私はどこへ向かっているのか?

このQ&Aのポイント
  • 28歳のOLがモテるタイプではない自分と付き合うイケメンに感じているが、最近彼の反応が悪くなり、不安を抱えている。
  • メールの返信率が低くなり、お誘いも少なくなったため、電話で話し合ったが彼の反応は乏しく、自分の位置が下がっていると感じている。
  • 彼に面倒な存在になってしまったのか、彼が来月の食事に行くのはなぜなのか、自分の誕生日にいきなり振られるのを避けるため告白はしないつもり。自分は一体どこに向かっているのか不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はどこへ向かってるんでしょうか?(笑)

初めて質問させていただきます。 私は28歳のしがないOLです。しかも太っていますので決してモテるタイプではありません。 そんな私が半年以上前に飲み会で出会って何度も食事に行っている男性(イケメン・モテます)がいるのですが、先月にお互いが好意があるということ、付き合ってみようか?的なこと、私に至っては不本意ながら彼に告白までしてる状態になっていること。。。 そんなことがあり、自分のことなので客観的には見れていないにしても『イイ感じ』だったと自負しておりました。 いかんせんお互いの職業的な問題と、家が微妙な遠さということで時間も休日も合わずすれ違いばかりでしたが何とかメールではやり取りしておりました。(1日1~2通ほど) ところが私からの告白めいたことがあってから彼からの反応(メールの返信率、お誘い)が極端に悪くなり、仕事が忙しいとばかり言うようになりました。 私も落ち気味になってきてて返事も何日も返さない日々が続いたのですが、やはりモヤモヤし始めてしまって。 スルーされる覚悟で今まで一度もしたことのない電話をしてみました(笑) すんなり出てくれて私からの返事がないよと言われ、時間空けなきゃねと言ってくれたのですが、今月忙しいのを知ってるので来月に会いたいと伝えました。それも日付指定で。それも、それも私の誕生日の前日で。 彼は快くOKくれましたがその時に『そんな重要な日に俺と過ごして大丈夫なの?』と言われてしまって。 私の中では迷惑だったのかな?と。乗り気ではなさそうに感じてしまい、落ちておりますwww 彼の中での私の位置が当初よりガンガン下がってるのが扱いを見ても分かります。 そんな状態で食事に行っても楽しめるんだろうか? 彼も彼で、告白めいたこと言ってきた微妙な関係の子が自分の誕生日の前日に食事に誘ってきたら完全に面倒な話されるに決まってるのになぜ来るのか? もぉ私の中では彼に面倒とも思ってもらえないくらいの存在になってしまったのだろうかと思ってます。 とにかくメール送っても返事は2~3日後なんて当たり前ですし、来月の事も決めようとはしないし。 脈なしなのに何しに食事に行くのだろう? ちなみに告白はしないつもりです。だって自分の誕生日にいきなり振られるのは耐えられないですから^^;こんな私は一体どこに向かって走っているのか??(笑)わけの分からない質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

厳しいことを言ってもよろしいでしょうか? おそらく今の時点で脈はありません。 付き合う前のふわふわした感じは楽しいので、それを楽しんでいたけれど いざ告白されそうになって面倒になったというところでしょうか。 電話をしたり返事を求めたり、誕生日の前に会ってと言ったり 正直重いです。(ごめんなさい) 好意のある人から言われても「めんどくさ~」と思ってしまう人もいます。 (私がそれですw) 誕生日の前日の約束も来月なんですよね? ドタキャンされる可能性がなきにしもあらずな気がします。 その場で断るとまたそれも面倒なので、1回承諾して後日メールでキャンセルする というのが一番楽なのです。 ここは一度ひいてみてはいかがでしょう? 誕生日前日の約束もこちら側から断ってみては? 「誘っておいて申し訳ないんだけど」と前置きして、軽くキャンセルすれば もしかしたら後日彼からお誘いがあるかも(保証はしませんが) あまり彼に気持ちを押し付けすぎずに、楽に頑張ってみてください。 応援しています。

