• ベストアンサー

変質者に遭ってパニック状態で・・・

先日、地元の駅前で変質者に遭い、パニック状態で泣きながら 彼氏に電話してしまいました。 色々言いたい事はあったのですが、言葉にならず泣きじゃくりながら 「助けて」って言うので精一杯でした。 彼はその時家に帰る途中で電車に乗っていたため、 電話を切ってメールをくれましたが、一度は私も「ごめん、大丈夫」って事を返しました。 そうしたら「全然大丈夫じゃなさそうだったけど・・・」みたいなメールが来て、 つい「じゃあ大丈夫じゃないって言ったら来てくれるの?助けてくれるわけ? 別にいいけど、どうせ皆見て見ぬふりだし、慣れてるし」と感情的に返してしまいました。 (高校生の時にしょっちゅう痴漢に遭い、一人で対処する事には慣れてます。) そうしたらメールが返って来ませんでした。  彼は次の日からサークルの合宿で朝早かったし、 私も具体的に何があったかは言ってないから仕方ないかなーと思わなくもないのですが、 あんなパニック状態で終わった手前、次に連絡とる時はどうすればいいのか悩んでいます。 何事もなかったかのようにメールすればいいのか、 合宿から帰ってきた頃に「こないだはごめん」と言うべきか、 向こうからの連絡を待つべきか。 (軽く中距離かつお互い忙しいので会うのは難しいです。) 皆さんが彼氏の立場だったらどうしてほしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyounosuke
回答No.4

#4です。 それは「話を蒸し返す」のではなく「中途半端になってしまったことの始末を付ける」ことです。 だから躊躇する必要はないですよ。 本当は、彼は電車を降りてからすぐに電話をすべきだったんですよね。そこに頭が回らなかったのが「温度差」でありメールの利便性に頼りすぎてるってことだと思うのです。 彼氏の立場としては謝ってくれることよりも何が起きたかのかを全て打ち明けてくること方が重要だと思いますよ。自分の経験としても。

その他の回答 (4)

• thekey
回答No.5

緊急事態に対する、彼の継続的なフォローが どこか足りなかったようにも見えますが、 こっちも感情的に返したという事で 関係としては五分五分なのかなという気がします。 (自分には、そう見えます) だから何事もなかったようにメールするのも いいのかなって思います。 (自分の目には、質問者さんが当日の内容を今から 彼に低姿勢で語る必要がないように思えます) もし自分が彼の立場だったら、何もなかったように 振る舞ってもらいたいです。

• gyounosuke
回答No.3

メールには頼らないでください。 メールほどアテにならないものはないのです。 まずは電話で「この間はゴメン」でしょう。 当事者であるあなたと、普通に日常生活を送っていた彼氏とでは温度差があって当たり前。メールでそれを伝えきるのは無理。話がこじれちゃったのも「助けて」の電話の後にメールでやりとりしてしまっているせいだと思います。メールの利便性の落とし穴です。 メールで伝わるのは事務的な情報だけですよ。 今現在、彼は「何かあったようだけどああいう返事をするくらいだから大したこと無いんだろう。それにしても『助けて』とか言っておいてありゃないよなあ」みたいに考えてることでしょう。 だから、正確なことを出来るだけ早く知らせることが重要だと思います。 本当は直接会って話せるといいんですけどね。

noname#40542
質問者

お礼

私もメールなんかじゃ無理だと思ったんですけどね。 でも電車に乗ってたんじゃ仕方ないかなーと・・・ 正直、次の日朝早いって聞いてる以上こっちから家に着いた頃を見計らってかけるなんてできないんだから 家に着いてから掛け返してくれたっていいじゃないかって気持ちもありました。  それに、いまさら話を蒸し返して、しかも変質者に遭ったなんて事をわざわざ申告する必要があるの?って気もします。 聞かれたら答えるとしても、自分からわざわざ言うことでもないような・・・ とにかく感情的になった事はちゃんと謝りたいと思っています。 ありがとうございます。

• gific
回答No.2

メールで誤って感情的になったわけを話しましょう。

質問者

お礼

感情的になったわけ・・・難しいですね。 パニックだったのと、怖かったのと、一方的に切られてむかついたのとショックだったのと(後からメールで電車に乗ってたって聞いたので、その時は悲しかった)。 うまく伝えられる自信はないですが、冷静に話してみたいと思います。 ありがとうございました。

• hassei
回答No.1

あなたが書いてくれた「高校生の時にしょっちゅう痴漢に遭い、一人で対処する事には慣れてます。」ということを、素直に彼氏に伝えた方がいいよ。  この間は、ついつい感情的になってしまったのだと・・・その状況、わかってくれる人なら本当に素敵な彼氏さんだと思います。  きっと今はどう返していいのか、彼も困っているのだから。

質問者

お礼

そうですよね、自分もたいがい大人げなかったなと思います。 今はまだ合宿に行っているので、不安ですが、帰ってきた頃にあやまりたいと思います。 ありがとうございました。