• ベストアンサー

男の人の心境???

私は結構、チャンスがあれば、いいなぁ(*^_^*)と思った男性にはそれとなく、電話番号教えたり、アド教えてもらおうかなーなんて言ったりしてアピールしてるつもりではいます。でも私の年齢は30歳、あせってはいませんが、でも頑張らなきゃと思ってはいます。男性はどのような感じで、アピールされているのかな、と気づきますか?相手が30歳の女性は構えてしまいますか?嬉しいですか??自分からまた近づいて話かけようと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

まずは、お互いにインスピレーションが大事ではないですか? 目線でも、何となく感じるものあったりしますよね。 30と言う年齢が女性の魅力と関係あるかといったら無いと思います。 ただ、責任感ある大人の恋愛をする歳に突入した事は確かですよね。 基本的に、嫌いな女性では無いかたからのアピールは男としては嬉しいものです。やはり。 男って求めたいと想う人が多いと想います。僕もその一人。結局、解りやすい女らしさを感じると惚れてしまいますね。 いつも、微笑みをもって感じの良い方、同性に好かれる女性に魅力を感じると想う。 顔でなく、歳でなく、愛嬌のあるかたは、魅力ありますよ。

titika
質問者

お礼

ありがとうございます。インスピレーションですかあ。合いそうとか思っても相手はその気なかったりとか(^.^)まだわかんないですねえ 愛嬌は自分では大切にしています(^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.7

 年齢ってのは、別に気にしません。(私は。)でも、一般的に、30代中盤になると、食事に誘われなくなると言われます。(同僚の35歳の女性が言っていました。)  まあ、それは別として、年齢の問題ではなく、質問者様に魅力を感じるか、または声をかけた相手が質問者様に興味を持っているか?(好意をもっているか)にかかっていると思います。  私がアピールを感じたのは、例えば飲み会でポッキーゲームを強要されたり、(結局キスさせられました。)カラオケボックスで座席を移動する時に背中に胸をぎゅ~~~と押し付けられたり、用も無いのにずっと会話してきたり、仕事で用事がある時に、私のとなりのデスクににっこりしながらずっと私の事を見ながら待っていたり、PCで自分用の表を作成していたら、いきなり話しかけてきて”こんな大きい文字で入力している人初めて~”と声をかけて来たり。(その人と、初会話がコレでした。)  でも、私は異性からのアピールに敏感というか、自意識過剰かもです。  ただ、やっぱり仲良く接してくれて、不快感を持たない相手なら、こちらからもコンタクト取りますよ。  あせる必要も無いし、頑張る必要もないと思いますが、積極的にアピール、いいと思います。いい人見つかるといいですね。

titika
質問者

お礼

ありがとうございます。あせる必要も頑張る必要もないですか、そういえばそう考えると楽ですね(^.^)積極的に楽しんでいきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10702
noname#10702
回答No.6

人によりけりだと思います。 20代以下の男の心情で限定すると、いかにも男にもてないだろって感じのルックスや性格の三十路過ぎのおばさんにアピールされたらそりゃ誰でも構えるよ。そうでなくても30代後半以降の女には構えるかな(^^;)。一般論です。

titika
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそのお歳ぐらいの男の子だと私もおばさんかもしれないですね(^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.5

自分の経験としてはよく目が合うとき、自分の名前を直ぐ覚えてくれたとき、話に乗ってくれたとき、こんなときにアピールしているのかなーと思うことがあります。 まとめて言えば”自分に興味があるのか”と思ってももらうことではないでしょうか。あとは男の側がそれに敏感かどうかの問題になってきます。

titika
質問者

お礼

ありがとうございます。興味ですか。NOとかじゃなくてあまりにも気づかなかったら冷めてしまいそうです(^.^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#12200
noname#12200
回答No.3

あなたが、いいなあと思っても、相手があなたを いいなあと思わなければ、電話番号やメールを 教えてもらっても、意味がないと思います。 あなたのことをいいなあと思ってくれる男性を 大切にしたら良いと思います。 私は結婚12年ですが、見かけだけでは、結婚 生活は幸せに暮らせません。価値観や本当の 心の優しさ、相手を思う気持ち、人に対する 優しさ、常識をもった考え方、など条件は たくさんあります。しかしこれを持ち合わせた 人は世の中たくさんいます。 私の周りの知人、友人も多少癖があっても 皆そういう人間が多いものです。 そういう方を見つける目を養ってください。 そのためにもいろいろな方と知り合い、 付き合い(恋人じゃなくても)人の良さを 見つけてください。 30歳は、まだまだ全然大丈夫です。 応援しています。

titika
質問者

お礼

相手がいいなあと思ってくれなければ、、、まあそれはそれでいいです。でも失礼なわけではないんですよね?うまくいかなくても仕方ないと思うと思います。>そのためにもいろいろな方と知り合い付き合い(恋人じゃなくても)人の良さを見つけてください ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#56568
noname#56568
回答No.2