corocororin
質問者

お礼

この度は厳しくも優しい回答いただきありがとうございました。 その後、私なりに考えました。考えまくりました。でも出た答えは彼の気持ちと不誠実な態度に目を瞑って自分の都合のいいように解釈してたツケが回ってきたとしか考えれなくて^^; もちろん彼へのキャンセルの電話をしたら彼の携帯が調子悪かったみたいで返事がfbで来ましたw(メールもしたのに電話くれたけど、どうしたの?と言っているあたり本当に携帯が調子悪かったみたいです。)私から誘ったのにごめんねとお断りして、代替え機からラインでキャンセルは了解しました。と来たのでまた飲みに行こうね!また誘って~と送ったのですが返事はまだなので…そういう事なんでしょう^^; もう何か清々しいです!!ちゃんとした返事ももらえてないですが、それが返事だと理解しました。いい勉強だったかなと。アドバイスいただけなかったら会ってたと思います。本当にありがとうございましたm(__)m

corocororin
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 >おそらく今の時点で脈はありません。 付き合う前のふわふわした感じは楽しいので、それを楽しんでいたけれど いざ告白されそうになって面倒になったというところでしょうか。 電話をしたり返事を求めたり、誕生日の前に会ってと言ったり 正直重いです。 これめちゃ効きました^^; 私の中でも半年以上ウダウダして上手くいかない事柄が今さら上手くいくなんて考えれないんです。 彼を失う怖さより拒否されることが怖くてしがみついてしまってたのかもしれません。 それが逆に重い女になってたことに気付けてなかったです。 アドバイス通り一旦断ってみようかと思います。きっと断ったとしても彼から誘って来ることはもぉないと思います。 何となくですが今までの感じだとそんな気がします^^; 追いかけてくれなくてもいいから嫌いにならないでフェードアウトのがありがたいです!!ちょっと勇気を出して離れてみたいと思います。 結果がどうあれ今の私は自分でも必至すぎて嫌いになりそうなんで・・・ ありがとうございました!!!!!

その他の回答 (7)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

    > ちなみに告白はしないつもりです。だって自分の誕生日にいきなり振られるのは耐えられないですから^^;こんな私は一体どこに向かって走っているのか?? あなたは彼となに目的で付き合いたいのかはっきりしましょう。 男が女性から結婚したいという言葉なくして好意を示せば男はそのうち セックスできる女だと思うだけです。    曖昧なままに男と付き合えば身体だけの関係になって別れるという事は  もう質問者さまには経験が有るのではありませんか?

corocororin
質問者

お礼

私は正直、彼と付き合いたいんではないようなのです。 好きと私がいう事を認めてほしいといいますか、彼に分かって受け入れてほしいといいますか… なんじゃそれ?負け惜しみだろ?と思うかもしれませんが、考えてたら考えるだけそのように思いました。 彼には何も求めてないのだなと。だから私の思ってた通りに返事してくれないことにイライラしたり、上手くいかないことに腹立ったりするんだろうって^^; 普通なら楽しめる時期のはずが結果的にこうなってるのは…と納得いたしました。 とにかく回答していただきありがとうございました!!いい恋しますw

  • sebadoh
  • ベストアンサー率21% (28/131)
回答No.7

多分、あなたの必死さが相手に伝わっちゃってめんどくさくなってるんだろうな。 自分に自信がないから、焦りに態度に行動に表れる。 付き合うとかじゃなく、どっちでもいい感じくらいの距離感で飯食ったり飲んだりする位の距離感がちょうど良いんだろうな、その人は。 まーかんたんに言うと友達みたいな状態。 でも、自然に考えて男だから食べ行ったり飲み行ったりする相手から好意を持たれるのは気分が悪いもんじゃない。 根本として好意(Likeね)がない相手とは飯も食いたくないし、飲みにも行きたくないだろ? で、酔ったネタでも友達と飲んでて、実は好きって言われたら気分良いだろ? だから、あんまあせらずに必死にならずに一緒にいて楽しいなぁ位でいいんじゃないの? そして、お互いそういう気持ちが伝われば自然に相手が告白してくるんじゃね? その間にcorocororinが、自分を磨く努力をしたほうが良い。 相手の事より自分の事が見えてないな、君は。

