• ベストアンサー

男性の気持ち

飲み会で酔った女の子を車で家まで送ってあげることは、その子が好きだからでしょうか・・・それとも普通のことでしょうか? ちなみに、車で1時間強かかる場所へ、深夜にです。 好きだから送ってあげたい・・・のか、仕方ないから送って行く・・・のか、どちらの気持ちが強いものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Duchovny
  • ベストアンサー率13% (10/75)
回答No.5

どのような関係の飲み会なのか、他にも女の子は居るか否かなど、状況によって異なると思いますが... 職場の飲み会なら... 送らざるを得ない状況じゃない限り、送りません。 プライベートな飲み会なら... 基本的に送りますね。恋愛感情なしでも送ります。もちろん、好きな女の子だったら、是が非でも送りますが(苦笑)。 深夜に女の子を独りで帰らせるような真似は、自分には出来ませんので。市内の東の端から西の端まで横断するような状況でも、送って行ってますね。 送る送らないだけで、好き嫌いを判断するのは難しいかもしれませんよ。 他にもたくさん女の子が居るのに、質問者さんだけに送っていこうか?と尋ねてきた場合とかなら別ですけどね。

その他の回答 (4)

  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.4

僕も送ってあげます。 しかし自分も飲んでしまっている場合は自分の車に乗せるのは最後の手段です。もし事故を起こしてしまった場合、責任を取りたくないからです。ですから… 公共交通機関がある場合 最寄の駅もしくは家の近くまでまで付き添います。 終電が終わってしまった場合 近距離ならタクシーで付き合います。 自分が酔ってない場合は乗せますが、このときは心の奥底で下心と戦うはめになってしまいます。 ですから普通のことではありますが、好きだという気持ち、また下心は否定できません。 しかし自分が酔ってしまっていたら、飲酒運転、事故のリスクは正直負いたくないです。家に帰れるだけの余裕は欲しいものですね

回答No.3

momokinokoさん、こんにちは。 >飲み会で酔った女の子を車で家まで送ってあげることは、その子が好きだからでしょうか・・・ 好きだから送ってあげる、とか仕方がないから、ということでもなく 女の子が酔ってしまったら、男として送ってあげよう! ・・・という気持ちから、送ってくれるのではないかと思います。 もちろん、好きな女の子を送ることは、よりうれしいことだと思いますが・・・ 他に送るべき女の子がたくさんいて、momokinokoさんが全く反対方向なのに 送ろう、と言ってきたのでしたら、意識されているのかな?とも思います。 そうではなく送ってもらったということでしたら、男性の優しさかな? ご参考になればうれしいです。頑張ってください!

  • asasas-mi
  • ベストアンサー率33% (25/75)
回答No.2

私の男友達は、けっこうそういう時、女の子を送ってあげてます。 でも、彼にとったら当たり前のことのようです。 酔ってる人をひとりで帰すのが可哀相って思うみたいです。 帰りが深夜なら余計に帰り道大丈夫かな?と心配になるみたいです。 だから、本当にその人の性格にもよると思います。 でも、送ってくれるということは、すごく嫌な相手ではないとは思います。 人によっては仕方なく・・・かもしれませんが、 大体の人は、好きと言うよりは、心配だから・・・ではないでしょうか??

  • tamada
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

深夜に酔いつぶれた女の子を、遠くても送ってあげるのは男なら普通にすることです。よほど気が利かない男なら別ですが。 自分の場合だと、気があるなどというのは関係なく、女の子なら送ります。男なら送りません。これが普通だと思います。 好きだからなおいっそう送ってあげたいと思うことはありえますが、送ったから好きだというようにはならないと思います。

関連するQ&A

  • 旦那の気持ちがわかりません。(男性の方アドバイス下さい)

