• ベストアンサー

イギリスでナーセリーで働きたいのですが、資格は必要ですか?

whitedaphneの回答

回答No.3

私の住んでいる地域にあるカレッジのパンフレットを見てみましたが、 NVQのレベル2であれば、1年コースのようですね。 一週間に2日程度の現場実習アリとも書いてあります。 直接ご自分で手配などされれば、受講することは不可能ではないと思いますが、 ワーキングホリディで渡英されるのは、もう決定なんですよね? どうしてもナーサリーじゃなきゃだめ!ということでなければ、 日本語を教えるボランティアを、また探されたらいかがでしょうか? *前回回答を2度送信してしまったようで、すいません。

noname#168883
質問者

お礼

たびたびお返事ありがとうございます。 ワーホリは決定しています。7月より1年のビザが取れました。ボランティアで日本語を教えるも満足なのですが、出来れば将来イギリスで先生として働きたいと思うと、日本語教師は不可能に近いと思うのです。知人も採用が決まっていましたが、結局ビザが降りずに仕事はダメになってしまいましたし、日本語教師としてイギリスで働くのは、ワーキングビザを持っている人やイギリス人とご結婚している人以外は無理だと、日本語教師のサイトに載っておりました。 そうなると、今回やはりカレッジに行き、または通信教育を見つけたので、そちらを受けNVQ Level2を取得出来るように頑張ったほうがいいのではないか・・・と思いました。 whitedaphneさんが住まれているのはロンドン近郊や南のほうですか?もし不都合でなければカレッジ名を教えていただけませんか?お願いします。