変質者の行動に遭遇?怖い体験を共有します

このQ&Aのポイント
  • 昨日の午前中、私は一人で駅前を歩いていました。すると、30代ぐらいの男性が私をじーっと見つめていました。すれ違う時に、大きな声で『おっぱい大きいね笑』と囁かれ、驚きました。その後、男性は早歩きで去っていきました。この出来事について、私は変質者に遭遇したのか不安です。
  • 私は昨日の午前中、駅前を歩いていました。そこで、30代ぐらいの男性が私のことをじーっと見ていました。すれ違う時に、大きな声で『おっぱい大きいね笑』と囁かれ、とても驚きました。このような行動はどう考えても変質者の行為だと思いますが、具体的に何をした方が良いのか分からず、困っています。
  • 昨日の午前中、私は一人で駅前を歩いていました。そこで、30代ぐらいの男性が私をじーっと見つめていました。すれ違う時に、大きな声で『おっぱい大きいね笑』と囁かれ、とてもビックリしました。その後、男性はすぐに去っていきましたが、今でもこの出来事が気になっています。このような行動は変質者の行為なのでしょうか?もしも変質者だとしたら、警察に相談した方が良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

これって変質者ですか??

こんな夜中に申し訳ございません。 お願い致します。 昨日の午前中、駅前を一人で 歩いていたら 前方から30代ぐらいの男性が歩いて来まして… その男性は私の事をじーっと見ていたので 私も何だろう?と思っていました。 するとその男性とすれ違う時に、明らかに 私に聞こえるような大きい声で 「…おっぱい大きいね笑」 と囁かれました。 ビックリして振り向くと その男性は早歩きで去ってしまいました。 その時は驚きしかしませんでしたが 今になって気持ち悪くなってきました…。 しかしこれって変質者と言っていいのか わからず未だに誰にも言えずにいます…。 皆様に質問なのですが、 これって変質者だったのでしょうか? 一応警察などにも言った方が いいのでしょうか? お読み頂きありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.5

普通のスケベな男は、胸の大きな女性を見て妄想を抱いても、「>おっぱい大きいね」と当事者に聞こえるように、口に出して言いませんね。 変質者まではいきませんが、変質的要素を含んだ行為であると思います。 ただし実害が生じていないので、警察に言っても駄目です。

yssrsrth
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 健全な人ではありませんよね。 本当に怖いものです…。 警察はそこまでだと 相手にはしないんですかね。

その他の回答 (4)

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.4

あんまり常識的とは言えない人ですね。 警察に言うにはちょっと… 顔を覚えてるなら、今度出会った時、目の前で携帯を使って「もしもし警察ですか?」って110番に電話する振りをしてやればいいと思います。

yssrsrth
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 警察にはまだ言わなくてもいいのでしょうか? 顔は一瞬しか見なかったから あまりハッキリとは覚えていなくて… ただ格好だけは覚えているので この前と同じ格好の人がいたら 警戒はするようにしています。

noname#182988
noname#182988
回答No.3

もしかしたら、質問者様のおっぱいをみて、 おっぱいおおきいねの歌を思い出して歌ってみたのかもしれませんが、 多分頭の中が、おっぱいでいっぱいだったのでしょうね。 真面目な話をすると、 その道がよく通る道で、夜は人通りが少なければ、気になるようでしたら警察に行ったほうがいいような気がします。場所と時間を詳細に言えば、(それで2度くらいそういう嫌がらせをされたといえば)警備を強化するはずです。(1度程度だったら、話を聞くだけでおわりそうな気がします。) そういう性的な嫌がらせは、エスカレートするものだから、次回がないともいえないです。 すこし警戒したほうがいいですね。

yssrsrth
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 よく通りますし途中から人気が少なくなる所が あるので少し不安ですね…。 とりあえずあれから警戒するようには しています。

回答No.2

相手を不快にさせるような事、また公衆の迷惑を考えない破廉恥な事をする人ですね。 それは完璧に変質者です。 触られなかったから変質者ではない、襲われたから変質者ではない、というわけでは無いのです。 また被害が出る前に警察に言った方がいいと思います。特徴等を覚えていらっしゃるのであれば、事情聴取もすぐに終わると思います。 気持ち悪いですね。確かに誰にも言えないと思います。

yssrsrth
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 そうですか…。 特徴と言ってもパッとしか見なかったので 赤い帽子をかぶって赤いリュックを背負ってた事 ぐらいしか覚えていないんです…。

noname#160942
noname#160942
回答No.1

変態な変質者ですとも

yssrsrth
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 やはり変質者になるのでしょうか? 怖いですね…。