    少々文章長くなってすみません。 主人が会社の飲み会の帰りに一人でキャバクラに行ってました。 そこには、最近お熱を上げている子がいるようです。 飲み会の場所が車で50分ほどかかる場所で、最終電車が無くなるからタクシーで帰ると11時30分ごろ連絡がありました。 私はタクシー代が大変と思い、飲み会がある町まで夜中、車を飛ばしました。途中で電話をすると、”タクシーで帰る”と逆ギレをしたので、何かあるかと思ったのですが、まだ2次会でカラオケをしていて るので迎えにこなくていいと言うのです。 なにか、おかしいと思ったので、車を走らせつつ電話をかけて 問い詰めると、すでに飲み会は終わっており、主人はすでに お熱をあげている女の子の店に居ました。 お店に行ったのは11時30分ぐらい・・・せいぜい12時ぐらいまで の店になぜ、妻にうそを言ってまで行くのかと問い詰めたら、 その女の子に会いたかったと言うのです。 主人は精神疾患を経験していて、その子も似た経験をもっているので 癒されるとか・・・。 今までは一人でキャバクラに行くような人ではありませんでしたので 余計、ショックです。 彼女とはメールや電話のやりとりをしています。 主人はお店の客と女の子の間からで下心も無いといいますが、 どうなんでしょうか?

  • 女の子の気持ちについて

     最近バイト先の女の子と毎日LINEを取り合っています。その女の子がどういった気持ちで私と連絡を取り合っていたのかを知りたいです。ちなみに私自身はその子のことがLINEをとる前から好きでした。女の子とは以下のことがありました。 ・女の子からLINEを教えてくださいときた ・一人暮らしをしている私の家に遊びに来たいといい遊んだ ・お泊りなどもした(寝る時に私の横にきて一緒に寝た、私は何も手は出していませんが) ・私とLINEするのは楽しいと言われた ・近頃女の子からのLINEがやり始めより冷たい? ・最初の頃はバイトを一緒にやりたいですと言われてたが最近は特にそういうのはない ・その子には好きとだけは伝えました ・その子には好きな人がいるらしいです ・脈がないと思いLINEを取り合うのをやめようと思ったのですがまだ続いています ・これらの出来事はここ最近の二か月です。  私自身その子のことが好きで少しは脈があるのかなと思ってウキウキでしたがそんなことはありませんでした。まぁ叶わなかったといって恨むわけではなく、その子にはすごく楽しい時間をくれたのでできればその好きな人と幸せになってもらえたなと思います。  こういったことからその女の子が私とLINEしてる時にどんな気持ちだったのかを知れたらなと思います。  至らない文脈でありますが、検討してもらえたら嬉しいです。

  • 飲み会後に送ってくれるのはどういうことですか

    先日2対2で飲み会に参加しました。一人の女の子はタクシーで帰り、もう一人の男の子はすぐ帰宅しました。私は自転車だし、家もそう遠くありません。なので残りの男性にその旨を伝えました。駐輪場まで送るといわれ、ついてきてくれました。時間も深夜1時だったので心配してくれてるのかなと思いました。すると、自宅まで送ると言われました。彼は自宅が私の家と正反対なのです。だから、断りました。何回も断ったんですが、きちんと送ってくれました。帰りは色んな話をして楽しかったです。途中から、これは家に泊めてくれとか言われるかもしれないと思い警戒しました。しかし自宅前まできたら普通に帰っていきました。ちなみに私は一人暮らしです。こんなに優しい人がいるのでしょうか。私は男性を信じられないので疑ってしまいます。彼のことが気になっていたので嬉しかったです。しかし、彼は飲み会に参加していた女の子とご飯に行くということを耳にしました。どういうことなんでしょうか。その子とも行くのに、私が誘ってもいいのか色々考えてしまいます。よかったら、ご意見聞かせてください。