男の観点から言えば、年齢を気にする人は数少ないと思います。 自分にとって魅力を感じる人であれば、話し掛けられれば嬉しいですし、携帯の番号やメアドを教えて貰えたらそりゃあもう・・・。 ただ、アピールだと気づく気づかないは個人差があるのでなんとも言えません。 私は鈍感なので気づきません・・・。(>_<)

titika
質問者

お礼

そうなんですよね。男の人って鈍感かも。30歳でも大丈夫かな(^.^)ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okztosh
  • ベストアンサー率33% (88/259)
回答No.1

 相手が魅力的な人であれば、声をかけるなりなんなり、なんとか接触しようとするでしょうし、魅力的な人から声をかけられたらとてもうれしいと感じます。  相手の方が自分にとって魅力的かどうか…ですね。年齢はまず関係ありません。20代でも全然魅力を感じない人もいれば、30代でも40代でも魅力的な人はいますし。少なくとも、最初から年齢で判断することはありません。 以上、私の経験でした。

titika
質問者

お礼

魅力的な人から!ですか!☆まあ自分はその時、魅力的なつもりでいるのでなんとかなると思います。(^^♪ ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男に聞きます。

    男に聞きます。 この前、好きな人にアドレスを聞きましたが、 赤外線の調子が悪くて、交換できませんでしたが、 自分が急いてたため、電話番号だけ聞いて、今度電話しますと言って、帰りました。 その日の帰りに電話しました。 もともと仲良かったのですが、アドわからないだけで、 最近意識し始めて、 メールもしたいのですが、 もう一回アドレスを聞くのしつこいと思われそうなので、 電話番号のメールを使って、自分のアドレスを相手に送るのはありですか? ちなみに、自分はDocomoとSoftbank両方を持っていて、 普段Softbankをあまり使わないので、Docomoの番号を交換しましたが、 ですが、相手はSoftbankなので、Softbankでしかメールできないので、 突然しらない番号でメール送っても平気ですか? どなた教えてください。 お願いします。

  • 男の人に質問

    私は35才主婦です。 27才の男性を好きになってしまいました。 携帯番号やアドレスを聞くだけでも、やっぱり引きますか? 私は見た目は20代後半くらいに見られるけど、 最初年齢を言ってなかった時よりも、少し距離を おかれた気がします。 相手はまじめな感じの人です。

  • 男の人が怖い・・

    こんばんは。この前、先輩から誘われて困っているという相談をさせていただきました。その後、きちんと断る前にまた「ふたりで会いたい」というメールが・・。 次に連絡が来たら電話ではっきりとおつきあいするつもりはないと言うつもりです。 この件があってから、男の人が怖くなりました。どういう目で自分を見ていたのかなと思うと・・。私は、一人の人間として、一人の社会人として先輩には見てもらいたかったのです。特に職場で恋愛するつもりもなく、仕事を覚えるのに必死でした。それから、はっきりとはじめに断らなかった自分が悪かったのですが、相手の思いが前よりも強くなったような気がします。 このような経験はあまりなかったので気にしすぎかもしれませんが、これからもこういうことがあったら男性と仕事ができなくなってしまうような気がするのですが・・・。それから、相手の思いが強すぎるとどうなるのかということが分かり、好きな人へ自分もそうしているのではないかと考えてしまいます。 女性の方で同じような経験をなさった方がいらっしゃいましたら、よいアドバイスをお願いします。

