• 締切済み

所在を示すプレート

高校の教員です。準備室のドアに、在室、不在、会議中・・・etcの、所在や状態を示すプレートを付けたいのですが、同心円で回転するものとか長方形で目盛りで指すものとかあるようなのですが、どこで売っているのか、もし、おわかりでしたら、教えていただけますか。

• JZ302
  • お礼率92% (1106/1202)
  • 高校

みんなの回答

回答No.2

職場の私の部屋のドアの脇には、質問者さんの求めている物に近い長方形でマーカーをスライドさせるような表示板がついています。しかーし、ほとんど使っていません。だって、私の行き先とあっていないんですよ、これが。 それはさておき、ご自身で作られるのが一番かと。教員のお仕事ですよね。市販の表示板で「授業」とかいう項目があるでしょうか。なさそうな気がします (^^; 磁石、木札、ケント紙、アクリル版など、下の方の回答にもあるようなお店でみつくろって、生徒さんに受けるような意匠を凝らしてつくられては?  ちなみに私は、在室・不在・すぐ戻ります、の三つしか区別していません。あまり細かく分けても、自分で嫌になったりしますから(性格にもよりますが)。

JZ302
質問者

お礼

ありがとうございます。必要な分類だけがいいですね。考えてみます。

• m0o0m
回答No.1

ダイソーなどの100円ショップや東急ハンズに色んなプレートが売っていると思いますよ。 たしか在室、不在、会議中の文字が書かれてプレートがあったはずです。 直接行ってみるのもいいですし、電話をして確認してもいいかもしれませんね。 参考になれば嬉しいです

JZ302
質問者

お礼

ありがとうございます。行ってみたのですが、イメージに合うのがなかったです。