  • 遊ばれてる?男性の気持ちを教えてください

    私も彼も25歳。 昼間は仕事でお互い多忙です。 なので夕方か夜からしか会えません。 それで、彼と付き合ってまだ半月もたっていませんが、お泊りをよくしています。 (出会いは中学で部活が一緒でした。 それ以外接点はなく、部活の時仲良しだった子たちが飲み会開いていてそれに彼が来ていて去年再会しました。 それから普通の男友達で仲良くなり、付き合う前からお互いの家にお泊りをしていました。 でも手を出されたりしていません。) それですぐに身体を求められます。 『怖いだろうからお前の気持ちが大事だから嫌なら我慢する』と我慢してくれ… 『あー押し倒したい、あーしたい、でも我慢だ、我慢。』 と自分に語りかけたりもしています(笑) 私は処女なのでなにもわからず、怖いのと不安しかありません。 それで彼は『全部俺が教えるから。』と彼のモノを触らせられたりなどしました。 もちろん私も触られました。 でも強要はしません。 イヤと言ったらすぐやめてくれます。 怖がっていたら抱きしめたり、手を握ってきたり…落ち着かせてくれます。 でも付き合ってまだ半月未満だし、『もしかしてヤり目?』と思ってしまいます。 付き合おうと言って来たのは彼からです。 ヤり目なのでしょうか? それともただ性欲が強いのでしょうか? くっついたり、キスしたりするだけで勃起しちゃっています。 男性の気持ちを教えてください。

  • コンパに行くと言う男性の気持ち

    2ヶ月間でほぼ週末毎に二人っきりで会って映画観たり、スポーツしたりして遊ん でいる男性がいます。 私(20代女性)の方は異性として意識してるのですが、相手(30代男)の気持 ちは今のところわかりません。 メールで時々「今度コンパに行って来る」と言うのです。 別に付き合ってるわけではないのでコンパに行くのは自由だと思うけど、わざわざ 私に言う必要ないのに・・・。(この気持ちは彼には言ってません) 気になる女の子には普通そんなこと言いませんよね。 ここで質問です。 彼はどういうつもりで私にコンパ行くと言うのでしょうか? やっぱりただの友人としか見られていないのかぁ。脈なし? みなさんのご意見どうぞよろしくお願いします。 ちなみに彼は飲み会が好きです。 それとかけひきをするようなタイプではないと思います。

  • 男性の気持ちを教えてください。

    男性の気持ちを教えてください。 女の子のわがままについてなんですが、(可愛いな~)と思うのはどんな事でどこまでだったらそう思いますか? 例えば、 「一緒にいたいから帰らないで」 「声ききたいから時間ある時電話かけて」 「(電話してて)話したいから切りたくない」 「会いたい、今日じゃなきゃ嫌」 とかは可愛いうちに入るのでしょうか? またその後「わがまま言ってごめんね」って言われたらどんな気持ちになるのでしょうか? (ちなみに無理なのにいつまでも言い続ける訳ではなく、相手の事も考えてる前提でお願いします。)

  • 略奪愛の関係(長文です)

    僕は大学の部活に所属していて、そこで一人の女の子と仲良くなりました。 彼女はすごく笑顔が素敵でとても人気のある子でした。 女の子は週2~3回深夜バイトをしていて、バイトが終わったら(深夜1~2時)帰り道にある僕の家に寄って遊んで話したり、相談に乗ってあげたりしてました。 今年の三月の初旬ごろから女の子がバイト終わりに僕の家に寄って泊まっていくと言い出し 以前は1,2時間したら家に帰っていたのですが。最初はためらいましたが押されてしまい。 そこで布団はひとつしかないので女の子だけ布団で寝かして自分は別の場所で寝ようとしたら 寒いから一緒に寝ようと言われ一緒に寝てしまいました。 そこでは本当普通に仲良くはなしてすぐ寝ていたのですが、そういう事を何週間か続けてたある日 いつものように一緒寝てたら、向こうが寒いと言って抱きついてきて、そういう雰囲気に なってしまいその女の子と性行為をし体の関係を持ちました。 僕は出会って数ヶ月の頃からその女の子が好きだったのですが向こうには彼氏がいました。 行為をおこなってからは気まずくなることは無く、むしろ以前よりどんどん仲良くなり 女の子に対しての気持ちも大きくなり体の関係も続いてました。 そして六月、そういったなかで自分の中でその子を彼女にしたいという気持ちが強くなり、女の子も 僕の事を好きといってくれてたので僕が彼氏と別れて欲しいといい結果女の子は彼氏と別れました そして分かれて数週間たったとき女の子に告白をしたら、あなたのことは好きだけどまだ気持ち整理がつかないと泣きながら言われ、僕はもっと好きになってもらえるように頑張るといいました。 それから女の子とは色んな場所に遊びにいったりプレゼントをあげたりと好きになってもらえる ようがんばっています。 今現在もとても仲は良いのですが前に進めません、この現状はどうなのでしょうか? アドバイス、批判でもいいので回答おねがいします。