corocororin
質問者

お礼

厳しい回答頂けて目が覚めました。 私自身がなんでこんなに自信ない状態で彼に劣等感を感じながら会っていたのか考えました。 彼の言葉を信用できるほどの関係性も築けてない上に、警戒心は抜けないまま月に1回とかしか会わないからまた次会うときには人見知ってて空回る…この繰り返しで何も進歩しないまま、毎回帰ってきたら疲れてました^^; それこそ自分の事が見えていなかったんです。 はっとさせられるような回答いただけて、自分で理解したことや気付けたことがたくさんあって感謝しまくっております。本当にありがとうございました!!

corocororin
質問者

補足

あはは^^;すごい痛いところ突かれちゃってビックリしております。 確かに必死さと焦りはあったし、それが見えるほどだったのかもしれません。自覚ないあたりが痛いですね。 彼の前では女子らしくしなくちゃ!とか、可愛く振る舞わないと嫌われちゃう!とか、自分が楽しむことを全く考えていないデートばかりしてました。そりゃ相手にも伝わっちゃうな・・・ 今このように皆さんに聞いていただいてアドバイスをもらう中で自分が全く楽しめてないのに何が好きで嫌われたくないだよ・・・と。自己満足的な恋愛じゃん!と。 次もしこのまま会うことがあれば、素のままの自分で楽しむことを前提に会いたいと思います!! ありがとうござました!!!

noname#196270
noname#196270
回答No.6

私も持病の薬服用のため太っています。 ま、飲まないと死ぬので仕方ないのですが・・・。 当たって砕けませんか? 私は友人に 「結婚を前提にお付き合いしてください。」 と言いました。 モテないので告白されたこともなければ 告白したこともありませんでした。 なので人生初です! もちろん男性と交際したこともありません。 彼が自分に好意があるか? 脈があるか? なんて全く気にせずです(笑) と言いますか、彼をもっと好きになってから振られたら・・・ と思うと怖かったのでいっぱい好きになる前に告白したんです。 で、こちらは婚活してたんで、 (断られたら他の男性に行く!) と決めていました。 結果は・・・ お付き合いは断られましたが結婚はしてくれました。 夫いわく(断ったら他の男性にいくだろう。)と思ったので 結婚したそうです。 今は幸せな結婚生活を送っています♪ これ以上彼のことを好きになる前に 当たって砕けて次の男性に行くのもいいかもしれませんよ。

corocororin
質問者

お礼

素敵な回答頂いてたんですが、やっぱり当たって砕けてしまう勇気が出なくて結局お断りしてしまいました。 回答者様のような素敵な結婚のために頑張って婚活したいと思います(*^_^*) とっても素敵なお話聞かせていただけて嬉しかったです♪ ありがとうございました!!!

corocororin
質問者

補足

素敵なお話ですね~♪ 回答者様はとっても素直な素敵な人なんでしょうね!だから相手の方も逃したくないと思ってくれたんだと思います!! 私にもその素直さが少しでもあればなぁと思います^^; はい!結果が分かっていても当たって砕けることに意味があるんですよね! そうしないと諦めもできなくていつまでもダラダラ実りもしない恋に執着しちゃうような気がします。 正直まだ心の整理がついていなくて、このまま約束をドタキャンされる前にこちらから断るか、素の自分を見せるためにも、楽しむためにも会ってみるか、会ってみて自分の気持ちを伝えてしまうか。。。少し冷静になってシッカリ考えてみたいと思います。 砕け散っても私には拾い集めてくれる素敵な友人たちがいるんだ!!と意気込んでみたりしてwww

