• ベストアンサー

ジーパンに付いた血の落とし方・・・

ジーンズに血が付いたいたのを1週間ほどたって 気付き、液体洗剤+血に直接漂白剤をつけて洗ったのですが、まったく落ちませんでした。 どなたかこの方法以外に時間がたった血の落とし方を ご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私は生理のときに パンツについてしまった血を この洗剤をつかって落としています。 きれいに落ちますよ! 参考URLはっておきます。 ちなみに私はドラッグストアで買ったけど スーパーとかでも売ってると思います! そんなに高い値段じゃないので(確か400円くらいかな) 是非試してみたください!

参考URL:
http://www.kobayashi.co.jp/seihin/sal_se/index.html
mischievous
質問者

お礼

回答していただいた皆様 とても参考になりました。 早速試してみたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• harumikan
回答No.3

こんばんは。血液の汚れはなるべく早めに落とした方がよいのですが、下記URLが参考になるかと思います。よかったらご覧下さいね^^ http://www.live-science.com/honkan/jissen/blood.html

参考URL:
http://www.live-science.com/honkan/jissen/blood.html
回答No.2

どのような状況の血液なのかわかればいいのですが・・・ 私が使っている方法は、青ざらし石鹸(マーブル状に模様がついている、ものすごく硬い固形石鹸)をこすりつけ、よく揉み洗いして水で落とす、という方法です。こすりつけたまま、しばらく水の中に放置しておく方法もお試しください。 また、これは女性の場合なのですが、生理の時の血液がついた場合は薬局などで売っている生理ショーツ用の専用洗剤もありますのでお試しを。 どちらにしろ、血液はなかなか落ちにくいものですので、お早めに対処されることをおすすめします。

• tegotego
回答No.1

取り方というか わたしも服などにタレとかのしみがとれないまま箪笥にしまってあったものが数点ありまして、 友達にアムエイ?の染みとりを試してもらったら すごい苦労してもとれなかったものが すっきり取れました>< いくらぐらいするとかはちょっとわからないんですが、もし、気になりましたら是非お試し下さい^^