  • 男の人の心境を教えて下さい。

    気になる男性がいます。 11月に出会った彼は土日に休みがないので、土日休みの私とは月に1回遊ぶぐらいですが、下記のことが起こるまでは電話やメールはほぼ毎日していました。 今まで、4回遊んだうち、2回は私の家で過ごしました。 1回目はご飯を作って、一緒に食べて、グダグダ話をしてって感じでした。 2回目は2人で鍋パをして、DVD見て、まったり過ごして、彼は泊まって帰りました。 気になるけど、体の関係は持ちたくなかったので、別々に寝たのですが、変に緊張してお互いなかなか寝付けず、くだらない会話をしていた時に、「こっち来たら?」とサラっと冗談っぽく言う彼。 私は、何故か「絶対に嫌!!」とムキになって断ってしまったのです。 仮に冗談でも、傷つけたかなぁ・・・と思って、言い方に対して少し後悔しています。 夜が明けて、午前中から予定があった彼を見送り、普通に帰って行った彼ですが、次の日からほぼ毎日かかってきてた電話が止まりました・・・ その日から2,3日は「料理が出来る子はえぇ子やな」「また作ってな」と言うような内容のメールは交わしていましたが、ここ5日ぐらいピタっとメールが止まってしまいました。 一緒の布団で寝ようという軽い誘いを意固地に断ったことで、何か心境に変化が生まれたのでしょうか? 男性の皆さんは、こんなシチュエーションになった場合、その女性に対して、扱いや見る目が変わってしまうのでしょうか?

  • 女性の心境

    長文です 昨日、僕は初めて痴漢というものに遭遇しました。というのも 昨日もいつものように電車に乗っていました。その時に本当に たまたま目をやった先に女性(高校・大学生くらい)に必要以上 に密着している男性(30~40代くらい)を目撃してしまいました。 (電車は満員ではなかった)そしたら男性は手の甲で女性のおしりを さすったり電車の揺れでバランスをくずしたふりをして自分の顔を女性の 髪にひっつけたりしていました。女性はただ黙って目を真っ赤にして下を 向いていました。女性も可哀想だしなにより自分よりもあきらかにかよわい 女性にたいしてしていた男性の行為が許せなかったので僕は友達のような 雰囲気で女性に近づき手をつかんでほほえんでもといた僕の場所に連れて行きました。 本当は男性の手をつかんで、「いいかげんにしろよオッサン」的なことをいえたら よかったのですがそうゆう奴はなにをしてくるかわからないし、チキンな僕には そのような勇気がなかったのでできませんでした。その子は震えていたし あの男性もずっとこっちをみていてこれで安全になったとは思えなかったので 女性の目的地までついていきました。僕と女性が下りるのを見た男性はそそくさと また別の車両に言ってました。電車が出てそこでやっと女性が言葉をはっして、 「ありがとうございました・いえいえ・べつに・ぜんぜん」 というような会話を2~3回して帰ろうとしたら電話番号を聞かれて断ったら それでもしつこく聞かれました。 これからはもう君と出会うことはないかもしれないだろ。 それよりああいうのには気をつけろよといって僕は帰りました。 と、いうようなことがありました。 ここから質問なのですが、電話番号をきかれてもなおも電話番号を聞いてきた 女性の心情はどういうものなのでしょうか? 僕はとても鈍感なため女性心ってのはよくわかりません。。 女性でも男性でも回答をお願いします。 カテゴリがよくわからなかったのですいません。 ※これを釣りだと思う人ははじめから回答しないでください。

  • 女性の心境

    長文です 昨日、僕は初めて痴漢というものに遭遇しました。というのも 昨日もいつものように電車に乗っていました。その時に本当に たまたま目をやった先に女性(高校・大学生くらい)に必要以上 に密着している男性(30~40代くらい)を目撃してしまいました。 (電車は満員ではなかった)そしたら男性は手の甲で女性のおしりを さすったり電車の揺れでバランスをくずしたふりをして自分の顔を女性の 髪にひっつけたりしていました。女性はただ黙って目を真っ赤にして下を 向いていました。女性も可哀想だしなにより自分よりもあきらかにかよわい 女性にたいしてしていた男性の行為が許せなかったので僕は友達のような 雰囲気で女性に近づき手をつかんでほほえんでもといた僕の場所に連れて行きました。 本当は男性の手をつかんで、「いいかげんにしろよオッサン」的なことをいえたら よかったのですがそうゆう奴はなにをしてくるかわからないし、チキンな僕には そのような勇気がなかったのでできませんでした。その子は震えていたし あの男性もずっとこっちをみていてこれで安全になったとは思えなかったので 女性の目的地までついていきました。僕と女性が下りるのを見た男性はそそくさと また別の車両に行ってました。電車が出てそこでやっと女性が言葉をはっして、 「ありがとうございました・いえいえ・べつに・ぜんぜん」 というような会話を2~3回して帰ろうとしたら電話番号を聞かれて断ったら それでもしつこく聞かれました。 これからはもう君と出会うことはないかもしれないだろ。 それよりああいうのには気をつけろよといって僕は帰りました。 と、いうようなことがありました。 ここから質問なのですが、電話番号をきかれてもなおも電話番号を聞いてきた 女性の心情はどういうものなのでしょうか? 僕はとても鈍感なため女性心ってのはよくわかりません。。 女性でも男性でも回答をお願いします。 カテゴリがよくわからなかったのですいません。 ※これを釣りだと思う人ははじめから回答しないでください。

