• ベストアンサー

今後の私はどうしたら良いですか?(長文です)

先日http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1350492でも相談しました者です。 その節はたくさんのアドバイスありがとうございました。とても支えてもらう事が出来ました。  その後私は今現在どうして既婚者である元彼女のことを疑うのかを、今まで封印してきた主人の過去の裏切りがそうさせている事なのだと伝え話し合いました。ただやはり今現在の元彼女とのメールを見た事は言えませんでした。過去の裏切りを話し、私が苦しんでいる事が分かれば、もう今後その元彼女(既婚者)とも関係をもったりしないのでは・・・と思ったからです。  彼はその裏切りを認め今後しないと約束をし、今後は信じてほしいといわれました。その時は私も納得したはずだったのですが、日がたつにつれ、あの時の苦しみよりは強くないけど虚無感や何も手につかなくなったりしてしまっています。情けないですが元彼女(既婚者)とのメールをやめてほしいと言ってもやめてはくれていないので、また隠れて会ったりとか、メールを削除しちゃうんじゃないかと疑ってしまう自分もいます。人を信じる事がこんなにも苦しくて大変な事とは思いませんでした。彼はいつも疑われてるのはたまらないと言いますが、詭弁だと思っています。  疑われる事の辛さより私の方がもっと辛い。決して疑いたい訳ではなくただ幸せになりたいだけなのです。  今は彼も努力してくれてる姿があるので私も頑張っていきたいと思いますが、この苦しい事を乗り越えていくのにどうしていったらよいでしょうか?旦那さんに浮気や不倫をされて乗り越えられた方のアドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • topazm
  • ベストアンサー率23% (21/91)
回答No.1

こんにちは。 パートナーの裏切りはとても辛いですよね。 心の傷は消えないと思いますが、 でも、薄れますよ。 ご主人とのこれからを考えられるのならば、 時間の流れに身を任せるのが良いのでは?と思います。 出来る限り、ご主人と共有出来る時間を大切にして、 不安な気持ちを感じないことが大事かな・・・ ご主人が努力してくれていると感じられるのだから、 もう少し時間が経つと、あんなことがあったなーって思い出に変わると思いますよ。

menmetyan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 また遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。 そうですね・・・今まだ心の傷は消えません。苦しくて辛いことも多々あります。でも無理をしないで時間の流れに身を任せるのも必要ですよね。早く思い出に変わるようになりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • w24hiro
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.2

アドバイスではなく感想なのですが、どうしてそんな人とこれからも一緒にいようと思うのかがわかりません。子供がいるのでしょうか?しかし、そんな人と暮らしていても、幸せな家庭なんて築けないと思うのですが。 男性 29歳 独身

menmetyan
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。また、お返事遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。 確かにおっしゃるように私もそんな人と別れることが出来ないのかわかりません・・・。今までもし自分がそういうように裏切られたら絶対許せない!別れてやる!っていう考えだったのにそれがどうしてこの人だとこういう風になるのか、とすごく考えてしまいます。子供はいないので別れることは難しくないのに・・・。きっとこの先また同じ事をされるのであれば私ももう限界ですし、主人にももう三度目は無いと宣告しましたので離婚すると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今後会う可能性は0%に近いけれど(長文です)

    メールやブログ上、電話でしか言葉を交わした事がない人の事が心から離れません。 上記のような付き合いが始まって2年になります。 お互い既婚ですが 純粋に友人としての付き合い(やり取り)を経てから お互いの気持ちを伝え合うまでになってしまいました。 人間としても相手のことを尊敬し、ずっと変わらない付き合いを望んでいましたし その気持ちは今も変わりません。 でも 実質的には配偶者を「心の浮気」で裏切っているに同然、と 苦しくて辛くて、今後の自分のとるべき行動を見極められずにいます。 配偶者の他に心を動かされる人がいる・・・ でも 心身ともに夫婦生活は充実しているという実感もあります。 何よりも家族が大切、という揺ぎ無い気持ちと 会った事も無い相手への溢れるような気持ちが 同時に、同じぐらいの比率で気持ちを二分していることに 戸惑いと、恐怖さえ感じます。 このような状態になってしまう事自体、自分でも他人事のようにすら感じてしまいます。 同じような気持ちや状況を経験された方のご意見を伺いたいです。 配偶者以外の異性との、このような交流は やはり絶つべきでしょうか。 失いたくない、と思うのは傲慢でひどい事でしょうか。

