• ベストアンサー

アロマテラピーの種類

hina1215の回答

• hina1215
回答No.2

受験勉強をされてるのでしょうか?どうしても無理をしてしまう時期ってあるものですよねぇ。私もそんな時期がありました(^_^;) 目覚まし効果をえられるアロマテラピーは?というご質問ですが、日中に、無理なく仮眠をとり体を休ませられればベストですが、なかなか難しいのものですよね。NO1の方がおっしゃるように、限られた睡眠時間の「質」を高めるというのはとてもよいことです。 休息をとるのが最もよいのだ!ということを踏まえておいて、それでもどおしても集中しなくちゃ!という時には、頭脳明晰作用のあるローズマリーやジュニパーベリーなどの芳香浴を加えてみてはいかがでしょう。 眠気覚ましというより、リフレッシュ、気分転換によろしいかと思います。デスクに、精油を数滴落としたティッシュを置いておいたり、可能なら専用のアロマランプなどで香りを広げてみるのもおススメですよ。 無理なさらず、がんばってくださいね☆