tari_ykkのプロフィール

@tari_ykk tari_ykk
ありがとう数11
質問数10
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2005/05/05
  • なんでこれ程自殺者が多いんでしょうね?

    3万5千人でしたか?年間自殺者は。 なんでこれ程自殺者が多いのでしょう? そりゃ生きていれば死にたくなるような事も 結構あると思いますがそれはほぼ全人類がそうですよ それなのにこれだけ自殺する人間がいるってのは・・ この自殺者数は世界的に見ても異常と 言えるのでしょうか? 人が死ぬ数ではまだまだロシアや アメリカ・アフリカには 遠く及ばないでしょうがどうなのでしょう? もし異常ならこの異常なまでの数の 原因はなんでしょう? この国の体質がそうさせているのでしょうか? それとも日本人の根本的な考え方?が 原因なのでしょうか?

  • 小3の息子(歴2年)ルールを知りませんがどうすれば?

    小3息子の母親でございます。 小学校入学と同時にサッカークラブに入ったのですが、いまだに細かいルールがわかっておらず、FWを任されても上手く動けません。 練習時にはルールを教えられることもないので、コーチにルールがわかってないこの状態でよいのかお伺いしたところ、徐々にわかっていくとのお返事をいただきました。 しかし、なにしろルールがわかっていないので、試合のときは自信がないぎこちない動きになってしまい、本来の実力の1割も出せない姿は本当に気の毒です。 毎日のように何人かでサッカーをして遊んでいる同じクラブの同級生は、明らかにサッカーをわかっているようで、やはり日々ゲームをしないと覚えないのかなあとも思います。 ご自身が子供の頃サッカーをなさっていた経験談や、お子様がルールを覚えた方法などを是非お聞かせください。 また、焦らなくてもそのうち覚えるものなのでしょうか。。。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 雇用主にとっての面接のコツ

    http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1370414 でも質問しましたが 別内容になるので、新たに質問させていただきます。 私自身いろいろ会社を転々としていたので面接は何度も受けたことはあるのですが 急に求人することになり、面接官を引き受けました。 経験者の業務委託という形での雇用なのですが、 面接する上でのコツがあれば、伝授していただければと思います。 面接場所は、喫茶店等を予定しています。 なお、別の会社で「知り合い」を面接して雇用したことは1度だけあります。 求人内容は、プログラマー、Webデザイナー(うち一人英語堪能な方)です。 人事の経験が全くない私にお知恵を貸して下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • うつ病の専業主婦の再就職はどうすればいいでしょうか(長文)

    結婚して十数年、30代の専業主婦です。 最近主人からの暴力などで うつ病になってしまいました。(暴力は昔からで不安神経症はもう10年以上です) うつは少し回復してきたのですが、正直まだ働ける自信はないです。でも働く必要が生じました。どうすればよいかお知恵をお願いします。 事情 体調の悪さなどから家事をおろそかにしていると、主人に離婚を言い渡されてしまいました。子供の親権を得て生活するためには当然収入が必要ですが、十年以上仕事をしていません。 ワード・エクセルの入力程度はできますが仕事としてしたことはありません。独身のころはワープロ仕事はしていました。昔の日商検2級ですが、今は通用しなさそうですし、年齢でも引っかかってしまいます。 主人は養育費だけ数万程度くれるそうですが生活費はなしだそうです。私は以前は怪我をするくらいの暴力をうけましたが、証拠も無く精神病のため証言は受け入れてくれないそうで、主人の思うようにことが運んでいきそうです。 何事にも主人のほうが話がうまく、他の人に家庭の中のことはわからないようで、外では優しそうにしている夫にみな(親戚や両親も)言いくるめられ、悪いのは妻の側になってしまいます。 最近は酷い体の暴力は無く、日々なじられ、物を壊される程度になっていますので診断書などの提出できるような証拠はありません。何もかも計算ずくのような主人ですので、いざ離婚すれば養育費ももらえなくなるかもしれないですし、何とか収入を得たいです。 就職は今まで考えたこともないだけに、本当にお話にならないし、笑っちゃうようなことを質問していると思うのですが、正直困っています。 どうか よろしくお願いします。 ※回復してきただけに、生活保護までは難しいと思いますが、連休明けには主治医には相談して見ようと思っています。

  • 共同経営におけるトラブルです

    共同経営上のトラブルです。 私は、私の妻と友人と三者で同額ずつ出資しあって、有限会社を設立し、飲食店を経営しております。飲食店自体は主に私と友人と二人で運営しており、給料は私と友人で同額ずつもらう、ただし、多店舗化のために給料は少なめに設定し、投資にまわす旨取り決めておりました(しかしながら、覚書等の文章にはしておりません。)。 店の経営が順調になるにつれ、友人が当初取り決めした給料以上を次々と求めるようになってき、先頃、店の総利益を二人で完全に折半したいと言ってきました。また、より多くの休みも求めるようになってきており、当初の熱心さが確実に薄れてきたと感じます。 今年の秋にも次の店の出店を二人で話していたので、完全な利益折半だと会社に全くお金が残らず、税務上も法人にした意味がないと思い、その旨説明したのですが、友人は、次の店を出すときには自分のお金も出すから、と言っています(ただし、言うことが結構かわるので、どこまで信用できるか疑問ですし、今の店の成功とともに事業拡大への意欲は薄れてきて、あまりないように感じます。)。 今の店の出店に際しては、物件探しから、資金の借り入れ、工事手配等々のすべてを私が行い、友人には料理人として参加してもらいました。現在も料理を作ること以外は私が店の一切をみております。 私の一番の望みである事業の拡大がままないならば、これからもこれまで通りの情熱を注げるとは思えず、 友人と一緒にやっていく意味はないと思い、自分が身を引くか、友人に辞めてもらうか、お店をたたんでしまうか、悩んでおります。 自分が身を引くにしても、ほとんどすべての財産を今の店につぎ込んだので、せめて投資額だけでも確実に回収したいと思います。 初めての経験なので悩んでおります。どなたかアドバイス宜しくお願い申し上げます。