  • 今後について(長文すみません)

    以前質問させて頂き報告とお礼とまた話をきいてもらいたいです。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2356735 彼から連絡が来ました。結果は今は別れる事しか考えられないと。話を素直に聞き、私なりに離れていた時間反省しなりたい自分を考え彼の事を思い彼へ手紙を書いたので手紙を渡したいとわがままですが彼の元へ行きその手紙を読んでもらいました。彼からは離れた時間誰にも相談できなかった事がつらかった、全てが嫌な思い出ではない好きだという気持ちもあるが今わ信じられないし嫌いと言う気持ちが大きいから別れることしか出来ないと。今まで気を使っていた自分に疲れたと。考える時間が短いかもしれないがこれでkitty127が悲しんでると思うと結果を出すしかなかったと。変わりたいと思うのが遅いと。それで変わらなくてもまた好きになってくれる人がいるからと。それでも待ってるという事を伝え終わりました。まだ荷物が残っているので落ち着いたら彼から連絡が来ることになりました。 今までどうして信じられなかったか、どれだけ彼が苦しんでいたのかこれからどうしたい、どう自分を変えるのか綴ったその手紙を受け取ってくれたことを今感謝しています。そして戻りたい気持ちは変わりませんが、今は何を言っても彼を苦しめるだけでただよりを戻すことを求めていても以前の自分と同じだと思うので間違っていたかもしれませんが前向きにこの別れを受入、これからの二人の人生を考えたいです。離れることを選んだ彼の強さと意思はお互いの為でした。今自分の中では一人の時間を大事にし、次会えたとき笑顔で居たいと考えています。これからお互い幸せになりたい。今までずっと諦め自信がなかった自分を捨てます。でも時々また不安になりそうです。もう一押し背中を押してください・・・

  • 今後どのようにすれば良いでしょうか…?

    こんにちは。私は現在24歳♀の会社員で2歳年上の好きな人がいます。彼とは職場等も違い、普通に過ごしてたら簡単に会ったりすることは出来ないため、今は私からメールをしたりたまに休日にお食事へ誘ったりしています。 彼はちゃんとメールに返信してくれお食事のお誘いにも応じてくれるのですが、時折彼から「何で敢えて俺にメールをしたり誘ったりするのだろう」的なオーラを感じることがあり、おそらく私の好意には気付いていないと思います。 彼は私が「友達として誘ってるんだろう」と思ってる節があるため、会話してても割と一般的な話題に終始し「いい感じの会話」には程遠いです。彼は殆ど恋愛経験がない感じで彼女は欲しそうなのですが、それに向けての努力をしているわけではないです。だから女性の扱いも上手くないしリードもしないし話も退屈気味なんですが(そもそも私に興味がないからなんでしょうか?)、真面目で実直なところが彼の魅力だったりします。私もすぐ男性を好きになったりする方ではなくどちらかというと男性へ警戒心がある方なので、やたら積極的ではなくゆったりしてる彼は安心できる存在です。 でも正直今後彼と発展が見込めるか分かりません。気持ちを伝えても彼はビックリして逃げちゃいそうで、私が告白することで今の関係を壊したくない気がします。 今後私はどのように彼に接していけばいいでしょうか?これからもメールやお食事をして、積極的に仲良くなって気持ちをちゃんと伝えるべきでしょうか?それともただ私に付き合ってくれているだけで、もう脈はない感じでしょうか?彼が私をどう思っているか読み切れずすごく不安になり、自分ではちゃんと判断できず悩んでしまいます。客観的アドバイスをお願いします。

