• ベストアンサー

男の人の心境???

私は結構、チャンスがあれば、いいなぁ(*^_^*)と思った男性にはそれとなく、電話番号教えたり、アド教えてもらおうかなーなんて言ったりしてアピールしてるつもりではいます。でも私の年齢は30歳、あせってはいませんが、でも頑張らなきゃと思ってはいます。男性はどのような感じで、アピールされているのかな、と気づきますか?相手が30歳の女性は構えてしまいますか?嬉しいですか??自分からまた近づいて話かけようと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

まずは、お互いにインスピレーションが大事ではないですか? 目線でも、何となく感じるものあったりしますよね。 30と言う年齢が女性の魅力と関係あるかといったら無いと思います。 ただ、責任感ある大人の恋愛をする歳に突入した事は確かですよね。 基本的に、嫌いな女性では無いかたからのアピールは男としては嬉しいものです。やはり。 男って求めたいと想う人が多いと想います。僕もその一人。結局、解りやすい女らしさを感じると惚れてしまいますね。 いつも、微笑みをもって感じの良い方、同性に好かれる女性に魅力を感じると想う。 顔でなく、歳でなく、愛嬌のあるかたは、魅力ありますよ。

titika
質問者

お礼

ありがとうございます。インスピレーションですかあ。合いそうとか思っても相手はその気なかったりとか(^.^)まだわかんないですねえ 愛嬌は自分では大切にしています(^^)v

その他の回答 (6)

• 04taka
回答No.7

年齢ってのは、別に気にしません。(私は。)でも、一般的に、30代中盤になると、食事に誘われなくなると言われます。(同僚の35歳の女性が言っていました。)  まあ、それは別として、年齢の問題ではなく、質問者様に魅力を感じるか、または声をかけた相手が質問者様に興味を持っているか?(好意をもっているか)にかかっていると思います。  私がアピールを感じたのは、例えば飲み会でポッキーゲームを強要されたり、(結局キスさせられました。)カラオケボックスで座席を移動する時に背中に胸をぎゅ~~~と押し付けられたり、用も無いのにずっと会話してきたり、仕事で用事がある時に、私のとなりのデスクににっこりしながらずっと私の事を見ながら待っていたり、PCで自分用の表を作成していたら、いきなり話しかけてきて”こんな大きい文字で入力している人初めて~”と声をかけて来たり。(その人と、初会話がコレでした。)  でも、私は異性からのアピールに敏感というか、自意識過剰かもです。  ただ、やっぱり仲良く接してくれて、不快感を持たない相手なら、こちらからもコンタクト取りますよ。  あせる必要も無いし、頑張る必要もないと思いますが、積極的にアピール、いいと思います。いい人見つかるといいですね。

titika
質問者

お礼

ありがとうございます。あせる必要も頑張る必要もないですか、そういえばそう考えると楽ですね(^.^)積極的に楽しんでいきたいです。

noname#10702
noname#10702
回答No.6

人によりけりだと思います。 20代以下の男の心情で限定すると、いかにも男にもてないだろって感じのルックスや性格の三十路過ぎのおばさんにアピールされたらそりゃ誰でも構えるよ。そうでなくても30代後半以降の女には構えるかな(^^;)。一般論です。

titika
質問者

お礼

ありがとうございます。確かにそのお歳ぐらいの男の子だと私もおばさんかもしれないですね(^^)v

• leman
回答No.5

自分の経験としてはよく目が合うとき、自分の名前を直ぐ覚えてくれたとき、話に乗ってくれたとき、こんなときにアピールしているのかなーと思うことがあります。 まとめて言えば”自分に興味があるのか”と思ってももらうことではないでしょうか。あとは男の側がそれに敏感かどうかの問題になってきます。

titika
質問者

お礼

ありがとうございます。興味ですか。NOとかじゃなくてあまりにも気づかなかったら冷めてしまいそうです(^.^)

noname#12200
noname#12200
回答No.3

あなたが、いいなあと思っても、相手があなたを いいなあと思わなければ、電話番号やメールを 教えてもらっても、意味がないと思います。 あなたのことをいいなあと思ってくれる男性を 大切にしたら良いと思います。 私は結婚12年ですが、見かけだけでは、結婚 生活は幸せに暮らせません。価値観や本当の 心の優しさ、相手を思う気持ち、人に対する 優しさ、常識をもった考え方、など条件は たくさんあります。しかしこれを持ち合わせた 人は世の中たくさんいます。 私の周りの知人、友人も多少癖があっても 皆そういう人間が多いものです。 そういう方を見つける目を養ってください。 そのためにもいろいろな方と知り合い、 付き合い(恋人じゃなくても)人の良さを 見つけてください。 30歳は、まだまだ全然大丈夫です。 応援しています。

titika
質問者

お礼

相手がいいなあと思ってくれなければ、、、まあそれはそれでいいです。でも失礼なわけではないんですよね?うまくいかなくても仕方ないと思うと思います。>そのためにもいろいろな方と知り合い付き合い(恋人じゃなくても)人の良さを見つけてください ありがとうございます。

noname#56568
noname#56568
回答No.2

男の観点から言えば、年齢を気にする人は数少ないと思います。 自分にとって魅力を感じる人であれば、話し掛けられれば嬉しいですし、携帯の番号やメアドを教えて貰えたらそりゃあもう・・・。 ただ、アピールだと気づく気づかないは個人差があるのでなんとも言えません。 私は鈍感なので気づきません・・・。(>_<)

titika
質問者

お礼

そうなんですよね。男の人って鈍感かも。30歳でも大丈夫かな(^.^)ありがとうございます。

• okztosh
回答No.1

相手が魅力的な人であれば、声をかけるなりなんなり、なんとか接触しようとするでしょうし、魅力的な人から声をかけられたらとてもうれしいと感じます。  相手の方が自分にとって魅力的かどうか…ですね。年齢はまず関係ありません。20代でも全然魅力を感じない人もいれば、30代でも40代でも魅力的な人はいますし。少なくとも、最初から年齢で判断することはありません。 以上、私の経験でした。

titika
質問者

お礼

魅力的な人から!ですか!☆まあ自分はその時、魅力的なつもりでいるのでなんとかなると思います。(^^♪ ありがとうございます。