• ベストアンサー

N○Tのフレッツ光の勧誘電話しつこい

以前、あるプロバイダに加入していて電話回線でネットしていました (私の住んでる区域がADSLの地区ではなかったので) ところが、プロバイダやN○Tコミュニケーションズから何度断っても ADSLの区域になったのでしませんか?と勧誘の電話や DMが来ました。 それで昨年、プロバイダのサイト上から申し込んだのですが 後日N○T東日本から「お客様のお住まいはADSLに加入出来ません」 と断りの電話が来ました。 あれだけ勧誘しといて!と頭にきて、プロバイダを解約して CATVに加入、今現、速さはないけど安定したネットライフを 送ってます。が 最近、N○T東日本から「フレッツ光にしませんか?」と 勧誘の電話がしつこくて困ってます うちはCATVで繋いでるから。と断っても、忘れた頃にまた 勧誘の電話が来るんです 今後一切N○T東日本から電話は欲しくないのですが どうすれば勧誘の電話が来なくなるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peko_pee
  • ベストアンサー率53% (45/84)
回答No.2

以前、こういったN○Tに対する苦情受付窓口としてオレンジラインというのが あるというのを読んだことがあります。 オレンジライン(お客様相談電話)0120-019000 ここへ電話をすれば、しつこい勧誘、職員応対の不満などの解消にかなり効果が あるそうです。 私自身もインターネットがらみのしつこい電話にうんざりしたことがありますが、 その電話がなくなったあとにこのオレンジラインを知ったためここへ電話をしたこ とはありませんので、現状がどうなっているのか(まだこの窓口があるのか)、 実際にどの程度効果があるのかはわかりません。 オレンジラインに電話をしたことがある経験者に回答をいただけるといいですね。

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます オレンジラインですか 今度しつこく勧誘電話来たら かけてみようと思います 今のところ母が電話に出たため (母はネットの事よくわからない) 資料が送られてきました

その他の回答 (2)

  • neko3839
  • ベストアンサー率37% (100/268)
回答No.3

うちへは「NTT西日本の代理店」を名乗る勧誘電話がたいへんしつこく掛かってきます。その電話の相手に苦情を言っても、相手は「それは別の代理店です」と言うので、らちがあきません。 NTT東日本の「お問い合わせフォーム」で、「勧誘の電話がしつこく掛かってきて閉口しているので、やめていただけるよう指導して欲しい」というクレームを送ってみてはいかがでしょうか。 (参考URLを参照して下さい)

参考URL:
https://mrs.mrs.ntt-east.co.jp/user/
ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます まだネットやってないならまだしも 既にCATVに加入してると伝えても 勧誘電話来るんですよね 今度来たらクレーム送ってみます

回答No.1

多分「N○T東」や「コミュニケーションズ」からではなく代理店から電話がかかって来ているのだと思います。 ですから一度断ってもまた違う業者から電話があるのでしょう。 N○T東の苦情窓口に直接電話されてはいかがですか? また下記も参考に。 http://www.ntt-east.co.jp/important/information/kanyu/index.html

ripuchan
質問者

お礼

ありがとうございます 代理店から電話が来るんですね いっそのこと名簿から外してほしいですね 参考にします

関連するQ&A

  • NTTの勧誘が多過ぎる

    以前しつこくNTTのADSLの勧誘があって、申し込みしたら対応してない地域と断られたため、CATVに加入してネットをしてます。今はほとんどネットをしないのでCATVでも十分なんです。が、最近はNTTのフレッツ光の勧誘が多く、今日も午後2時と4時に電話勧誘がありました。何度断っても請け負ってる会社が違うから、また違う委託会社から電話が来ます。ひたすら勧誘を断るしかないのでしょうか?できればもう電話しないでもらいたいのですが

  • フレッツADSLからフレッツ光への変更を勧める理由

    現在一戸建てでNTT東日本のフレッツADSLに加入(NTT モデム使用。プロバイダーはPLALA)していますが、方々のNTT東日本の代理店からフレッツ光への変更を勧められます。 現在のADSLで不自由はないし、電話は通話のほかにデジタルTVの双方向通信に使うだけで、特別な機能は必要ないと言っても、しつこく勧誘してきます。 カード会社が会員を増やすメリットなどは分かりますが、NTTの場合はなぜでしょうか。

  • アッカなら

    NTT東日本から「開通できません」と言われたのですが 先月NTTコミュニケーションズから突然電話が来て 「ADSL区域になったのでしませんか?」と言われ ました サイトを見てみたら、NTT東日本とアッカの 2種類ありました NTT東日本からは開通出来ないと言われたのですが アッカのADSLなら開通出来るのでしょうか? ADSLの回線って同じじゃないのですか?