関連するQ&A

  • 変質者が近所にいます。こらしめたいです。

    長くなるので簡潔に説明させて頂きます。 変質者が自分で私の実家のポストにいれにきて、私の母親に郵便物を盗まれたとあらぬ事を近所に噂したり、盗んだと因縁をつけてきます。 今まで過去に2度ありました。 夜中に私の実家の配水管の扉をあけて、なにかゴソゴソしていた時に警察を呼んだりもしました。 他には私の家に変質者が押し寄せてきて母親に大きな声で罵倒していたので、たまたま私もいましたし、何事かと思って私が話を聞きました。その後偶然父と変質者が出会ったらしく、そこでも因縁をつけられ、警察に行って話をしようかと父と父の友達と交番で話し合いをしたりしましたが、支離滅裂な話で終わったそうです。 その後私の弟が警察を交えて、その変質者に告訴すると言ったところ、今後実家に近寄らないという約束で和解?しました。 弟はこの件を知って、すぐさまその変質者に話をしに飛んで行ったのですが、門前でそれ以上入るなよと言われて(変質者いわく不法侵入のためらしいです)、なぜか刀を見せられて、鞘から刀を抜いたり戻したりという仕草をして脅してきたそうです。 それから三週間ぐらいなにもなく経っていたのですが、今日実家のポストに変質者の郵便物が入っており、警察を呼んで届けてもらいました。 ただ、警察曰く、今の状態では変質者がなにか言ってきたとしても他人が郵便物を拾って、たまたま私の実家のポスト入れたみたいなものだから証拠にはなりませんと言っていたそうです。 近所でも有名の変質者ですが、酒を飲んでいる時に変質者化する感じです。 お酒を飲んでいない時は嘘の噂をしまくっている、ただのオッサンです。 2度あることは三度あるといいますし、私も一度あってから油断していました。次もポストに入れてくるので、どうにかこらしめたいです。 弟は本当に可愛そうなやつ、ポストに入れるようなことしかできないと言っていました。確かに私もそう思います。 相手して精神的に疲れてしまうようでは自分自身アホらしいので、その辺は気をつけたいと思いますが、なんとかいい方法はありませんでしょうか? なんとか証拠を見つけたいので、ポストの前にカメラでも設置すればいいのかなぁと思っていますが、その辺どうなのでしょうか?金銭的にも気になります。 よろしくお願い致します。

  • 公園のトイレで変質者に襲われた息子

    先週の土曜日の午前中に中2の息子が近所をジョギングすると言って出かけましたが 30分くらいしてから私の携帯に息子から電話かかってきて 「母さん、僕変な男に公園のトイレで襲われてズボンとパンツも取られた…」とあったので、近くの公園のトイレの個室に駆けつけたら、呆然とした様子で下半身が丸出しの息子がいました。 息子曰く、公園のトイレでオシッコしていたら 中年の目出し帽を被った男にいきなり襲われ、オチンチンを扱かれ乳首まで触られ、更にはランニング用のレーシングパンツと穿いてたブリーフまで剥ぎ取られ 逃げられたそうです。 私は、息子を連れて近くの警察署に出向き息子が変質者に襲われた旨を話して被害届も出しました。 まさか我が息子が変質者に襲われるとは…と私もビックリしましたが もし、息子を襲った変質者が逮捕されたらどれくらいの罪に問われるでしょうか?

  • 変質者撃退法

    変質者撃退についてアドバイスを下さい。 1ヶ月ほどまえに帰宅途中に変質者に会いました。下半身を露出し私の後ろをつけてきたようで(ipodを聞いていたため気が付くのが遅かったです・・)振り返ってあまりの驚きに「きゃ~」と叫んだところ猛スピードで逃げてしまいました。 その時から町内パトロールをしてくれていたのですが・・ 背格好・服装が同じ男が脱衣所のお風呂場から覗いているのをたまたま家族が目撃しました。家族は大声を上げたのですが、このときも逃げられてしまいました。 私が入浴するのを待っているかのように裏口にはタバコの吸殻があったり、家の庭(普通は入れないところ)のものを動かしてまで覗く体制を作っていました。 今回が初めてではなく、戻したはずのものがまた動いているといった感じで日々、大変怖い思いをしています。 警察も呼び、話をしたのですが今はパトロール強化と自己防衛をするしかないといわれました。 どうにか捕まえるとか撃退するとか方法はないものでしょうか? できることは防犯ブザーを持ったりする事しかできません・・ なんでもかまいません、自分自身でできることや撃退法などアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 変質者にあわない服装とは?