  • 男の人と仲良くなりたいけどむずかしい

    私は彼氏いない暦=年齢の28歳女です。友達はたくさんいます。私に彼氏がいないのは、今まで自分磨きを怠ってきた事、太っている事、女っぽくない事が原因だと思い、今改善しようと努力しています。 服装や髪型だけでなく持ち物に対して無頓着だったので、おしゃれな友人に買い物についていってもらい、一緒に選んでもらったりしています。ダイエットして頑張っています。言葉遣いも荒っぽく、控えめというよりは仕切りたがりだったので、なるべく控えるようにして、言葉遣いも気をつけています。これからも頑張っていくつもりなのですが、心配があります。 それは、どんな友達と遊んでいても、必ず男友達たちは私ではなく女友達たちと話すほうが多いです。目を合わせて話す回数も私より女友達に対してのほうが多いです。(私はいつも自分から話しかけるばかりで話しかけてもらえない。話しかけるときちんとこたえてはもらえるんですが。)私って話しにくいのかなとか、話しても面白くないのかなとか、魅力がないから相手にしてもらえないのかなと思って、家に帰ると落ち込んでしまいます。 女友達たちは遊びに行ってもいろんなところを知っているし、おしゃれだし、趣味もいっぱいあって知識が深いのですごく素敵だと思います。私はといえば、一応誰にも負けない特技はあるけど、それに関する経験はあっても知識は浅いし、おしゃれに関してもよくわかってないし、地元のことすらあまりよく知らないし。勉強しようと思うけれど、急には変われないと思います。 こんな私に、30代までに彼氏できるのでしょうか。 ちなみに今好きな人とかはいません。究極の恥ずかしがりやで赤面症(普段はおちゃらけ人間なのでそういう風に絶対みてもらえないのですが)です。でも、出会いのチャンスがありいい人がいれば、積極的にアピールはしていくつもりです。どうしていけばよいかアドバイスください。

  • こういう男の人って・・・。

    最近、気になる人のことが少しでも知りたいと思い、少し親しい感じで話しかけたら「馴れ馴れしくて引いた」と言われました。 メールだけでは判らないことが沢山あるからこちらからオープンにしていこうとしたら裏目に出てしまったようです。 気軽な気持ちで食事に誘いましたが、馴れ馴れしくしてしまったためなのか食事をすることもありません。 「最近少し話しをしたくらいで、メールや電話番号を他の人より知ってるからって仲がいいとは思わないでほしい」といわれる反面、 「これから、話す機会も増えると思うから仲良くなるかもしれないし、これから先のことはわからないけど」と言われました。はっきり言っていいと言ったのは私ですが、私はまだ好きだとも付き合って欲しいとも言っていません。相手は自分がいいなと思った相手にはどんどん話しかけると言っていました。相手は一体何を考えているのでしょうか?

  • 男の人にとってのキスとは

    女性にとってはキスってそれこそ相手に対してある程度の気持ちがないとできない、したくないものである気がします。 でも男性は気持ちとかより、ノリでもキスしたがる気がします。 それって女の人の体を触りたいとかそういう気持ちの延長で、相手がどんな女性でもチャンスがあればしたいものなんでしょうか? 相手に対する好意うんぬんよりその行為がしたいというか。 ちょっと意味がわかりにくい文章ですいません・・・。

  • 男の人に聞きます。

    自分には別れる訳にはいかない彼女がいて、仲は良いのですが、突如として素敵な女性に出会い、好きになってしまいます。いい感じになりつつも、結局は自分の彼女の存在があり、一線を越えることはありませんでした。そこに限界を感じた女性が、突如姿を消すわけですが、新しい女性が、突然いなくなり(音信不通になるなど)、その恋の終わりを知るか、新しい彼女にはっきり「彼女以上には思ってもらえないみたいだから、もうあなたの事は忘れる」と言われるか、どちらが辛いものですか? こういう関係で、突然相手の女性と音信不通になれば男性はどんな思いになりますか?

このQ&Aのポイント
  • pixus TS203とパソコンが通信できない問題が発生しています
  • リセットボタンを押してもパソコンとの通信ができない状況です
  • キヤノン製品であるpixus TS203の接続に問題があります
回答を見る