純正ナビNDDA-W55に乗っています。 先ほどエンジンをかけてナビを設定しようとしたら、 「地図プログラムが読み込めません」といったニュアンスの案内が出ました。 それから一度地図ディスクを取り出して挿入しても変化ありませんでした。 また、乗る前までにかかっていたラジオが聞けず、 CDやDVDを挿入しても反応しませんでした。 自分なりに調べた結果、もしかしたらプログラムソフトが必要じゃないかと思いました。 地図データは2011年秋A2G 08664-00Z96 86271‐60V513を使っています。 (中古で車を購入した際からディスクが入っていました。) お伺いしたいのは (1)CD、DVDなどの操作もできないということはナビ自体の故障なのでしょうか? (ディスクをいれるためにナビがウィーンと開くことはできます。) (2)もしプログラムを入れないとダメなのなら、トヨタのディーラーで 借りることはできるのでしょうか。 拙い文章で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • カーナビ、オーディオについて教えて下さい

     知識が無くて困っているので回答よろしくお願いします。  車の買い替えで中古ですが トヨタのナディアを考えています。   これから買う車にナビが付いてなかったら DVDナビとCDチェンジャーをつけたいと思っています。  すっきりさせたいので画面が2DINのオーディの スペースに収まる物にしたいのですが  (1)オーディをが1DINで残りが   収納式の画面の物、オーディオが1DINになると   音質的によくないのでしょうか?    (2)オーディオが2DINで   カーナビの画面が出るタイプの物は   ビデオとテレビの様にオーディを側が   ナビの画面を映せる様になっていたらほとんど   相性など無くナビの画面として使えるという事   でしょうか?音楽を聴きながら   でも使え、CDチェンジャーのメーカーなども   関係ないのでしょうか?    (3)ナビがトランクの場合   ナビのリモコンは本体の方に   向けて使うんでしょうか?  (4)候補が何台かある場合   どういった基準で選ばれたのでしょうか?   具体的にAには~な機能が有るけどBには   無かったという場合どんな機能だったか教えて下さい。     (5)ナビをディーラー、カー用品店   でつけてもらう場合一般的にどちらが   安い物でしょうか?やはり嫌がられますか?   本体の取り付けと、配線を隠してもらうのも   別料金でしょうか?   ナビ本体と2DINオーディオの画面   CDチェンジャーとオーディをつなぐ配線は   ディーラーやカー用品店に安くて置いてるでしょうか?     過去の回答を検索したら件数が 多すぎたので質問させていただきました。 長くなりましたが知っている方 いらっしゃいましたらどれか一つでも結構ですので 回答よろしくお願いします。<(_ _)>

  • トヨタ純正ナビについての質問です。

    トヨタ純正ナビについての質問です。 今現在私はトヨタのタウンエースノア(型式:GF-SR40G)に乗っています。 購入時に純正ナビ(NMN-W50)をオプションで取り付けて頂きました。 しかし最近そのナビの調子が悪く、CD(DVD)の読み込みができなくなり、ナビとしての機能を全く果たしておりません。 修理も考えましたがおそらく何万円もかかり、買い替えを勧められるのがオチだと思い、新しいものと取替える事にしました。 しかし私自身ナビの知識が全く無く、素取替え(本体のみ取替え)できる機種がわかりません。 配線などはさわらずに本体だけを簡単に取り替える事のできる機種をお教え下されば幸いです。 カーナビに詳しい方のお返事をお待ちしておりますので、どうかよろしくお願い致します。

  • トヨタ純正ナビでCDが聴けない

    先日知人からトヨタ純正DVDナビをもらったのでディーラーにて取り付けしてもらったのですが、CD-Rに焼いたCDは聴けるのですが市販のCDが聴けません。買ってきた聴けないCDをCD-Rに焼いて再生するとちゃんと聴けました。他の市販CDでもやはり聴くことができず、“CDをお確かめください”となります。 取説にはこの表示が出た時は、裏返しに入っているかCDが汚れていると書いてあるのですが、買ったばっかりのCDなのでそんなはずはないし家庭用コンポなどでは聴けます。どなたか原因のわかる方いらっしゃいましたら教えてください。ちなみにナビはND3N-D52で車は15年カルディナ AZT246Wです。よろしくお願いします。

  • 専門的すぎる質問になるかもしれませんが・・・。トヨタ純正DVDナビ全国

    専門的すぎる質問になるかもしれませんが・・・。トヨタ純正DVDナビ全国版(2006)の新しいバージョンを、ネットで購入したいのですが、どのように調べて購入すればいいのでしょうか。使用中のDVDには「A24 全国版2006」と書いてあります。車はノアです。よろしくお願いします。

  • カーナビの乗せかえ

     カーナビの本体がおかしくなってきました。  どうやら、CDドライブのモーターが古くなって、巧くまわらなくなってしまったようです。  そこで、本体だけをスポッと入れ替えて、あわよくばDVDナビなんかにバージョンアップできないか? と考えています。(全体を買い換えるとお金がかかるので……)  現在のナビはアルパインですが、本体のみの取り寄せが可能かどうか、ご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。  また、メーカー取り寄せをした場合の価格や互換性について、ご存知のかたがいらっしゃいましたらご教授ください。  よろしくお願いします。 

  • トヨタ純正のCDチェンジャーについて

    トヨタ純正のCDチェンジャーは現在8連ですが 古い型の12連チェンジャーを持っています。 これを15年式のディーラーOPのナビでコントロール できるでしょうか? 

  • トヨタ純正メーカオプションナビから、ディラーオプションナビへの取り替えはできますか?

    平成14年式(2002)の24系、トヨタ・カルディナに新車購入時、メーカーOPナビを取り付けて使用しております。最近、平成16年ディラーOPナビ(NHDN-W56本体のみ)を友人から格安で譲っていただいたのでこちらに変更したいのです。 そこで質問です。 見た感じナビパネルの交換が必要であると感じたのですが、パネルの交換だけで、ディラーOPナビへの交換はできますでしょうか。 メーカーOPナビのGPSアンテナ、ガラスアンテナ、バックガイドモニターは、ディラーOPナビへの流用は可能ですか。(カプラーオンで接続できますか。) ガラスプリントアンテナ流用不可の場合、トヨタ純正フィルムアンテナを購入すれば取り付け可能でしょうか。 上記質問の、ご回答宜しくお願いします。