  • 男性の気持ちがわかりません

    付き合って1年弱の彼がいます。転勤のため月に2回程しか会えなくなりました。会っている時間は愛おしい気持ちでいっぱいですが、次会えるまでが苦しくてたまりません。女の子と会ってたりしてないか、とか。恥ずかしいのですが、酔って自制心がなくなり彼の携帯をみたことがあります。会う約束をしてる子がいました。もちろん彼に聞けるわけはなく、私だけじゃないんだなぁ、と。すごく押されて付き合い始めて、だんだん私がはまって、きちんと1人と向き合っていこうと思ってたのに。執着してるみたいで情けないです。自分の感情のふり幅に着いていけないことがあります。メールも週1程度です。好き?て、聞いたら好きと言ってくれて、何番目に?て、聞いたら1番といってくれますが。だったらなんで私だけじゃだめなの?

  • 料理を作ってもらいたい男性の気持ちって??

    男性が女性の手料理を食べたいと思うのは、その相手に対してどんな感情を持っている時でしょうか? 手料理作るって事は男性の家、または女性の家に行く事になるので料理作ってもらってそのまま体の関係を持ちたいという口実もあったりするのかもしれませんが。。。 ただ、何度も体の関係があってから料理が食べたいっていう男性の心理が理解できません。 ちなみに、彼と私の家の距離は車で1時間半~2時間かかります。 そこまでして家にきた彼の気持ちがわかりません。 まとまりのない文章で申し訳ありません。

  • この先どうしたらよいか・・・男性の気持ちについて

    5月末に飲み会で知り合った男性の気持ちで悩んでます。 飲み会はその男性の上司の方が主催してくれて、合コンというよりはその部の方々と懇親会みたいな感じでした。 その男性とは帰りの電車が一緒で、その日は私の駅まで送ってもらいました。 その後数回2人で飲みに行き、週末も1度デートしました。 毎回家まで送ってくれて、家に寄ってくこともあるのですが、とくに何もしていません。 私も男性の家に1度寄ったことがありますが、もちろん何もしていません。 メールでも私が好意を抱いているっていうのはなんとなくアピールしていたのですが、すぐに返信くれるし、 同様に好意をもってくれているのかなあと思う反面、週末はあまり時間をとってくれなくて、 なんだか相手の気持ちがよくわからなくなっています。 飲みに行くのは男性から誘ってくれましたが、週末に会うのは私が誘いました。 なかなか、あと一歩踏み込んでこないのは、まじめに付き合おうとしてくれてるのか、 まだ様子を見ている段階なのか。。 そんな中、先日私が会社の飲み会の日に、酔っ払っちゃたら帰りに迎えにいくよ!とメールが来ました。 今までも家が駅3つ位しか離れてないので、ちょくちょく乗り過ごしてもいいよ~ なんてメールがあったんですがいつも冗談で終わってたんです。 今回もいつも通り冗談だと思って、「じゃあ、○○でまってま~す」と返信したら その日は仕事を終えてから本当に迎えに来てくれたんです。 会社からも家からも方向が逆の場所だったのですが・・。 家まで送ってもらって、その日にキスをしました。 キスだけでその日は帰って行きました。 その数日後に関係をもつことになったたのですが、その後から男性の様子が少し違うように感じます。 メールもそっけないし・・。 関係を持つことが目的だったんでしょうか? ちゃんと付き合おうというような言葉はないですが、私は好きなので、できればこのまま付き合いを続けたいのですが・・。 その後2週間程度、仕事とか色々で平日も週末もあえていません。 もう諦めるべきでしょうか? 私から誘うにしてもどう誘ってよいかわからないでいます。