• 締切済み

RADEON TV出力が有効にならない

昨日ATI純正のRADEON9600を中古で購入し、S端子->コンポジット変換アダプタを使って、ビデオ経由で出力しようとしたのですが、うまくいきません。 画面のプロパティ->設定->詳細設定->画面で見ても「テレビ(T)」が有効にならない状態です。 ディスプレイがLCD-TV173CBRでコンポジット端子があるのでこちらにもつないでみましたが、症状は同じでした。 トラブルシューティングにあった「テレビの検出を強制する」を使えば有効にはできるものの、結局は映りません。 形式の設定でNTSCにしても駄目でした。 モニタ(M)、FPD(F)は正常に認識しています。 これは初期不良と考えていいのでしょうか? 他にもチェックするべき事項があれば教えてください。 マザーボードはECS製K7VTA3 Rev1.0です。

• syder
  • お礼率60% (12/20)

みんなの回答

• ZENO888
回答No.1

>ATI純正のRADEON9600 チップ名じゃなくて、ボードの型番は? S端子直接ではどうですか? >初期不良と考えていいのでしょうか? 中古品なら初期不良とは言わない。

syder
質問者

お礼

> チップ名じゃなくて、ボードの型番は? http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=05500310492 これです。 > S端子直接ではどうですか? S端子用のケーブルを持っていなかったので先に購入店でチェックしてもらったところ、やはりおかしいということになり、返金することになりました。 ありがとうございました。