• 締切済み

ネオロマンスのイベントへ行く時。

北海道からネオロマンスのイベント(ライヴ、フェスタ)に友人と2人で行く予定なのですがはじめてなので知らない事ばかりです。 一般常識的なルールはわかりますが、他に気をつけたほうが良いこと、必要なもの(あれば良いもの)、絶対!タブーな事、交通の事などお教え下さい。 また、夜の部は未成年は禁止なのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• sakakiba3
回答No.2

前の方もおっしゃっていらっしゃいましたが、夜の部は未成年だからダメということはこれまでありませんでした。 ただ、夜の部が終了して会場外にでられるのは8時前後になることがあるため、ホテルを取っておいたほうがいいかもしれません。その場合は成人した人がいた方がいいかもしれませんね。 交通に関してはJRでもわかりやすいですし、地下鉄のみなとみらい線を使えばより会場に近い位置に到着することができます。 あと、前もってCDやDVDなどで曲を知っておくとより楽しめると思います。 もしも、コスをする予定でしたら、車輪つきの旅行鞄を使うと楽です。 どうぞ楽しんで参加してください。

• marias
回答No.1

こんにちは、お友達に付き添ってたまに行きます。 夜の部は未成年者の方でも大丈夫です。 ペンライトを持ちたい場合、会場でも売っていますが凄く高いので100均などで買っておいたほうがいいと思います。 交通に関してはまっすぐに進んでいくだけですし、「←ネオロマンスフェスタ会場はこちら」などの看板を持ったスタッフさんがいますのでわかりやすいかと思います。 ただ、通っていく建物の中で迷うことがあるのでその際は案内所などで聞いてくださいね。 中はコスプレイヤーさんがとても多く、写真を撮っている方が多いので前を遮らないように注意しながら歩いた方がいいかもしれません。 (特に中に入ってすぐの場所と外が多いです) 会場は凄い人なので熱くなると思いますが、出口からいったん外に出ると海に出れます。 (戻りたい場合は再度入場口の隣の再入場口からチケットを見せて戻ることになります) トイレの中が音楽の聞こえがいいので身だしなみを整えながらぼーっとするのもいいと思います。 グッズが欲しい場合はボイスカードや限定物は早めに売り切れてしまいます。 あとは、ついつい雰囲気に負かされて無駄遣いしがちですので財布の紐はしっかり締めていきましょう! 楽しんでらしてくださいね!

rararako
質問者

お礼

こんばんは、ご回答有難う御座います。 コスプレイヤーさんの事、全く気づきませんでした; 行く前に知れてとっても助かりました。 本当に有難う御座います^^ ペンライトはやはり高いのですね; 100均で買い揃えて行きます(笑) 本当に参考になりました。 有難う御座いました^^