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.5

アナタは大事な判断ミスを犯しています。 アナタ自身が、太っていて決してモテるタイプではないと自負(自覚)しているのです そのあなたからみて、彼はイケメンでモテるタイプだと思っています 客観的な状況はどうあれ、惚れたアナタがそう思っているんだから、これで上手くいくわけがない! たとえば、アナタの事を他人が判断するに決してモテるタイプじゃない、でもアナタ自身にその自覚がない たとえば、その彼の事を他人が見る限りイケメンでモテるタイプ、でもアナタは彼の事をそんなふうに見てない こういう場合はお互いに上手くいくこともあり得るでしょうけどね 客観的な状況はどうあれ、アナタがそう思っているんだから。

corocororin
質問者

お礼

イケメンに対しての劣等感しかないまま片思いしてる自分に片思いしてしまってました^^; 今回のことでイケメンは怖いと感じました…ってのは嘘で劣等感を感じてた根本的なトラウマを解決することが先だと思いました。 それが解決しないことにはイケメンだ高収入だなどに劣等感しかないままだし^^; なにはともあれ、このように思えるようになった回答いただいてありがとうございました!!幸せになりますw

corocororin
質問者

補足

おっしゃる通りだと思います。 無条件に自信がないし、彼と食事やデートをしっても申し訳ないという思いでいっぱいで。 劣等感しかない状態で『好き』なのか『執着』なのかが分からなくなってきております。 私の考え方を一回リセットしてみなくちゃですね^^;

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

>先月にお互いが好意があるということ、付き合ってみようか?的なこと、 >私に至っては不本意ながら彼に告白までしてる状態になっていること。。。 あれ?お互い好意あるんじゃないの? 付き合ってみようか的な事になってるんじゃないの? 付き合ってるんじゃないのかな?と読んでたんだけど 何か違う気もするね^^; よし!そんな男はほっといて おれとデートしよ♪ おれと誕生日お祝いしよ♪ ってな訳にはいかないか^^; 好きなのは質問者様で相手の想いは関係ない! 好きな人との時間を楽しめるかどうかはは・・・ 質問者様次第なんじゃないかな? >こんな私は一体どこに向かって走っているのか?? おれんとこかも?(絶対違w

corocororin
質問者

お礼

冷静に考えてみました。考えまくりましたw 答えは出ませんでしたが理解はしました。 彼の態度や言葉には振り回されてたのは私が全てにおいて目を瞑り自分のいいように解釈してワーワー言うてただけだなと。彼は初めから私を好きではなく、付き合うなんて思ってもなかったんだろうと。ちょっと情けなくなりましたがね^^; 何か月もかけて落とすだけ落として飽きたらポイって人いるんですね…なんか好きになった人がそんな人でショックです。 回答者様には背中押していただいてたのに途中で私からお断りしちゃったので申し訳ない気持ちでいっぱいです(;_; でもすっきりしてるのでいいとしてくださいw ありがとうございました!!

corocororin
質問者

補足

そうなんです、そうだと思っていたんですけど・・・ 告白後からは何だか避けられてるみたいだけど返事は何日も後になって返ってはくるけど内容は忙しいばっかりで。萎えましたよ^^; >好きなのは質問者様で相手の想いは関係ない! 好きな人との時間を楽しめるかどうかはは・・・ 質問者様次第なんじゃないかな? 私次第・・・そんな風に考えなかったです!でもちゃんと心置きなく楽しめるようなテンションで行けるかなぁ。 前の人が言っていたようにドタキャンされるんじゃ・・・だったら私から断っておいたほうが傷も浅く済むんじゃ・・・ とかネガティブっておりますが回答者さまの楽しい回答と冗談で少し気持ちが楽になりました! やっぱ冷静になってもう一回考えてみます!! ありがとうございました。

noname#180770
noname#180770
回答No.3

脈なしなのに何しに食事に行くのだろう? ご飯食べに行くんでしょ?(笑)

corocororin
質問者

お礼

結局食事の約束はお断りしてしまいました・・・^^; でも回答ありがとうございました!!

