• ベストアンサー

就職

私は化学系の学科に在籍しているのですが。 生命機能科学と自然環境化学、物理化学というコースに大きく分けて振り分けられるのですが。どんな就職先が上記の3つのコースにはあるのでしょうか。 教えてください。

• t-4
  • お礼率25% (17/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8re8re
回答No.1

こんばんは。 今の時代、学部卒で専門職に就くのは難しいので、学科やコースはほとんど関係ないといってよいのかもしれません。(勿論、学部卒で専門職に就かれてる方もいらっしゃいますが・・・) 専門職に就きたいのであれば、大学院へ進学することをおすすめします。 進学しようと考える大学院の進路を調べれば、就職先がわかるかと思います。

t-4
質問者

お礼

お返事有難うございました。 今私立の大学に在籍しているため、大学院には学費とかを考えると、国立に進学することを目標として勉強していきたいと思っています。