• ベストアンサー

N○Tのフレッツ光の勧誘電話しつこい

以前、あるプロバイダに加入していて電話回線でネットしていました (私の住んでる区域がADSLの地区ではなかったので) ところが、プロバイダやN○Tコミュニケーションズから何度断っても ADSLの区域になったのでしませんか?と勧誘の電話や DMが来ました。 それで昨年、プロバイダのサイト上から申し込んだのですが 後日N○T東日本から「お客様のお住まいはADSLに加入出来ません」 と断りの電話が来ました。 あれだけ勧誘しといて!と頭にきて、プロバイダを解約して CATVに加入、今現、速さはないけど安定したネットライフを 送ってます。が 最近、N○T東日本から「フレッツ光にしませんか?」と 勧誘の電話がしつこくて困ってます うちはCATVで繋いでるから。と断っても、忘れた頃にまた 勧誘の電話が来るんです 今後一切N○T東日本から電話は欲しくないのですが どうすれば勧誘の電話が来なくなるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peko_pee
回答No.2

以前、こういったN○Tに対する苦情受付窓口としてオレンジラインというのが あるというのを読んだことがあります。 オレンジライン(お客様相談電話)0120-019000 ここへ電話をすれば、しつこい勧誘、職員応対の不満などの解消にかなり効果が あるそうです。 私自身もインターネットがらみのしつこい電話にうんざりしたことがありますが、 その電話がなくなったあとにこのオレンジラインを知ったためここへ電話をしたこ とはありませんので、現状がどうなっているのか(まだこの窓口があるのか)、 実際にどの程度効果があるのかはわかりません。 オレンジラインに電話をしたことがある経験者に回答をいただけるといいですね。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます オレンジラインですか 今度しつこく勧誘電話来たら かけてみようと思います 今のところ母が電話に出たため (母はネットの事よくわからない) 資料が送られてきました

その他の回答 (2)

• neko3839
回答No.3

うちへは「NTT西日本の代理店」を名乗る勧誘電話がたいへんしつこく掛かってきます。その電話の相手に苦情を言っても、相手は「それは別の代理店です」と言うので、らちがあきません。 NTT東日本の「お問い合わせフォーム」で、「勧誘の電話がしつこく掛かってきて閉口しているので、やめていただけるよう指導して欲しい」というクレームを送ってみてはいかがでしょうか。 (参考URLを参照して下さい)

参考URL:
https://mrs.mrs.ntt-east.co.jp/user/
ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます まだネットやってないならまだしも 既にCATVに加入してると伝えても 勧誘電話来るんですよね 今度来たらクレーム送ってみます

回答No.1

多分「N○T東」や「コミュニケーションズ」からではなく代理店から電話がかかって来ているのだと思います。 ですから一度断ってもまた違う業者から電話があるのでしょう。 N○T東の苦情窓口に直接電話されてはいかがですか? また下記も参考に。 http://www.ntt-east.co.jp/important/information/kanyu/index.html

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 代理店から電話が来るんですね いっそのこと名簿から外してほしいですね 参考にします