corocororin
質問者

補足

あ・・・そうでした(笑) 根本的に間違えてました^^; もぉ何も考えないようにして、ただ美味しいお店に連れて行ってもらおうかな♪

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

男は楽しければやる気が出る。 楽しくなければやる気が出ない。 恋愛初期は男はこの女性とセックスしたら楽しそう、 と思えばそれでやる気になっている。 でもそれが過ぎると女性の中身に楽しさを感じなければ やる気をなくす。 彼はいろいろな要因があってやる気をなくしてる状態。 男とうまくやりたいんだったら楽しませてやるべき。 色気で楽しませられないんだったらその他のことで 楽しくやるべき。 自分のデートなんだから自分で楽しめるように アレンジすべき。 マグロ女は飽きられるだけ。

corocororin
質問者

お礼

楽しむことも楽しませることも放棄してお断りしてしまいました。 私の中でちょっとしんどくなってしまった原因が彼の気持ちに気づいていながら目を瞑ってたってことが皆さんに相談して再確認できました。 これからも彼とは食事に行ったりはしたいです。正直ね^^; でもたとえ誘われても行かないと思います。 しかし彼のように何のメリットも見いだせない状態の関係を楽しんでるだけの人がいるなんて、とってもビックリです。もしかしたら本命がいてたのかもですけどね。。。 まぁとにかく頑張った結果だと思って納得できましたので、ありがとうございました!!

corocororin
質問者

補足

早々の回答ありがとうございます。 女性の中身・・・確かに私は決して魅力がある女性ではないとおもいます。 外見も中身も。 楽しませる・・・難題ですね^^;でもこれから彼だけではなく色んな男性に出会っていく中で楽しませるって大事なことだと思えたので頑張ってみたいと思います!! マグロ女は避けないとですねwww

関連するQ&A

  • 自分の誕生日

    恋愛下手な男です 今仲良くなって四ヶ月くらいの女性がいます 彼女とは友達以上恋人未満な関係といいましょうか でも毎日メールしたりたまに二人で食事したりの仲です 一度私の好意を伝えましたが「私も好きだけどほどよい距離でいてほしい」と言われ今の関係になってるわけです 本題ですが来週私の誕生日があります 当日はお互い仕事です(部署は違えど同じ職場です) しかも会議があり帰りが遅くなるので当日は会えません しかし前日はお互い休みです 普通に映画デートに誘いましたが「予定はないけどゆっくりしたい日かも(笑)気が向いたらね(笑)」なんて言われました いつもの返事ですがいつも結局会ったりしています でも今回は私の誕生日前日ってこともあり再度誘うのに躊躇しています 彼女は私の誕生日を知っています 再度誘うのには私の誕生日のことに触れてもいいのでしょうか? あんまりしつこく誘うのはドン引きされてしまいますか? 私はどう動けばいいのかアドバイスを頂けたらと思います

  • 告白保留のキスについて

    私男性31歳です。 好きな女性3つ下と半年で5回程食事や映画しました。 そして彼女の誕生日にプレゼントを渡した時に告白しました。 しかしその時は「返事は待って下さい。時間ある時食事でも♪」 と言われました。 約1ヵ月後食事に誘い帰り道、車の中で彼女が寝そうでしたので(お酒が入って) 私は飲んでませんが・・「寝たらキスするよ♪」と言いながらしばらくしてキスしました。 その数日後「一緒にいると楽しいけど面倒見が良いお兄さんしか・・・」とメールで 振られました。 私の軽率なキスが彼女の結果を急がせる事になったのでしょうか? キスしたことに反省してます。 食事から帰ったあとメールで「次会う時はキスは禁止だよ(笑)」と彼女からきました。 それとも告白してから私のアタックが足らなかったのでしょうか? 私としては半年もメールや電話をしていたので告白後メールや電話は玉にしか しませんでした。 みなさんご意見お聞かせ下さい。

  • お互いのことがわかってから返事したいってどのくらい?

    28歳の男です。 昨年12月に出会った同じ年の女性を好きになりました。 毎日のようにメールのやり取りをして何度かデートもしていたので、彼女の誕生日が2月後半にあったので誕生日祝いをしたいと食事に誘い、誕生日プレゼント(ネックレス)を渡すときに告白しました。 彼女は告白されるとは思っておらず、びっくりしたので今すぐ返事は出来ないということでその日は返事はもらえませんでした。 翌日にメールで告白の返事を聞いてみたところ、 「まだ二人で遊んだ回数も少ないしもう少しお互いをわかってから考えたい」と返事が来ました。 そして今日まで二人きりでは1度、共通の友人と一緒に1度一緒に遊んだりしていて、メールは毎日のように返事をくれます。(告白前よりもいい感じです) 今週末にちょうど会う約束をしていて告白してから1ヶ月経つのでもう一度返事をきいてみようと思うのですがどう思いますか? あまりせかさず彼女からの返事を待つべきでしょうか?まだ早いのかなとも思いますが、私から聞かないと答えにくいのかなとも思っています。アドバイスお願いします。

  • 告白保留中のキスは・・・

    私男性31歳です。 好きな女性3つ下と半年で5回程食事や映画しました。 そして彼女の誕生日にプレゼントを渡した時に告白しました。 しかしその時は「返事は待って下さい。時間ある時食事でも♪」 と言われました。 約1ヵ月後食事に誘い帰り道、車の中で彼女が寝そうでしたので(お酒が入って) 私は飲んでませんが・・「寝たらキスするよ♪」と言いながらしばらくしてキスしました。 その数日後「一緒にいると楽しいけど面倒見が良いお兄さんしか・・・」とメールで 振られました。 私の軽率なキスが彼女の結果を急がせる事になったのでしょうか? キスしたことに反省してます。 食事から帰ったあとメールで「次会う時はキスは禁止だよ(笑)」と彼女からきました。 それとも告白してから私のアタックが足らなかったのでしょうか? 私としては半年もメールや電話をしていたので告白後メールや電話は玉にしか しませんでした。 彼女には気なる人も好きな人もいないといっていました。 みなさんご意見お聞かせ下さい。

  • 私の誕生日

    来月に私の誕生日があります 今さら誕生日を重要視する歳ではないのですが相談させてください 只今友達以上恋人未満の関係を三ヶ月ほど続けている女性がいます 彼女は私の気持ちを知っています 私の誕生日のことも覚えていてくれてました 彼女「来月誕生日あるね」 私「うん、予定なんかないけどね」 彼女「その日はお互い仕事だもんねぇ」 私「そだね」 (同じ職場でお互いシフトは伝え合っています) なんてやりとりで終了しました(笑) 私は彼女と食事だけでもしたいなぁなんて思っていますが自分から誕生日だからって誘うのもなんだか情けない感じで気が引けてしまいます どうしたらいいですか? 誰かアドバイスを頂けたらと思います よろしくお願いします

  • 勇気を出したのに…

    合コンで知り合った男性がいます。携帯の番号とメルアドを交換し、次の日に彼からメールと電話があって、また誘うからと言われました。 なかなか連絡は来ないので社交辞令だったのかも…と思いつつ、彼の誕生日が次の週だったので思いきって誕生日の前日にメールを送りました。 すぐに返事は返ってきて「誕生日を祝ってくれる?」と来たので、喜んで「祝ってあげます」と返事し、誕生日当日は私の都合が悪かったので、次の日に一緒に食事をしました。 会話もはずみ、彼に「また誘って!誘って!都合の良い日教えるから」と言われました。 本当は自分から誘うのは勇気がいるので誘って貰いたかったんですが、一週間以上たっても連絡は来なかったので、勇気を出してメールで食事に誘ったんですが、返事が来ません。。単に弄ばれたのでしょうか?

  • 社交辞令でしょうか?

    3月末に9つ上の男性にメールで告白しました。自分から告白しといて返事に自身がなかったため返信不要とメールに付け加えて送ってしまいました。 もちろん返事はこず…けど職場は一緒(部署は違う)なので会ったときには、一言二言ほど話をしていました。そんなな中で諦めきれず、モヤモヤして過ごしていました。 しかし、告白してもう4ヶ月…いいかげん諦めないとと思いだし、昨日相手の誕生日だったので最後のメールにしようと思いきって「○○、誕生日おめでとう」とだけメールを送りました。 元々メールをしても、返事が返ってくるのは疑問文の時だけだったので、返事なんて期待していませんでした。 けど、朝メールがきていました。「ありがとう。またドライブ行きましょう笑」というものでした。メールが返ってきただけで、すごく嬉しくなってしまいました。 けどこれって、ただの社交辞令になるのでしょうか? ちなみに、ドライブしたことがあるかというと、遊んだ帰りに友達を家まで送り、友達の家から相手の家までの10分程度です。

