• ベストアンサー

5月3日19時13分ごろ南東の飛行物体

TBSラジオで、19時○○分に南東方向 にと 放送されていたので、19時13分頃南東方向の空を見た時、右より左に光が移動していました。 この光がわかりましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

国際宇宙ステーション(ISS)の飛行した軌跡でしょう。

参考URL:
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050502-00000076-mai-soci
ganto_chan
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • FM1242 21時10分頃流れていた曲

    こんばんは~ 今日のラジオ FM1242(ニッポン放送)で 21時10分頃流れていた 邦楽を探しております。 曲の感じはBOOWYのような・・・ 10年くらい前に流行った曲で 誰もが聴いたことがあります。 どなたかラジオを聴いてきて、おわかりに なる方いらっしゃいますでしょうか? ずっと探している曲なのでニッポン放送に直接電話する という手もありますが、 まずはみなさまのお力をかしていただけたらと思います。

  • 朝の6時30分や7時頃に起きているの?

    現在TBS系で土曜日の朝6時30分に100%パスカル先生とプリプリちぃちゃん!!、朝7時にはトミカハイパーレスキュー ドライブヘッド 機動救急警察を放送していますが、そもそも小学生(特に低学年~中学年)って朝6時30分や朝7時頃って起きている子供って多いのですか?前から思って居たのですが、その時間帯って起きて観ている小学生って実際多いのですか?どの作品も小学生に人気有りそうな作品では有りますが…。

  • 飛行物体は何

    10月7日 10時頃 大阪河内国分で 大和川上空あたり北から南東へ 無音でゆっくりした速度で 飛ぶの見ました 写真拡大してみると しわのある黒いポリ袋のようにも見えますが 扁平で形が変なので気になります  高度100メートル位かと思います

  • NHK第二放送開始前5時50分ごろから始まる曲は?

    NHKのラジオ放送が始まって以来かもしれませんが、第二放送が始まる前の朝5時50分頃からなりまじめる”伴奏曲?”「キンコン^カンコン」の題名等、分かりましたら教えてください。70数年前から全くかわてないです。

  • 2020年12月28日午後1時10分頃から1時30

    2020年12月28日午後1時10分頃から1時30分頃まで有線で放送された「パパの作り話」(関周) 「soup 」(松本梨香)「イヌの本音ネコの本音」(風雅なおと、松川由貴子)が流れたチャンネル名を教えてください。

  • 17時15分頃たぶんフジテレビ系・・・

    17時15分頃にあっぱれさんま大教授を放送していたテレビ局がどこなのか分かりません。 兵庫県神戸市に住んでいて、私の住んでいる所からは以前にテレビ大阪・岡山放送・山陽放送が映ることは確認しています。

  • 夕方、点滅しないで光る飛行物体は?

    先ほど北から南へ光って飛行する物体がありましたが、これは人工衛星ですか? 1.人工衛星は東西方向に移動しますか?   また、南北方向にも移動しますか? 2.航空機の光は必ず、点滅を繰り返し、点灯したまま飛行はしませんか?

  • AM6:00ごろ、大阪の南東の空に彗星?

    今朝、新聞を取りにマンションの廊下に出た時の事です。 我が家は大阪市内南部にあるのですが、そこから南東(奈良県大和高田方面)の空に彗星か流れ星のような物を見ました。 流れ星は、スーと一本線で一瞬だけ見えるのですが、今朝見た物は、かなり大きな虹色の彗星上の帯(漫画に出てくるハレー彗星)を伴っていて、とても明るかったです。 例えるなら、打ち上げ花火を天から地に向かって打ったような感じです。 夜は明けていましたので、空は明るい状態だったのですが、それでもはっきりわかる明るさの帯でした。 気象現象や天文学には詳しくないので、あれが一体なんだったのか気になります。 流れ星でも、虹色の帯を伴って明るい光を放ちながら落ちてくる事があるんでしょうか?

  • 2017年12月23日午後1時32分頃 twice

    2017年12月23日午後1時32分頃 twice「heart shaker」・ boa 「メリクリ」が放送された有線のチャンネル名を教えてください。

  • 2017年12月24日午後12時28分頃aiko「

    2017年12月24日午後12時28分頃aiko「予告」・A応P「君氏危うくも近う寄れ」が放送された有線のチャンネル名を教えてください。