  • 既婚してた彼との今後・・・

    私は約10ケ月程相手が既婚と知らずに付き合ってた人がいました。 今月初めに相手の奥様にばれて、携帯等の連絡も一切とれなくなりました。お互い実家同士という事で付き合ってたので会う時は外だったので家は知りません。現在唯一連絡が取れるのが一番最初にヤリトリしてたPCからのメールのみです。これは奥様は知らないみたいです。既婚を知ってからは相手に一度も会ってません。その時は家庭が有る人という事で辛いけど諦めようと必死で思い込みました。でも相手からのメールで、一度話しをしたいと言われましたが、さよならと言われるが怖く会いには行きませんでした。今彼は奥様に監視されてるそうです。浮気がばれた時奥様は彼の目の前で自殺しようとしたらしいです。彼は私あてのメールでは『私が彼の元に行くなら全てを捨てて自由の身になる』と書いてました。待って欲しいと書いてました。メールは2~3日に一度くらいしかきません。気持ちが二つに別れ苦しいです。この様な体験をされた方がおられましたら、何か意見をお聞かせください。支離滅裂な文章ですが宜しくお願いします。

  • メル友と今後どうつきあっていけばいいか?

    中年の独身女性です。メル友を募集したところ10数人からメールをもらいましたが、結婚している人ばかりです。独身の人は無職でした。そのため無職の中年の人とは付き合えないため、既婚の人とメールをしてます。しかし、中には会おうと誘ってくる人もいます。不倫はトラブルの元なのでとりあえず断りました。本当のことをいえば2号さんがつくれるぐらいお金のある人となら付き合ってもいいと思ってます。しかし、そうではないようです。今後はどうすればいいでしょう?メル友のままがいいでしょうか?不倫で一度付き合うと男の人はなかなかやめないと思うのですが、どうでしょう?家に来たりすることになると思ってます。 アドバイス、又は回答お待ちしてます。

  • 過去の関係・・・(長文です)

    私は既婚者ですが主人の過去をまた知ってしまい混乱しています。携帯を見ちゃったんですが、私との交際中に女友達(Aさん)とのメールのやりとりがあり主人との交際内容が沢山ありました。(体の関係は不明です)Aさんの事はメールをよくする友達だと彼から聞いて知ってました。でもメールがくると私と居てもずっとやりとりし続けその事でよく喧嘩もしたし関係を疑ったりもしました。実は彼は女友達が多く、その中に元彼女達も何人かおり、ある元彼女(Bさん)と1度だけの体の関係があった事を知ってたので余計に信用できませんでした。その事は私が彼の部屋に行った時彼が手紙を開いたまま出かけてしまい、それを見た事から分かりました。見てしまった罪悪感と裏切られたショックと好きな気持ちとに挟まれ続け、でも好きな気持ちを信じて彼には追求せず交際を続けていました。今は結婚もして幸せで、その事は忘れて主人と生きていきたいと思ったのに自業自得とはいえ疑ってたAさんの事がやっぱり恋愛関係にいた事を知り、過去のショックと今回の事がプラスされて苦しみが強くなりました。今はそのAさんやBさんに彼氏が出来たとは言いますが、メールや電話のやりとりは友達として相変わらずあります。過去の喧嘩の末誰からメールが来たとかは聞くと主人は嫌がらずに教えてくれます。ただ、今の私は主人が言ってくれる愛してるの言葉も信じたいのに信じて良いの?どうして私という存在がいるのを知っててそうなるAさんやBさんって何なの?同じ女でどうして??って気持ちになってしまっています。他の方はどう思いますか?別れる事は考えていませんが、主人に笑顔になれない自分に嫌になります。支離滅裂な文章になって申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いします。ちなみに携帯を見た事や過去に手紙を見てしまった事は批判される事は十分理解していますのでお叱りだけはしないでください。

  • ご報告と今後のお付き合い

     何度もここで質問させていただいております。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2145848、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2143879をご参照ください。大学4回生のユウジといいます。  大勢の人からアドバイスを頂き、ついに今日で付き合って半年を迎える事ができました。半年記念などをしてもいいと思うのに、それがないのがちょっと残念ですが・・まあ、教員採用試験が直近のだと2週間後に迫っているので、ムリもありませんが。僕も今日は予備校のため会えないですし。  それでも少ないかもしれませんが今月は3回デートしました。映画を見たり、食事をしたり、楽しい時間をすごしました。向こうも楽しんでくれ、自惚れかもしれませんが少しは好きになってくれたのかなと感じる節もあります。  けれどまだHやキスすらないのがちょっと不安かな(^^ゞ別に今の僕がそういう事を求めていないし、勇気がないから出来ないのですが・・・。彼女のほうも男性不信感があるようです。遠方に試験を受けに行く際一緒に宿泊をする事を提案しましたが、「同じ部屋はイヤ」とキツい言い方で断られました。僕の事を好きとか嫌いとか、そんな感じじゃないような断り方でした。まあ快感とかは要らないから、彼女の気持ちを確かめる術が欲しいとは感じております。  まあ僕的にはいい感じかなと思っています。何度も質問させていただき、ご心配をおかけした方もいらっしゃると思います。そのため報告メインになってしまったきらいもありますが・・・今後についてのアドバイス等、していただける方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • どこまで甘えてもいい?