    お世話になってます。カテゴリー違いでしたらすみません。 変な質問ですが、服装についてです。 変質者とタイトルに書きましたが、変質者に限らず、男の人に話しかけられないような服装とは、どんな服装でしょうか? 以下、参考までに私の経験なんですけど。 私は22歳の女です。 昔からよく痴漢とか変質者に追いかけられたり、怖い思いをしてきました。 周囲からは「肌を出してるからだ」と言われたので、しばらく清楚な格好をしてました。(例えば、夏場の格好ですが、膝丈のスカートに半そでのニットなど) でも、変な男の人にアパートの階段の上まで追いかけられました。 それを人に話したら、「おとなしそうな格好をしてるから」と言われました・・・。 なので、強く見えそうな格好を・・・と思い、最近はギャルっぽい服装をするようにしました。もちろん露出度は低めにして。 そしたら今度は、普通の男の人ですが、私からしてみれば若干派手な方から声をかけられ、怖かったです。←今までのこともあり、必要以上に知らない男性を怖いと思ってしまう傾向はあります。 怖い目にあわないように、対策は自分なりにとっているつもりです。 (例えば、防犯ベルは持ち歩いてるし、夜は出歩かないなど) でも、どうしても帰りが遅くなることもあるので、なんとか工夫して怖い目に遭わないようにしたいです。 冬場は暗くなるのもはやく、7時前なのに帰り道が怖いときもあります。 もし、変質者から目をつけられないような服装や、またそれ以外にもアドバイスなどありましたら教えていただきたいです。 変な質問で申し訳ないですが、よろしくお願いいたします。

  • 変質者か痴漢として通報したほうが良いでしょうか?

    先日、散歩の途中で変質者に会いました。 相手は、中年の男性で自分と同じように運動してる人のようだったので、最初に話しかけられた時に気さくに返してしまいました。 私(♀)が体をほぐしてる時に話しかけられたのですが、「足が硬くなってるね。自分は整体(or指圧)をやってるから判る。足を解さないと膝を壊すよ」と言って、突然足を掴んでマッサージされました。 びっくりして逃げようと思ったのですが、足を掴まれてて逃げられず、そのうち上着をめくり上げられ、お腹まで触られたので、さすがにまずいと思って逃げようとしたのですが、今度は腕をつかまれて、凄い勢いでいろいろまくし立てられました。 朝で結構人通りもあり、いろいろな人が近くを通っていたのですが、私は、相手の迫力に負け、話を聞いてしまい、そのままマッサージを受け続けてしまいました。その間、人生について語ってきたり、体を気遣うようなこと等いろいろ言ってきたので「そんなに悪い人じゃないかも…」と思ってしまったのですが、冷静に考えれば、この人の行動は非常識だし、おかしいですよね…。 別れ際に「また絶対会いましょう、これからもマッサージしてあげる」等と言われましたが、二度と会いたくないので、その場所には行ってません。 被害にあった直後は、それ程ショックではなかったのですが、時間が経つにつれ、知らない人に体を触られた不快感や、また会ってしまったら…という恐怖感が沸いてきました。 人目がある場所での出来事で、相手が本当に変質者や痴漢だったのかわかりませんが、一応警察に通報しておいた方が良いでしょうか…? 相手のペースに巻き込まれて、拒絶しなかった自分にも非はあると思いますが、今後、またどこかで会ってしまって、付きまとわれたりしたらと思うと、怖いです…。

