• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:熊谷周辺で小動物を扱ってるペットショップ)

熊谷周辺で小動物を扱ってるペットショップ

noname#15451の回答

  • ベストアンサー
noname#15451
noname#15451
回答No.1

おはようございます ペットを飼いたいとのことですが、事前にハムスターに関するサイトや本で調べておく事をお勧めいたします。 ハムスターはとても臆病な動物なので、場合によっては飼いはじめてから早いうちに病気や体の変化が感じられる事があります。 飼育環境によってもハムスターのイメージが変わります。 金網ゲージなのか水槽やプラケースなのか。 ハムスターはねずみの仲間なので物をガリガリ噛みます。 歯が一生伸び続けますのでそれは仕方がないのですが、金網ゲージだと夜うるさいですし、金網に足を引っ掛けて怪我をするときもあります。 種類もゴールデン、ジャンガリアン、ロボロフスキー、キャンベルと色いろ居ますし、それこそカラーの種類も豊富です。 それぞれの性格もかなり違うかも知れません。 牡、雌の違いもあります。 牡は臭腺があり、ちょっと臭いがきついです。 これは年齢とともに薄くなってきますが。 価格も安いのですが、病気になるとお金もかかります。 保険も使えません。 実費です。 近所に動物病院の所在を確認する必要があります。 診療費もまちまちで、簡単な検査と投薬で1万円くらいかかります。 沢山書いてしまいましたが、それでも興味がありましたら、ペットショップで会ってください。 熊谷では探せませんでしたが、大宮に「ペットのコジマ」があります。 大宮店には行った事がないのですが、このお店はどの店舗も綺麗で、ハムスターも良いハムスターをそろえています。 ハムスターは優しくきちんと世話をすれば、慣れますしとてもかわいいですよ。 私も最初は全然分からなく、誤った飼育をしていましたが、本を読んだり、人に教えて頂いたりして沢山経験しました。 ハムスターから命の大切さや生涯についても学びました。 ペット飼うことにより、質問者様が幸せな日々を送れますことを祈っています。 URLにペットのコジマのHPを貼っておきます。

参考URL:
http://www.pet-shop.jp/shop.phtml?shop_id=28
mondi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日kurumi159さんのお話を聞いて大宮に行ってきました。 今まではネットでしか調べていなかったので見ただけでしたがkurumi159さんのいうとうり清潔感のある店内で店員さんも好印象でした。 今日本を買ってきたのでもう少し勉強してからハムスターをお迎えしようとおもいます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペットショップでアルバイトしたいのですが・・・・

    昨日、近所のペットショップに行ったら、アルバイトの募集の張り紙がしてありました。動物が大好きで、以前からペットショップで働きたいと思っていたので早速応募してみようと思うのですが、具体的にどのようなことをするのかわかりません。そこのお店は、昔は金魚・インコ・小動物(ハムスター、モルモット)なども扱っていたのですが、今は子犬、子猫だけしかうっていないようです。 昔はペットホテルもやっていて、家の犬もお世話になったことがあるのですが、いまはどうかわかりません。 以前ペットショップで働いていたという友達に話をきいたら「想像しているより大変だよ」と言われました。大変でも私なりにがんばってみようというのはあります。 どなたかペットショップで働いていたorいる方、具体的にどのような仕事をするのか教えてください。よろしくお願いします。

  • 梅田、難波のペットショップ教えてください

    亀や、ハムスター・うさぎがいるペットショップを 梅田・難波あたりでありましたら教えてください。 お願いします。

  • 関西で、小動物を扱っているペットショップ

    マンション暮らしで、ペットはOKの物件に住んでます。 小さなペットを飼いたいなぁと思ってます。 もちろん、責任もって丁寧に飼いたいと思います。 ジャンガリアンハムスター、 ハリネズミ、 チワワ、 パピオンなどが希望ですが、 大阪・神戸で扱っているペットショップを教えてください。 ネットで検索してみましたが よく分かりませんでした。。 私が知ってるのは、 なんばパークスと元町高架下、 東急ハンズ三宮店内のペットショップですが、 その他にも上記の小動物をたくさん扱っているペットショップがありますでしょうか? ずっと小さいままの小動物がいいので、 成長してでっかくなるものは不可です^^; 猫、鳥類、爬虫類、両生類も不可です。 ワンちゃんも、チワワやダックスなど 成長しても小さいままのワンちゃんしか近寄れません。。 色々条件がありますが、 どうかよろしくおねがいします!!!!

  • ペット不可の住宅で、、。

     昔、ペット不可の住宅でインコを飼っていましたが大家さんは何も言って来ませんでした。また亀とか金魚とかでも文句は言って来ませんでした。 ハムスターを飼って壁をかじられ退室する時も敷金に壁代をプラスしただけでハムスターについては何も言われませんでした。    ペット不可というのは、どこまでOKなんでしょうか?