    ずっと好きだった人が既婚者と知り、見事失恋しました。 向こうはおそらく私の気持ちには気付いていないと思います。 彼に気付かれないうちに早くこの気持ちを封印したいのですが、もうすぐ 1週間も経つのに未だに封印できません。何だかんだと自分に言い訳をして 彼とのつながりを喜んでしまって、自己嫌悪に陥ってしまいます。 先日2人で遊びに行ったのですが(そこで話の流れで既婚者と発覚した) その後もよくメールをくれます。たわいない内容なのですが、自他共に認める 筆不精(メールが苦手らしい)な彼が送ってくれること自体が嬉しくて つい即返ししてしまい、そこから彼が「そろそろ寝ます」というまで続きます。 メールが終わるとメールを楽しんでいた自分にまた自己嫌悪です。 話していて「また遊びに行こう」とも言われています。 私はもちろん嬉しいし、友人としてでも付き合っていけるならいいのですが 今の状況で遊びに行ってしまったら、ますます忘れられなくなりそうで。 かといって「あなたが忘れられそうにないので遊びには行けない」とはとても言えません。 彼は私の担当の鍼灸師さんなので、おそらく病気で気持ちがふさぎがちな私を 気遣ってくれての行動だと思うんです。 でも私からすると嬉しい反面、今の状況で彼を好きでなくなる自信がありません。 いったいどこまで既婚である彼の気遣いに甘えていいものなんでしょうか? 要は私が気持ちを強く持てばいい話なんですが・・・。 彼との今後の付き合い方でアドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 今後も彼女と付き合えるためにはどうすれば良いでしょうか?

    距離を置かれていると感じている彼女に、メールで、束縛を感じさせている事を謝ってもう一度チャンスが欲しいと伝えたところ、2日後に「今はこれからどうするか、どうなるかわからない。それに、今月いっぱいは仕事に集中したいから余計なことを考えたくない」との返事が来ました。返事が来た後たまたま休憩室で会って少し近況を話した所仕事が上手くいっていないし、忙しいと言っていました。 今後はどういう態度で彼女に接していけば元のように付き合えるのでしょうか?

  • 別れて友達??(長文です)色々な方にご意見が聞きたいです

    えっと過去4度ほど質問したものです (過去ログはhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1349440です) で、その後、彼女との関係は中途半端な感じに推移してきたのですが、、、この間彼女が彼氏と別れたことが判明しました。(彼女自身が教えてくれました) でも僕に対しては友達としての感情しか持てないのでもし僕が彼女のことを取り戻したいという感じで接するのならばそれは自分にとって辛いので連絡は取らないで欲しい。もし連絡取るなら友達として付き合って欲しいといわれました。やはり諦められないので気持ちは封印したままで、今は友達として付き合うよといったら彼女は大分喜んでいました。どうも彼女の手のひらで踊らされているというか、彼女が一番望んでいる道へと流されているような。。もちろん自分で望んでその道へ進んでいるのだから自分にも問題があるのでしょうが。。。 でもヤッパリ今時点で彼女に気があるわけなのでこれでしょうがないのかなとも思う自分もいます。 ここで思ったのは、こういう関係って僕自身に今後有効なのか、この先の展開として僕的にいいものになる可能性があるのかなぁと。。。。もう時間はかかってしまうのはかまいませんが先が見えないことに対しての不安がどうしてもあります。 ものすごい変な文章かもしれませんが、もしアドバイス、お叱り等々有りましたら出来る限り多くのご意見が聞きたいので書き込みをよろしくおねがいします