  • 変質者(露出狂?)に遭遇してしましました。

    高校1年生です。 今日の13時頃、バス停から自宅までの帰り道、変質者(露出狂?)に遭遇しました。 驚いて、怖くて、泣きたくなりました。 バス停から少ししたところからつけられているかも・・・とは思っていましたが、早足で歩いていました。 相手は自転車です。 不良っぽい感じがして、若かったです。 細い住宅街の道に入ると、男が話をかけてきて道を聞きました。 そこで私は、「なんだ、道を聞きたかっただけか」と少し安心してしまいました。 しかし、道案内を終えると、「ねぇねぇ、さわってみない?」と下半身を露出してきました。 私は「いやです」といって早足で歩きましたが、相手は自転車なので追いかけてきて、気持ち悪いことをたくさん言ってきました。 それでも早足で歩きつづけると、「おい」といって尻を軽く蹴ってきました。 振り返るとまた気持ち悪いことをいってきて、私が「いやです」と最初より大きい声でいうと、相手は「そっかー、じゃあまたねー」などと言いながらUターンをしてゆっくり反対方向に行きました。 よく、痴漢などはおとなしそうな人が狙われるといいますよね。 私の性格は決しておとなしいや静かには当てはまりませんが、人見知りが激しくて、初めて会う人には少し抵抗があります。 なので、第一印象はやはり、大人しそうと言われます。 今日の変質者に遭遇したときは、私なりにいろいろと考えました。 一番は大きな声を出すことだと思うのですが、かなりびっくりして、気が動転して、泣きそうでした。 ケータイで警察に連絡することも考えました。 でも、今電話してもすぐに来てくれるわけではないし、ケータイを出したら、ケータイを捕られて手をつかまれたりするのではないかと思いました。 かさをさしていたのでそれで叩いたり、手をつねったり、けりをいれたり、暴力を加えるというのも考えました。 ですが、男はやっぱり力が強いですし、運動音痴で痩せ型の私にはとうていかなわないだろうとおもいました。 走って逃げるにも、相手は自転車だし・・・ 今考えると大きな声を出せばよかったと思いますが、いざ遭遇すると怖くて声なんか出ませんでした。 とにかく、初めてでどうしていいのか分かりませんでした。 母に相談したところ、からしとかわざびとかを溶いた霧吹きを一人で歩くときは持ち歩いて、それを吹きかければいい、なんて個性的な答えが返ってきました; もちろん防犯ブザーとか、ホイッスルのことも言われましたが。 これからは、遭遇しないようにしたいですし、遭遇してしまってビシッと対応したいです。 勇気がなく、力もない私に、どんな方法があるでしょうか?

  • 変質者、店の対応に納得いきません

    某ドラッグストアで買い物中、変質者に因縁をつけられ追いかけられて恐ろしい思いをしました。何か危害を加えられたわけではなく、至近距離でしたが触られた確証もなかったので警察には通報するの躊躇って、とりあえず気持ち落ち着かせてからその現場のドラッグストアに報告に行きました。 店員が店長を呼んできた時点で店長は怪訝そうな顔。ことの一部始終の説明と、犯人が私に因縁つける声は聞こえなかったのか聞きましたが「知りません。聞こえてません。変質者など来ていません。」と言われました。その店長は自分が被害者であるかのごとく、私をクレーマーを見るかのような嫌そうな顔をしてばかりなんです。私が犯人の特徴を言ってる時に何かメモしていましたが、よく見ると紙に書いていたのは適当なラクガキみたいなものが見えました。私が話したことも聞いてるのか聞いてないのかわからないくらいでした。しまいには「ビデオ確認してもいいですけど」と私をほったらかして店の奥へ行き、しばらくして出てきたかとおもえば「今忙しいんですよね」と言いレジ打ち始め。なんで店でこんな事が起きているのに、ちゃんと対応しないのか腹立って、もういいです。と言って帰ろうとすると「まぁ、ビデオ見ときますんで」とまた面倒くさそうな顔をされました。その店には2度と行かないと誓いました。 その後結局警察へ相談し、すぐ通報することなど指導受け、また何かあった時に駆けつけてくれたり周辺や店のパトロールしてくれると言っていただきました。警察も、あまり店が対応してくれなかったこと話すと、「え、何故?」というかんじでした。やはりそのドラッグストアの対応は酷いですよね?相手が店長だったのでクレームは会社につけてやりたい気持ちです!まぁ、私にはそこまでのこと、出来ませんけど。。。悔しいです。 私の行動は何かおかしかったでしょうか? また、このことにどう思いますか?

