• 締切済み

トヨタ純正ナビでCDが聴けない

先日知人からトヨタ純正DVDナビをもらったのでディーラーにて取り付けしてもらったのですが、CD-Rに焼いたCDは聴けるのですが市販のCDが聴けません。買ってきた聴けないCDをCD-Rに焼いて再生するとちゃんと聴けました。他の市販CDでもやはり聴くことができず、“CDをお確かめください”となります。 取説にはこの表示が出た時は、裏返しに入っているかCDが汚れていると書いてあるのですが、買ったばっかりのCDなのでそんなはずはないし家庭用コンポなどでは聴けます。どなたか原因のわかる方いらっしゃいましたら教えてください。ちなみにナビはND3N-D52で車は15年カルディナ AZT246Wです。よろしくお願いします。

• xsd
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• yuta2
回答No.1

買ってきたCDというのはCCCDではないですか? CCCDとは http://www.muplus.net/cccd/faq.html CCCD区別方法 http://www.muplus.net/cccd/faq.html#q103

xsd
質問者

補足

いやー、CCCDなら気付くし、というかそれなら通常ならCD-Rに焼けないですよね。CCCDではないです。