  • フレッツ光の電話勧誘について

    フレッツ光の電話勧誘について 先ほど、メディア情報システムというところから電話がかかってきて、話を要約すると、 「NTTの代理店ですが、今のアナログ回線をフレッツ光に切り替えませんか?新規でなく“継続”扱いなら今入られているプロバイダのYahooBBのサービスはまったくそのまま使え、メールアドレスも変わらない。月の料金もインターネットと電話代の合計は今よりも安くなる。」 という内容でした。 YahooBBでは、BB会員の特典をいろいろと使っているので、それが変わりなく使え、単に回線がデジタル化するだけならまあ構わないけど、と言うと、 「ではご契約ということでよろしいですね?」 と念を押してきました。私は電話での口約束でそんなことをするのは不安なので、署名と捺印をするような契約書は無いのかと聞くと、「契約書はありません。電話のみの取次ぎとなります」 というので、断りました。 この、“メディア情報システム”という会社、信用していいのですか?よくある、片っ端から電話をかけて「数打ちゃ当たる」形式の、フレッツ勧誘と同類の会社でしょうか? 福岡の通信関係の会社のようで、ネットでHPを見ると、役員がチャラい若者ばかりの会社で、いかにも怪しげな印象を受けましたが・・・。 話の中で念押してきたのは、今のWEB上で受けているサービスなどは一切そのまま、料金は多少安くなる、高速回線になるのでネットが快適、とメリットは多いように思えますが、デメリットとしてはどのようなことが考えられますでしょうか? 似たような勧誘電話がときどきあるのですが、こういう類の勧誘はすべて断るべきものなのか、メリットがある「提案」なら考える余地はあるのかが知りたいです。 “フレッツ光”の電話勧誘に詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • ネクシィーズからの勧誘電話

    ネクシィーズ?ネクシーズの電話勧誘の対策方法を教えて下さい。 7月8日電話にでたのですが、 ネクシィーズ・コミュニケーションズという 会社からADSLの勧誘が。 「ソフトバンクBBのADSLに すると1000円もお得ですよと。」 私の家の回線はNTTのフレッツ光ですし、 今更ADSLにすることも無いので 「家は光回線なのでお断りします」と言ってるにもかかわらず、値段が安いだの 繰り返す。電話かけてきてる奴ぜんぜん分かってねーなと思って。 相手の説明中にとっとと電話を切りました。 かかってきた電話番号を0368**8018をネットで検索すると 悪徳業者と書かれている始末 で、ナンバーディスプレイの着信拒否設定をしました。 そしたら3日後に今度は違う番号0368**8008でかかってきました。 更にこの番号も着信拒否設定にすると、昨日今度は 0364151*99でかかってきました。すべての番号を検索すると ネクシィーズからの電話。 それぞれ、留守番電話に切り替わるとにも何も残さずに すぐ切ってしまいます。非常に迷惑してます。 登録リストの削除?なりして、 電話がネクシィーズより掛ってこない様にできるのでしょうか? 経験者の方、電話がかかってきた方などの意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 開通できない

    ADSLの開通出来ない区域は、何故、開通 できないのですか? 直前になって「開通できない」と言われて 全部撤去した。というのをよく耳にします。 私もプロバイダから昨年、一昨年から頻繁に 勧誘の電話を貰ってたのですが いざ申し込みをしたら、NTT東日本から 「開通できません」と言われました。 サイトの電話番号入力して、開通できる区域か 調べたら、開通できると出たのに 実際は、開通できない区域だったんです 何故こうなるんでしょう?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツ光を利用中?で始まる勧誘電話について

    先月から同じような内容の勧誘電話が頻繁にかかってくるようになりました。 インターネット回線はフレッツ光をご利用ですか?(はい。と答える) おまとめすると、料金がお安くなるご案内です。 要約すると、この2行なんですが、何をまとめるのかがさっぱりわかりません。 (1)この「まとめる」というのは、回線とプロバイダーの契約を一つにまとめる という理解で合っていますか? (2)(1)の理解で合っているとして 「メールアドレスが変わったりすると面倒なんで」 と断ったところ 「メールアドレスは変わりません」 と言った会社があったのですが、それは間違いではないですか? メールアドレスは  ○○○(個人の任意な文字等)@××××(プロバイダーが決めている文字等).jp のような作りになっていると思うのですが、プロバイダーを変更したら@より後ろは変わってきますよね? それって、メールアドレスが変わる ということにはならないのでしょうか? ネットで調べてみたのですが (3)今年の3/1から光コラボモデル という仕組みが出来て「光回線」を仕入れた代理店が自分のところのプロバイダーとセットで販売できるようになった。 というような記述があったので、この 光コラボモデルの勧誘をされているのかな。と思ったのですが、この認識で合っているでしょうか。 使用形態も変わらない、工事も必要ない、料金は安くなる メールアドレスも変わらない と、いいことしか言わないので、「じゃあ貴方達のメリットって何??」と聞いてみたかったのですが、下手なことを言って、相手に言いくるめられたら困るので(笑)すべて手短にお断りしているのですが、電話を切る度に上記三点の疑問が頭に浮かぶので、スッキリさせたいと思って質問しました。(ちなみに勧誘電話の切り方には困っておりません:笑) インターネットもパソコンも初心者です。よろしくお願いします。

