• 締切済み

アッカなら

NTT東日本から「開通できません」と言われたのですが 先月NTTコミュニケーションズから突然電話が来て 「ADSL区域になったのでしませんか?」と言われ ました サイトを見てみたら、NTT東日本とアッカの 2種類ありました NTT東日本からは開通出来ないと言われたのですが アッカのADSLなら開通出来るのでしょうか? ADSLの回線って同じじゃないのですか?

• ADSL

みんなの回答

• Lucky357
回答No.3

ripuchanさんの電話回線が光収容なのではありませんか? NTTコミュニケーションズが営業電話をかかるときは、そこまで確認していませんので、申し込んでみて解ったりします。 下記のURLにアクセスして、電話番号を入力してみてください。距離と伝送損失の表示が出ない場合は、まず光収容です。 光収容とは、NTTのビル(電話局)から、ripuchanさんの家までの間のどこかで、電話線が光回線になっていることを言い、音声信号を光用に変換してしまうため、ADSLの信号が通せないので、開通できないのです。 あと、NTTのビル(電話局)から、ripuchanさんの家までの電話線の距離が長く、ADSLの信号が届かない可能性がある場合も、開通できない返事が返ってきます。 これも、下記URLで解ります。 目安は約は4000m以上伝送損失が45~50db以上です。 この場合はYAHOOのリーチDSLだと速度は出ませんが、開通できる場合があります。

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/
ripuchan
質問者

お礼

ありがとうござます NTT東日本に断られた時に 「光かISDNのみ出来ます」と言われたので たぶん光回線なんでしょうか・・・ それにしても、NTTコミュニケーションズ から電話が来た時に何度も 「うちは開通できない区域なんです」と断っても 「開通出来る区域になったのでしませんか?」と 言うので、開通出来るものだと思って しまいました こういう勧誘の営業の人も何とかしてほしいものですね

• F23
回答No.1

断られたときは「ADSL未開通区域」で先月から「ADSL区域になった」のでNTT東及びACCAで開通できると言うことなのでは。

• F23
回答No.2

断られたときは「ADSL未開通区域」で先月から「ADSL区域になった」のでNTT東及びACCAで開通できると言うことなのでは。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 3月にNTTコミュニケーションズから 開通出来るので、しませんか?と言われたのですが、 4月末にプロバイダ経由から申し込みをしたら NTT東日本から開通できないと言われたので どういう事かなと思い質問させていただきました