  • 告白の返事待ちです。

    昨日、気になる女性の誕生日だったため、プレゼントを渡し、告白しました。 告白の最中は、僕の目をずっと見てくれていて、お互い笑顔できちんと話を聞いてくれました。 告白の内容はストレートに付き合ってほしいと言ったら、笑顔で「考えます」と言われました。 私としては前に二人で食事に行った際に自分のタイプや誕生日などを聞かれたことや、 「相手が好意を持ってくれれば私も好意を持つんだよね」 と言った内容から、ある程度脈ありだと勘違いしており、 すぐに返事がもらえる期待をしていたのですが、 「考えます」という返事でした。 最後は私がじゃあ返事まってるよ伝え、笑顔で別れました。 返事がいつ来るのかやはり不安な事と、 考えます=断りずらかったから保留にして後からメールで断ろうというパターンなのでしょうか? 私に気があればその場でOKがもらえそうな気がするのですが。。。 その場で返事がこなかったことは初めてなのでこういった経験がある方や もしくは考えますと回答をされたことがある方がいらっしゃいましたら 教えていただきたいです。

  • LINEで間違って送信してしまいました。笑

    少しいいなと思っている男の子がいて、今度その子と飲みに行く約束をしていました。 しかし約束の日の前日に 「ちょっと会社の人に明日飲みに誘われたから行けなくなっちゃた」と言われてしまい、 約束もパーだし、私の休みも暇になってしまいました。(わざわざ有給で取った休みでした) 私の性格上、どんな理由であれ前日にドタキャンがどうしても許せないんです。 だからこの時も本人には分かったと返事をしたんですが、この一連のやりとりを知っている友人に 「こうやって言われて予定なくなったんだ~ほんとドタキャンするやつとかないよね~」等なかなかひどいことと愚痴+怒りみたいな文をLINEで送りました。 いや、送ったつもりでした。 そうです、間違ってその男の子本人に送ってしまったんです。 一回送ってしまうと消せないことも知ってますし、どう言い訳しても私が言ったことであるのはバレバレです。笑 もうこのさい、彼への多少の恋心などどうでもいいです。笑 ただなんて返事が来るのかが怖くて怖くて。 もしかしたら返事自体来ないかもしれないし。 みなさんも間違ってLINE送ってしまったことありますか?笑 また、来た方ならなんて返事しますか?(返事しませんか?)

  • 好きな人の誕生日(メールアドレスから推定)にメールを送ろうかどうか迷っています。

    好きな人の誕生日(メールアドレスから推定)にメールを送ろうかどうか迷っています。 昨年6月に同じ会社の同期に告白してそのときは「気持ちは嬉しいけど,いま付き合っている人がいるのでごめんなさい。またご飯でも行こう」と断られました。 それから6ヶ月たって彼女からご飯への誘いがありました,自分のことをどう思っているのか聞きたかったので行きたかったのですが,相手の彼氏に申し訳ないと思ったのでそのときは断りました。 それから彼女のことは忘れようとしましたがなかなか忘れることが出来ませんでした。 いつまでも思っていても仕方がないと思ったので,「この前本当は行きたかった」という旨のメールを送って食事に誘いました。それで断られたらきっぱり諦めようと思っていました。 すると彼女からちょっと前に彼氏と別れてしまったので食事に行こうと返事が来ました。 今は彼女の仕事が忙しいのでまた今週以降にでも行きましょうと言われています。 食事のときに誕生日を聞いて2月14日だったらお祝いをしてあげたほうがいいのでしょうか? それと「もしかして今日誕生日って?」メールを送ったほうがいのでしょうか? 因みに今度の食事のときにもう一度告白しようと思っています。 よろしくお願いします。