• ベストアンサー

振られちゃいました(笑)

昨日、振られました。と、言ってもすごく落ち込むほどではないんです。それというのも、「ちょっと気になるな」って思っているときに、「私を恋愛対象に見れなくて、付き合う気はない」と先に言われてしまったので深手を負わずに済んだというか。。。汗 ここで皆様にお聞きしたいのが、今まで友達としてメールなどのやり取りをしてきました。振られた時にも今後も友達として。。。と言うことになったのですが、今まではほぼ毎日メールは送っていたのですが、「振られたのに毎日メール送信」は迷惑じゃないか!?と思ってしまったんです。彼の性格なら毎日メールしても返事はくれそうですが、実際「振ったのに・・・・」なんて迷惑に思われたくないのです。しかし、いきなりメールの回数が極端に減るのも何というか。。。避けてる様な感じにならないか心配です。本当に人間としても素敵な人なので、私としては今後良い関係を保ちたいと思っているんですが。。。 実際どのペースでメールを送ったらいいのでしょう?また、どのような内容の(なんというか、「こんな雰囲気のメールなら相手も気持ち的に楽というか。。。」)メールがいいでしょう? もし必要なら、どういう経緯で友達という流れになった等、必要なことは補足させて頂きます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mataasita
回答No.3

こんにちわ高1の男子です。 私は2週間前ぐらいに自分を振った女性にメールを送りました。そのときは なんか久しぶり~(^_^) 連休なんかやった? みたいな感じで送りました。なのでこれからはいい友達としてやってけばいいんじゃないですか? 私も振られる前は毎日のようにメールしてましたが、このごろはあまり送ってません。やはり時々メールを送り内容は日常会話ぐらいがいいんじゃないですかね

si252p
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 mataasitaさんの貴重な体験談は参考になります。昨日、mataasitaさんの様に普通のメール(笑)を送ったら、今まで通り返事が返ってきました^^ やはり今までの様に、毎日メールを送ることは控えていくつもりですが、「時々メール」「日常会話」など相手にも負担にならない程度にして、良い友達になりたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#168892
noname#168892
回答No.2

はじめまして。 そうですね、「今まで友達としてメールなどのやり取りをしてきました」とか、「今まではほぼ毎日メールは送っていた」とかあるので、ここで急に態度を変えると、「あいつやっぱりオレのこと好きだったのか!?」と、かえってぎくしゃくするのではないかなあ・・・? ・・・と思いました。 なので、si252pさんがつらくないのであれば、今までどおりメールしててもいいと思います。 それか、あえてこちらからは送らずに、相手が送ってきたときには、誠実に、心をこめて返事を書くようにするとか。 これはわりとおすすめかも。 そうすれば、相手とも一定の距離を保てるのではないかな?と思います。

si252p
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 saori_shioriさんの言うとおり、急にメールを送らなくなると相手もやりづらくて、そのまま友達も出来なくならないか心配なんですよ。 本当に「スキー!!!」ってなる前に彼に釘を刺されたような感じなので、とてもツライ・・・って思いはしなくてすみました。ある意味冷静に彼と良い友達をできそうです^^; 今まで通り毎日のようにメールを送ることは控えようと思いますが、友達として程良く連絡を取り、saori_shioriさんが言うように返事には「心を込めて」やっていきたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

自分の気持ちが相手にバレているんなら、 私だったら今までどおりに毎日メールはしないなぁ。 とりあえずは 用事があるときだけメールする。 そして 用事を作ってメールする。 だんだんほぐれてきたら、少しづつ普通のメールをする。 ペースがつかめてきたら、今までみたいにメールする。 段階ってもんがあると思います。 自分の気持ちがバレてないなら、 素知らぬふりをして 今までどおりメールする。 こんなとこでしょうか。

si252p
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね^^; 今まで通りとはいきませんものねぇ。。。 とても人間としても素敵な方ですし、私の気持ちがウザイなんて思われたくないので、chiezou-yonさんが言うように、少しずつでも普通の友達?ができるようになりたいです。 ありがとうございました。