  • 変質者が訪問してきました

    私はワンルームの賃貸に住んでいるのですが、 夜10時過ぎに、誰かが外から玄関ドアをコツコツ叩く音に気付き 「どなたですか?」と内側から訪ねるも返答なく、 その後もインターホンは鳴らさず、ノックを続けるだけ… 時間も時間でしたし、そもそも知人であれば、訪問する前に連絡があるので、 気味が悪くなりました。 インターホンモニターで確認すると、そこには全く知らない男性が2人立っていました。 大学生くらいのような感じでした。 ドアの近くまで言って、「誰?」と声を掛けると 走り去って行く足音が聞こえました。 いったい何だったのか… 目的が分からないので、気持ち悪い思いをしています。 もう引っ越したいです。 まさか大人にもなってピンポンダッシュ?のような 幼稚な遊びなんてしないですよね… 私は以前住んでいたマンションで泥棒の被害に合った事もあり、 少し他の人よりも神経質になっている所がありますが、 最近物騒な事件が多いので、今後どう行動したら良いのか 似たような経験をされた方がいれば教えていただきたいです。 ちなみに、インターホンモニターで外を確認した時に、 念の為に2人が映っている画面を写真で撮影してあります。 私が考えているのは、 ・念のために写真を警察に持って行き、相談する ・写真をネットに公開し、変質者が今後悪さをできないように警戒態勢を張る です。 他に良い方法があればよろしくお願い致します。

  • 変質者を見ました。対処法を教えて下さい

    今日の午後1時30頃変質者を見ました。 私が自転車に乗っているとき、一人の男性に追い抜かれました。彼は私を追い抜いた後後ろを振り返ってしきりにニヤニヤしてきました。それが一度や二度ではなく、何度も私のほうを振り返ってはニヤニヤしてくるのです。一度私が追い抜いた際はまた抜かし返して、ニヤニヤされました。 一瞬自分の服装がおかしいのかな?とも思いましたが、無難な着こなしですし露出度の高い服なんて着ていません。 私は家から駅まで自転車で向かう途中だったのですが、その男性が気味が悪くてスーパーへ逃げました。スーパーに入る途中後ろを向くとその人はまだ着いてきていました。 近所でこんな目にあうなんて本当に怖いです。 対処法などありますか? それと警察に連絡したほうがよいのでしょうか? 落ち着いてから今日起こったことを反芻してみて、自分の自意識ではないと思ったので投稿させていただきました。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 変な人(変質者?)に家を知られてしまいました

    変な人(変質者?)に家を知られてしまいました 昨日の夜、午後11時過ぎくらいに駅から自宅まで 徒歩で帰ってきました(いつも徒歩です)。 家の手前100mくらいのところで、自転車に乗った 多分20~30代くらいの男性がス~ッと近づいてきて 「ち○ち○舐めて」と言ってきたんです。 すごいびっくりして、どうしたらいいか分からず でもとりあえずその男性の方は見ないようにして そのまま歩き続けたのですが、男性は自転車に乗ったまま ついてきて何度も同じようなことを言ってきました。 ちょうどその男性に遭遇したのが家の近くで 周りは開いてるお店もなかったし、とにかく怖かったので そのまま男性がいる前で家(マンション)に着いて すぐ中に逃げるように入ってしまいました。 (一応オートロックのマンションです) その変態男性に「こいつはここに住んでるんだな」って ばればれになってしまったと思います。 その時は怖くてただ逃れたい一心だったのですが、 後から考えると、一旦家を通り過ぎてコンビニまで行って そいつがいなくなるまで待つとか助けを求めるとか すべきだったのに…と思います。 けどその時は本当にそこまで考えが回りませんでした。 一応、大きなマンションなので、どの部屋に住んでるか まではわかっていないと思います。 部屋に戻ってから、外から見えそうな部屋には しばらく電気はつけないようにしました。 また、その男性は私の後をつけてきたわけでもないようです。 家の手前100mくらいで、私が歩いてきた道を曲がった先に 私が住んでるマンションがあります(説明がわかりにくいですが)。 自転車の男は、その時私の正面からやってきて 曲がり角の所でちょうど私を見つけて近づいてきた、 という感じです。 きっと誰か一人歩きの女性がいないか、 自転車でうろうろしてたのか、たまたま私に遭遇して ちょっといたずらしてやろうと思ったのか、 多分そんな感じだと思います。 とりあえず朝、地元交番の人に昨日のことは報告はしました。 けど夜の間中、私のマンション前を見回りしてくれる訳じゃないし またマンション前にあの男性が出没したらどうしようと 不安です。 もし今度その男性に遭遇したら、どうするのが 一番安全でベストな方法なのでしょうか? きっとまた遭遇したら、怖くて自分から何か言うとかは できないような気がします。 コンビニとかに逃げるにしても、結局家がばれてしまってるので そこが一番不安です。 いくらコンビニに逃げ込んでも家の前で待ち構えられたりしたら それもあまり意味がないような気がします。 そういう卑猥なことを言ってくる人というのは 女性の反応を見て楽しんでるだけなのでしょうか。 といっても暴行とかされない保障もないですし。 今後の自衛策をアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう