• ベストアンサー

変質者に遭ってパニック状態で・・・

 先日、地元の駅前で変質者に遭い、パニック状態で泣きながら 彼氏に電話してしまいました。 色々言いたい事はあったのですが、言葉にならず泣きじゃくりながら 「助けて」って言うので精一杯でした。 彼はその時家に帰る途中で電車に乗っていたため、 電話を切ってメールをくれましたが、一度は私も「ごめん、大丈夫」って事を返しました。 そうしたら「全然大丈夫じゃなさそうだったけど・・・」みたいなメールが来て、 つい「じゃあ大丈夫じゃないって言ったら来てくれるの?助けてくれるわけ? 別にいいけど、どうせ皆見て見ぬふりだし、慣れてるし」と感情的に返してしまいました。 (高校生の時にしょっちゅう痴漢に遭い、一人で対処する事には慣れてます。) そうしたらメールが返って来ませんでした。  彼は次の日からサークルの合宿で朝早かったし、 私も具体的に何があったかは言ってないから仕方ないかなーと思わなくもないのですが、 あんなパニック状態で終わった手前、次に連絡とる時はどうすればいいのか悩んでいます。 何事もなかったかのようにメールすればいいのか、 合宿から帰ってきた頃に「こないだはごめん」と言うべきか、 向こうからの連絡を待つべきか。 (軽く中距離かつお互い忙しいので会うのは難しいです。) 皆さんが彼氏の立場だったらどうしてほしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.4

#4です。 それは「話を蒸し返す」のではなく「中途半端になってしまったことの始末を付ける」ことです。 だから躊躇する必要はないですよ。 本当は、彼は電車を降りてからすぐに電話をすべきだったんですよね。そこに頭が回らなかったのが「温度差」でありメールの利便性に頼りすぎてるってことだと思うのです。 彼氏の立場としては謝ってくれることよりも何が起きたかのかを全て打ち明けてくること方が重要だと思いますよ。自分の経験としても。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • thekey
  • ベストアンサー率40% (58/145)
回答No.5

緊急事態に対する、彼の継続的なフォローが どこか足りなかったようにも見えますが、 こっちも感情的に返したという事で 関係としては五分五分なのかなという気がします。 (自分には、そう見えます) だから何事もなかったようにメールするのも いいのかなって思います。 (自分の目には、質問者さんが当日の内容を今から 彼に低姿勢で語る必要がないように思えます) もし自分が彼の立場だったら、何もなかったように 振る舞ってもらいたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.3

メールには頼らないでください。 メールほどアテにならないものはないのです。 まずは電話で「この間はゴメン」でしょう。 当事者であるあなたと、普通に日常生活を送っていた彼氏とでは温度差があって当たり前。メールでそれを伝えきるのは無理。話がこじれちゃったのも「助けて」の電話の後にメールでやりとりしてしまっているせいだと思います。メールの利便性の落とし穴です。 メールで伝わるのは事務的な情報だけですよ。 今現在、彼は「何かあったようだけどああいう返事をするくらいだから大したこと無いんだろう。それにしても『助けて』とか言っておいてありゃないよなあ」みたいに考えてることでしょう。 だから、正確なことを出来るだけ早く知らせることが重要だと思います。 本当は直接会って話せるといいんですけどね。

noname#40542
質問者

お礼

 私もメールなんかじゃ無理だと思ったんですけどね。 でも電車に乗ってたんじゃ仕方ないかなーと・・・ 正直、次の日朝早いって聞いてる以上こっちから家に着いた頃を見計らってかけるなんてできないんだから 家に着いてから掛け返してくれたっていいじゃないかって気持ちもありました。  それに、いまさら話を蒸し返して、しかも変質者に遭ったなんて事をわざわざ申告する必要があるの?って気もします。 聞かれたら答えるとしても、自分からわざわざ言うことでもないような・・・ とにかく感情的になった事はちゃんと謝りたいと思っています。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gific
  • ベストアンサー率17% (86/490)
回答No.2

メールで誤って感情的になったわけを話しましょう。

noname#40542
質問者

お礼

 感情的になったわけ・・・難しいですね。 パニックだったのと、怖かったのと、一方的に切られてむかついたのとショックだったのと(後からメールで電車に乗ってたって聞いたので、その時は悲しかった)。 うまく伝えられる自信はないですが、冷静に話してみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hassei
  • ベストアンサー率46% (92/200)
回答No.1

 あなたが書いてくれた「高校生の時にしょっちゅう痴漢に遭い、一人で対処する事には慣れてます。」ということを、素直に彼氏に伝えた方がいいよ。  この間は、ついつい感情的になってしまったのだと・・・その状況、わかってくれる人なら本当に素敵な彼氏さんだと思います。  きっと今はどう返していいのか、彼も困っているのだから。

noname#40542
質問者

お礼

そうですよね、自分もたいがい大人げなかったなと思います。 今はまだ合宿に行っているので、不安ですが、帰ってきた頃にあやまりたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これって変質者ですか??

    こんな夜中に申し訳ございません。 お願い致します。 昨日の午前中、駅前を一人で 歩いていたら 前方から30代ぐらいの男性が歩いて来まして… その男性は私の事をじーっと見ていたので 私も何だろう?と思っていました。 するとその男性とすれ違う時に、明らかに 私に聞こえるような大きい声で 「…おっぱい大きいね笑」 と囁かれました。 ビックリして振り向くと その男性は早歩きで去ってしまいました。 その時は驚きしかしませんでしたが 今になって気持ち悪くなってきました…。 しかしこれって変質者と言っていいのか わからず未だに誰にも言えずにいます…。 皆様に質問なのですが、 これって変質者だったのでしょうか? 一応警察などにも言った方が いいのでしょうか? お読み頂きありがとうございました。

  • 鈍い人だからと気にしないべきか、話をするべきか?長文です。

     私の彼は淡泊で鈍くて気が利かない男の人です。 でもそういう性格だと知っていたし、そんな所も男っぽくて可愛いと思っていました。  しかし先日、私が変質者に遭い泣きながら電話をした時に、 電車に乗っている、と一方的に切られた揚句、 メールが2通来ただけで途切れてしまいました。 (私達は中距離恋愛) 彼が次の日からサークルの合宿で朝早いということを知っていたので、 私からはそれ以上何もできませんでした。 合宿が終わった頃に何事もなかったかのようにメールしたら、 普通に「こないだ泣いてた時の悩みは解決した?」と軽く聞いてきたので、 蒸し返したくなくてつい大丈夫と言ってしまいました。 多分彼は大した問題じゃないと思っていると思います。  この場合、「こっちの深刻度に関わらず彼はいつも気が利かないし鈍いじゃん。別に私が大切じゃないんだ?!とか、深刻に受け止める事じゃないよね~」と気にしないでおくべきでしょうか? それか、仮にも彼女が泣いて電話したのにろくにフォローもないって?という事について話をするべきですか? 例えば電車を降りてかけ直すとか、家に着いてからかけ直すとかしてくれてもいいじゃない?って、 サークルの合宿にしても、なにも最中に電話して無理言った訳じゃないのに、常にサークルより私を優先してって訳じゃないのにこんな時くらい・・・ なんて思うと、やっぱり私を大切に思ってないのかな?と沈みます。 けど、私もパニック状態で彼にちゃんと「変質者に遭った」とは伝えられなかったから、 もしそう伝えていたら彼の対応も違ったかも、と思うと一方的に彼を責める訳にもいかないなーとも思うんです。 「理由の如何を問わず私のキャラ的に泣いて電話なんて非常事態だってわかってもいいのに、気づけないのは問題なんじゃないか?いや、でも気づけないのが彼の鈍さで他意は無いの?」なんて思って悶々としています。

  • パニック障害

    私はしてはいけない事をしてしまいました。 もおすぐ彼女にできる女性がいて、その子の誕生日でした。 居酒屋に行き、2人で楽しくご飯を食べながら、お酒を飲んでいました。 しかし、その時にお店の不手際があり、私は、激怒してしまったのです。 その子は、もお良いから辞めて!と言って身体が震えてましたが、私は、どおしても許せず続けてしまったのです。手を上げたりはしてません。 それから、すぐ店を出てしまい、食事はそこで終わってしまって、バーで飲み直して、それから、帰りました。 そして、次の日、昨日はごめん。と言ったところ、実は、パニック障害なんだよねと言われ、もお、昨日の様な事は絶対にしないで!男の人が怒鳴ってるのが1番ダメなんだよと言い電話は切られてしまいました。 その次の日にメールを送ったら、最近ずっと症状は出てなかったけど、あの件から症状が出てると言われ、私はどおする事もできません。 私自身を恐怖心に思っているからみたいです。 しかし、全てもの救いが、少しずつ大丈夫になって行くから、それまで待ってて。と言われてる事です。 パニック障害って言う病気があるのも始めて知り、ネットを見ても、どおしても良いか分かりません。 どなたか詳しい方、ご存知の方、教えてください。

  • 変質者が近所にいます。こらしめたいです。

    長くなるので簡潔に説明させて頂きます。 変質者が自分で私の実家のポストにいれにきて、私の母親に郵便物を盗まれたとあらぬ事を近所に噂したり、盗んだと因縁をつけてきます。 今まで過去に2度ありました。 夜中に私の実家の配水管の扉をあけて、なにかゴソゴソしていた時に警察を呼んだりもしました。 他には私の家に変質者が押し寄せてきて母親に大きな声で罵倒していたので、たまたま私もいましたし、何事かと思って私が話を聞きました。その後偶然父と変質者が出会ったらしく、そこでも因縁をつけられ、警察に行って話をしようかと父と父の友達と交番で話し合いをしたりしましたが、支離滅裂な話で終わったそうです。 その後私の弟が警察を交えて、その変質者に告訴すると言ったところ、今後実家に近寄らないという約束で和解?しました。 弟はこの件を知って、すぐさまその変質者に話をしに飛んで行ったのですが、門前でそれ以上入るなよと言われて(変質者いわく不法侵入のためらしいです)、なぜか刀を見せられて、鞘から刀を抜いたり戻したりという仕草をして脅してきたそうです。 それから三週間ぐらいなにもなく経っていたのですが、今日実家のポストに変質者の郵便物が入っており、警察を呼んで届けてもらいました。 ただ、警察曰く、今の状態では変質者がなにか言ってきたとしても他人が郵便物を拾って、たまたま私の実家のポスト入れたみたいなものだから証拠にはなりませんと言っていたそうです。 近所でも有名の変質者ですが、酒を飲んでいる時に変質者化する感じです。 お酒を飲んでいない時は嘘の噂をしまくっている、ただのオッサンです。 2度あることは三度あるといいますし、私も一度あってから油断していました。次もポストに入れてくるので、どうにかこらしめたいです。 弟は本当に可愛そうなやつ、ポストに入れるようなことしかできないと言っていました。確かに私もそう思います。 相手して精神的に疲れてしまうようでは自分自身アホらしいので、その辺は気をつけたいと思いますが、なんとかいい方法はありませんでしょうか? なんとか証拠を見つけたいので、ポストの前にカメラでも設置すればいいのかなぁと思っていますが、その辺どうなのでしょうか?金銭的にも気になります。 よろしくお願い致します。

  • 変質者に襲われた彼女に対して…(男性へ質問)

     先月、私は仕事の帰りに、変質者に襲われました。いきなり前から抱きつかれ、倒され、雪の中に顔を突っ込まれました。私は息ができなくて、声も出せなくてただただ必死に抵抗しました。しかし、男に力で勝てるわけもなく、何度も何度も雪の中に顔を突っ込まれ、胸は触られ、しまいには、下の方も触られました。しかも、じかに。変質者はそそくさと去っていき、その後、私は泣きながら彼氏に電話しました。なんだかんだで、彼氏は迎えに来てくれ、そしてその日は、彼氏の家に泊まりました。  けど次の日、彼は何食わぬ感じで私の胸を触ろうとしました。私は昨日のことがあってそんなことされるのは嫌なので、拒否しました。彼が触ろうとする度に拒否していたら、彼は怒ってしまいました。私はしかたなく、されるがままにしていました。  昨日の今日で気分がすっきりするはずもないのに、「まだくよくよしてるの?」とか言われるし…。  もっと心配してくれるのかと思ったら、心配したのなんて迎えに来た時ぐらいで、私はものすごく、さみしくなりました。  男の人は、たかが触られたぐらいたいしたことないと思うもんなんですか?もし、皆さんが、自分の彼女が上に書いたみたいなことに遭遇したら、どうしますか?

  • パニック障害とうつ病を持った友達との接し方

    パニック障害とうつ病をもった、友達がいます。 30代の女性で3人の子供を育てる既婚者です。 家族にも本音は言えないようで、たまに電話で話を聞いたり、メールしたりしています。 彼女からは、電話もメールもきませんが、自分がすると、たまに返信はきます。 最近すこし、うつの状態が強いようで、あまりこちらから連絡しない方がいいのかなと思ってましたが、 まったく、連絡しないのもどうなのかなと思い質問させてもらいました。 メールくらいは、毎日した方がいいのか?時々の方がいいのか? メールはもらうのはうれしいと以前言われたことがありますが、 うつの状態が強い時はどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 誕生日なのに!?

    誰かに聞いて欲しいので書かせてもらいました。 今日は私の誕生日です。三年付き合ってる彼氏がいるのですが今日は大学のサークルの合宿で一緒に祝ってもらえません。初め、彼氏は私の誕生日と合宿がかぶるから合宿には行かないと言ってくれていたのですが、合宿に参加しないとそのあとはみるかも!?と心配そうだったので「祝ってくれるんは今度でいいから合宿行っておいで。」と私が言ったので彼氏は合宿に行きました。 私のなかでやっぱり誕生日は特別な日!!というイメージがあります。12日になった一番初めに彼氏におめでとうを言って欲しいという気持ちがありました。 でも昨日の夜はサークルの合宿で飲み会があったそうなんです。私の彼氏はお酒に弱いです。しかも次の日はまた一日試合というスケジュール・・・寝て欲しくない!せめて12時に「おめでとう!!」って言って欲しいという気持ちが強かったのですが「明日もしんどいんやから今日は早く休みな!」と言ってしまいました。私の言った通り彼氏は寝てしまいました。それで少し淋しく思っていたのです。(誕生日は一緒にいれへんねんからせめて12日になってすぐ電話かメールが欲しいと思っていたから)でもこれは私が「寝ていいよ」みたいな事を言ったからやっぱり仕方ないのかなぁ・・・と思っていたのです。でも今日の朝からメールをしていても一言も「おめでとう」を言ってくれない・・・ってか誕生日を忘れてるっぽい!!ドンドン腹が立ってきてメールも怒りっぽくなってきたら電話がかかってきて「どうしたん?元気出してな!!」と言われました・・・完璧忘れてるの!?何かすごい切ない気持ちでした・・・こういう時は怒っていいものなんでしょうか?多分私の考え方でおかしな所もたくさんあると思うのです。でもみなさんはこういう時どうされるのですか?怒りますか?別になんとも思いませんか? すごく長くなってごめんなさい・・・

  • パニック状態になった事ありますか!!

    ぶっちゃけます。 最近、歯医者に治療に行きました。 治療最中にじぃ~としていられず、思わず左手を 挙げて治療を止めて頂きトイレに駆け込みました。 これはパニック状態というのでしょうか? 治療中、身動きが出来ないんだ! 治療中、口を開けっ放しにしとかなければダメだ! そう思ってしまうのです。 不安がピークに達します! 息づかいが凄く荒くなります。はぁはぁはぁ・・・ そう思うと、パニック状態になって、その取り乱した 気持ちを冷静にするため、血が出るほど手をつねります。もう歯医者から逃げ出したくなるのです。 息が凄く苦しい。 昨日の夕方、山手線に乗っている時の事でした。 「荷物を挟んで運転しているため、いったん  電車止まりま~す」とアナウンスがありました。 その一声を聞いた瞬間。不安がピークに達しました。 このまま停車したまま、ドアが開かなかったら・・・ こんな所に閉じこめられるのか。そう思ってしまうと 呼吸が苦しくなり、「冗談じゃないよ!!」と、1人 で声を張り上げてました。 乗車しているお客は、みんな全然冷静なのです。 30年以上生きてて、後にも先にもこんな経験初めて です。 後、不安要素は現在、仕事をしていませんので このままじゃダメだと思ってます。 実際に仕事を半年もやっていないので、その不安な 気持ちとどこかでリンクしているのでしょうか? 後、過去に濡れ衣で留置所に114日間ぶちこまれた経験 があります。この時に自分が閉じ込められているという意識が始めてパニックを起こしました。 みなさんもパニック状態になった事ありますか。 どうかまず、メール等で専門家に相談したいのです。 ご紹介して下さい。このままでは社会生活を充実に 送るどころか引きこもってしまいそうです。 よろしくお願いします。

  • パニック障害が原因で振られました

    1年半つきあっていた彼氏に最近ふられました。 主な理由は私が春にパニック障害になってしまったからです。 と言っても重度ではなく軽度で、思春期だからという理由だと診断されています。 ですが自分ではわからない内に彼にひどい態度を取っていたらしく、彼はそれが重荷と感じて悩んでいたみたいなんです。 怖くて学校へ行けなくなって、彼氏がそれに対してアドバイスをくれたりしたのですが当時の私はどうしても無理で。 病気のことを余りにも理解してくれない…と自分のことでいっぱいいっぱいだった私は彼の気持ちを余り考えられませんでした。 でも今考えると私の為に一緒になって考えてくれたり悩んでくれたりして、感謝の気持ちでいっぱいです。 もう彼は悩むのに疲れたと言っていました。 私といると辛いし、辛い思いをしたくなと言ってました。 私と一緒にいても「他の人の方が楽なんじゃないか」と思うようになったみたいです…。 そんな自分が嫌で辛くてそれで別れようと言われてしまいました(彼はその時泣いてました) 次の日にどうしても私が納得出来なくて、自分の気持ちをメールで伝えると電話がきました。 その時も彼は泣いてました。 しつこくしてしまったせいか、「もういいだろ」とか「やめてくれ」と言われてしまいました…。 私的にはどうしても会って話したかったのですが拒否されてしまい、距離を置くのもダメでもう一度つきあうのもダメで…。 しまいには「もう好きじゃない」とまで言われてしまいました。 ですがポソリと春にまたやり直そう、とも言われました。 結局は嘘だから。と言われてしまいましたが…。 本当は大好きだよ、と泣きながら言われましたがそれも嘘でした。 「そういうこと言うヤツなんだよ。嫌いになった?」と言われました。 何だか別れたくて焦ってるような感じがしました。 会うと気持ちが揺らぐから嫌みたいですし…。 でも私を好きじゃないのは確かみたいです。 やっぱり彼の為にもしばらくは連絡は取らないつもりですが、春につきあってという言葉を信じていいのかわかりません。 (何が本当か嘘かよくわからない) それが本当なら耐えれるのですが、そうメールしても返ってこなかったので…。 連絡を取らないうちに彼女が出来ちゃったらどうしよう、だとか色々考えて焦ってしまってます。 彼は別れて後悔しても次の恋に進むからと言ってました…。 連絡を取るならどのくらい経ってからがいいのでしょうか? また何て連絡を取ればいいのでしょうか? もうどうすればいいかわからなくて… とりあえず自分の状態を治そう、と考えてはいます。 私の気持ちは彼しか考えられないし、やり直したいと思ってます。 長文ですみません。 どうか教えてください。

  • やってみたい変質者撃退法

    皆様のやってみたい変質者撃退妄想をお聞かせください。 自衛の為に、護身術を学ばれている方 いざと言う時の為に、イメージトレーニングをされている方 明日こそ痴漢を捕まえてやる!と怒りに燃えておられる方 そんな事考えたこともない方 色んな方がいらっしゃると思いますが、様々なご意見を伺いたく思います。 腕力的に無理 ここまでやったら過剰防衛になってしまうから無理 そもそも狙われない など、実現不可能そうでも構いません。 だって妄想ですから。 男性の方の、こんな風に女性を助けてみたい、といったような妄想も歓迎です。

このQ&Aのポイント
  • LP-S6160プリンターを使用している際に、印刷時にカチカチ音が鳴ります。
  • プリンターの上部にあるFカバーが浮いてきて、閉じるようにメッセージが表示されます。
  • 購入日はR2年7月で、毎日使用しているので突然使用できなくなると困るプリンターです。
回答を見る