• ベストアンサー

雇用主にとっての面接のコツ

tari_ykkの回答

• tari_ykk
回答No.1

ひとつのポイントとして自分の目標をもってるかどうかです。その目標に向かって努力してる人を採用すべきでしょう。自分のやりたい事がない人よりは目標がしっかりしている人がよいのは確かでしょう。

ymda
質問者

補足

何だか突っ込まれてしまった気分ですが、私自身、実は目標を失ってしまったような状態の人です。 それをいわれてみると、確かにそうですね。目標があればこそ出来ることであって、目標がなければ、やりたいことですらまともに進まないこともあるでしょう。 #若い頃にこれを完成させたいがために徹夜し続けたことを思い出します。 ひとつのポイントとして参考にさせていただきます。