  • ペットを飼おうと思いますが

    何が飼いやすいでしょうか?今金魚とミドリガメを飼っております。 飼えそうなペットはハムスター、小鳥、ミニウサギ、子猫、うずら、シマリスあたりです。 飼えないペットは犬、フェレット、蛇、アライグマ、ネズミ、チーター、ライオン、トラ、象、キリン、ゴリラ、ニホンザル、パンダなど挙げれなどきリがありません。 ペットを飼うとして何が良いでしょうか?

  • ペットショップで働きたいのですが飼ったことがありません

    ペットショップで働きたいと思っているんですが、犬や猫を飼ったことがない人は雇ってもらいにくいでしょうか? 資格は何も持っていません。 来年引越しを機に現在働いている事務の仕事を辞める予定なので、引っ越した先にペットショップがあればそこで働けたらなと思っています。 小さい頃から犬や猫が飼いたかったのですが住宅事情により飼えませんでした。 飼ったことがあるのはハムスターや昆虫くらいです。 犬猫の種類や特徴、多い病気などは独学で学び、飼っている人くらいの知識はあると思います。 動物に関する資格でトリマーと愛玩動物飼養管理士などは知っているのですが、飼ったことがなくても知識があることを証明できるような資格って他に何かありますか?

    • ベストアンサー
  • うさぎさんと他の動物の相性

    こんにちは。 はじめて利用させていただく者ですが、よろしければアドバイスお願いします。 私は今高校生2年なのですが、自分の部屋でハムスターと海水魚を飼っています。 その他にも、家にはたくさんの動物たちが居ます。(犬、金魚、亀など・・・家族そろって、動物が大好きのようです;) でも、自分の部屋のペットたちは、私が好きで飼っているので私がひとりでお世話をしています。 試験前なんかは、この子たちに本当に癒されています(^∪^) そんななか、ここ数ヶ月、ハムスターのエサなんかを買いに行くペットショップのうさぎさんに すっかり惚れ込んでしまいました。 まだ本当に飼うとまでは決めていませんが・・・ ネットで調べみると、飼い方などは大丈夫そうなのですが、他の動物たちとの相性が心配です。 一般的に心配そうな犬は、トイプードルなので小さいですし、 めったに私の部屋には入ってこないので大丈夫です。 本当に心配なのは、ハムスターがいることと、水槽のモーター音です。 水槽のモーターは全然気にならない小さな音なのですが、うさぎはとっても耳が良さそうなので、 それでもストレスとかになってしまうでしょうか? ハムスターは、もしうさぎを飼うとしても、ゲージは乗せたりせず少し離れたところに置こうと考えていますが、 においとか嫌がったりするでしょうか? 私はうさぎを飼うのは初めてで、でも飼うならもちろんたくさん愛情注いで、 みんなで一緒に仲良く暮らしたいです。 ざっと私の周りの環境をふまえて書きましたが なにか問題があれば、ご指摘いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 小田急線沿線の小動物グッズ有ペットショップ情報求む!

    初めて質問いたします。ヨロシクお願いします! 少し前に通勤経路が変わったおかげで、なかなかいいペットショップを見つけられないでいます。どなたか、小田急線沿線(できれば新宿~新百合ヶ丘間)で、小動物ご飯(主にハムスター)が置いてあるオススメのペットショップをご存知ありませんか? できれば、夜20時まで空いていて、駅から歩いて行ける範囲が理想なのですが。最近回し車ひとつ買うにもアッチコッチ歩き回る様でして。 どなたか、お時間があればご回答お願いします。お待ちしております!

  • 動物(ハムスター)を引き取ってくれる場所

    今まで買っていた、動物(ハムスター)を引き取ってくれる場所(人)はありますか?ペットショップなど・・・教えて下さい。

  • 動物愛護的にNGなのは?

    祭りの屋台で「ハムスター釣り」なるものがあり、批判が殺到しているそうです。 http://news.livedoor.com/article/detail/9109552/ 金魚すくいや亀すくいは良くてハムスターはダメという動物愛護的な線引きはどこなのでしょうか。 【問1】 下記の屋台があったとして(可能かどうかは置いておくとして)、動物愛護的にNGだと思うものOKだと思うものをお答えください (1)ミジンコ釣り (2)カブトムシ釣り (3)ザリガニ釣り (4)小魚釣り (5)金魚釣り (6)カエル釣り (7)トカゲ釣り (8)ヒヨコ釣り (9)ニワトリ釣り (10)豚釣り (11)和牛釣り (12)ネズミ釣り (13)ハムスター釣り (14)チワワ釣り (15)子猫釣り (16)トイプードル釣り (17)パンダ釣り (18)イルカ釣り (19)クジラ釣り (20)チンパンジー釣り 【問2】 問1では、どういう規準で線引きしましたか?