  • しつこい電話勧誘について

    中小企業の総務をしています。 求人情報誌に求人を出してから電話による勧誘が一気に増えました。 最近はIPフォンの案内が多く、N○Tや日本テレ○○などの名前を出して、必ず入らなければいけないような話し振りに思わず騙されそうになります。 その中で次のような場合はどのようにしたらよろしいでしょうか。 1.「結構です」と応えると「お断りなさった方(この場合私)のお名前を教えてください」 2.「(名前を名乗ることを)お断りいたします」と応えると「ではまた改めさせていただきます」と言って毎日かけてくる。 きちんとした取引先にはもちろん名乗っていますが、一度名乗ると次より個人名で指名してくることもあるので、勧誘が目的の相手には名乗りたくありません。 相手もかなりしつこいので一度でやめてもらえる応え方を教えてくださいませんか。

  • 光回線の電話勧誘について

    昨日の事ですが、 NTTの代理店と名乗る「アクセスコミュニケーションズ」という会社から電話があり、 光回線(通信速度からするとフレッツ・光ネクストのハイスピードタイプらしい)の勧誘がありました。 一応申し込みをし、書類が送られてくるのを待つだけなのですが、 悪徳業者だったりしないのか非常に心配です。 NTTに確認したところ代理店として登録されているとのことですが、 検索にかけても情報が少なかったり、 そもそも「アクセスコミュニケーションズ」とつく会社自体が多く出てくるので、 信頼性について全くと言っていいほど確認できません。 光回線の契約については多数問題があるらしいので、 できるだけ安心できる業者だといいのですが、 どうなのでしょうか?使えそうなのは以下の情報くらいです。 ・回線の切り替え(CATVから)ということ ・料金は安くなるとのこと(月々4600~5300で、工事費が無料かつ電話+ネットの料金) ・担当者名は電話に出てすぐに出てきましたが、会社名や電話番号は申し込むと言ってから初めて言った。 ・こっちの情報(今どこと契約していて、月々いくらで・・・など)まで知っている ・会社名はアクセスコミュニケーションズとしかいっておらず、所在地が名古屋といっている(ちなみにうちは関東なので、西日本にしか事業所がない場合を除けばかかってくるはずないと思ったのですが、果たして西日本にしか展開してないところがわざわざこっちまで電話してくるのはどうなのでしょう?) ・恒例のキャンペーン攻撃なのですが、先月で終わっていたのを先月連絡しなかったという理由で(期間終了にもかかわらず)適用するとのこと 本当の事を言えば電話に出たのは私ではないのですが、隣で聞いていましたし、いまだに不安だと言ってきます。 話し方もいかにも悪徳ですよみたいな感じらしいのです。 これでわかる方、もしくは実際に被害にあったことがあるのでこうしたらいいのでは?と言う方がおられましたら、 契約しても大丈夫なのか、それともやめた方がいいのかなどを教えてください。

  • 強引な勧誘電話について・・。

    強引な勧誘電話がかかってきました。 色々な商品なら・・きっぱり断りさっさと終わらせています。 しかし今回はNTTコミュニケーションズの「プラチナライン」についてです。 80歳を超える母のほうの電話にかかってきました。 2世帯住宅でたまたま母の前に私は居ましたので、母もあまり解らないみたいだったし・・・。 私は少しだけ話を聞いてみました(悪い話ではないとも思いながらも・・。) でも勧誘?お知らせ??とにかく・・。 今回は○○様の為にすご回線が使えるように準備した!だから今から5分ほど説明をする・・と言われ (○○にはうちの名字が入ります!) それって・・うちだけにかけてるわけではないですよね?と尋ねたら・・そうです!と。 とにかくいいですので!!・・と断ると(時間がなかったのもあって) そしたら・・「いいです!じゃなくてですね~・・・!」 すごい勢いではっきり口調!! 間にこっちの言葉が入らないくらい・・見事な喋り方の若そうな男性!! でも、一気に私が「いいです!!!!」ときっぱり結論を言ったためか 向こうの言葉も、何とかこっちに伝えようとする気持ちと、腹が立ったようで口調も敬語でさえあるけど・・すごい勢いでした。 その勢いが増した口調は「もう!!うるさい!!」「いいと言ってるだろうに!!」 ・・みたいな気持ちになりました。 今回の場合に限り、完全に断れる切り札があったのでそれを言うしかない・・と思い言いました。 最後に・・ 今かけている場所は?どこの支店?何科?名前は? 全部聞きましたが・・とくにクレームを出したい訳でもなく・・。 ただあまりの強引さと、言葉の強さ、速さ・・それに耐えられなくなりましたので。 みなさんはこのようなあまりにも強引で・・・。 つまり断っても、次から次へ出てくる言葉の勧誘に対しどうしてますか? あと、プラチナライン自体は良いものだとわかってはいますが、 そのへんは同でしょうか?ご意見お聞かせ下さいませ!! 宜しくお願い致します!!

専門家に質問してみよう