• ベストアンサー

掃除の仕方

bosoxの回答

• bosox
回答No.3

私はいつも、メガネ拭きの布で画面に付着している埃を払ってから、液晶画面用のクリーニング液をワンプッシュして、メガネ拭きの布で軽く拭き取っています。クリーニング・キット類はPCショップ等で安価に入手できます。 気を付けないといけないのは、液をかけ過ぎると液晶画面内部へ流れ込む恐れがあります。また、拭き取る時も強く拭き過ぎると、画面表面のコーティングが剥がれる可能性があります。 精密機器なので、「ソフトタッチ」が一番です。

ryu95
質問者

お礼

なるほど、ソフトタッチですね。 私はメガネを掛けているのでメガネ拭きは沢山持っているのでその方法でやってみようかと思います。 ありがとうございました。