• ベストアンサー

ネオロマンスのイベントについて

最近ネオロマンスシリーズにはまっているものです。 いずれ、ネオロマ関係のイベントへ行ってみたいと思っているのですがそれぞれの違いが分かりません。 「ライブ」はその通り歌メインなのかな?とは思ったのですが、「アラモード」と「フェスタ」はどう違うのでしょうか? また、アンジェリークシリーズはあまり知らないのですが、そうするとやはり、あまり楽しめないでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakakiba3
  • ベストアンサー率53% (8/15)
回答No.1

はじめまして。 私もネオロマ好きでイベントも最初のころから参加しているので 参考になればと思い書かせていただきますね。 お考えのとおり、「ライヴ」は歌中心です。 「アラモード」は(やや)観客も参加型のイベント、 「フェスタ」はドラマなどを若干多めにしたイベントという感じですが、歌ももちろんあります。 ここのところの傾向としてはフェスタはそれぞれの作品の オンリーイベントとして開催が多くなっているような気がします。 アンジェをご存じないとのことですが、 やはり知っていたほうが楽しめるとは思います。 知っているからこそ楽しめる・笑える部分は多いですしね。 ただアンジェも一からやろうとすると、お金も時間も非常に大変なので(苦笑)、 まずは「ネオアンジェリーク」をプレイしてみてもいいかもしれませんね。(来春TVアニメ化も決定したようですし。) これまでのイベントのDVDもかなり発売されていますので、 少し見てみれば参考になるかもしれませんよ。

amouiko
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。 そして、御丁寧にお答え下さりありがとうございました。 ネオアンジェリークのアニメを見て気になったので、さっそくゲームを購入しました。 一通り楽しんだら、アンジェもプレイしてみたいと思っています。 イベントの様子はネオロマンスのサイトでしか見たことが無いので、今度DVDも見てみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • アンジェリークのルヴァ様の歌

    こんにちは。 どなたかルヴァ様の「市場にて」を収録しているCDを教えていただけないでしょうか? 私はネオロマ暦は7年になりますが、アンジェリークはあまり詳しくないです。 アンジェも歌が凄く多いですよね。何から集めていったらいいか、解りません。 助言いただければ幸いです。

  • ネオロマ ライブについて

    夏のネオロマンスライブに参加するのですが、ジャンルの内アンジェ系はキャラ名すらさっぱりわかりません。 コルダのイベントの時、知らない曲(新曲でした)にはあまり乗れなかったのでライブに向けて一通り覚えられたらと考えています。 ライブへの参加は初めてで、DVDも遙か祭のみです。 遙かとコルダの曲は殆ど聴いたので、アンジェで知っておいた方が良い曲があったら教えて下さい。(イベントで歌われなかったとしても大丈夫です) 出演される方は「アンジェリーク」 岩田光央(ゼフェル役)、小山力也(レオナード役)、真殿光昭(チャーリー役) 「ネオ アンジェリーク」 小野大輔(ヒュウガ役)、山口勝平(ルネ役)です。 また「僕たちのAnniversary's」という曲は覚えておいた方が良いのでしょうか? 出来ればどのCDに入っているのか教えて頂けると助かります。 では、失礼します。

  • 恋愛乙女ゲーム 機種の違いについて

    アンジェリーク関連は昔から好きで、最近のネオアンジェもプレイしたんですが、PS2版DS版とか出ているのあるじゃないですか。あれは何か違いがあるんでしょうか? コルダシリーズもやってみたいと思うけど、店に行くとPSPとPS2があってどちらがどう違うのかわからずに手が出せないでいます。 ラブレボもそうだし、ビタミンXも・・・そうなのかな・・・? 内容に何も違いがないのなら携帯ゲーム機で出ているのを買うつもりです。その方がいつでも出来てお手軽だし。 何故違う機種で出るんでしょうか?ハード機を持っていない人の為にプレイできるように出しているだけでしょうか? 内容に違いはありませんか?またはスチル等が違うんでしょうか?DSは容量少ないし。 あ、何かお薦めのゲームもありましたら教えて下さい。今はときメモやってます。

  • 「遥かなる時空の中で」などの乙女ゲームについて

    金色のコルダを最近やりましたがイマイチだったので、「遥か3」か「アンジェリーク関係」を買おうかなと思っています。 ですが一度「遥か~八葉抄」をプレイした時どうも私には物足りなくて面白いと感じませんでした。 かなり甘いお話を期待していたので残念な思いをしました。 最近は遥か3の人気がすごいのですが、甘さ加減はどうでしょうか? かっこいい男の子にドキドキできますか?? みなさんのオススメポインツと大好きなキャラクターなど教えてくださると参考になると思います。

  • イベント(伝統行事も含む)など

    いろいろなイベントなどに行っておりますが、最近では少子化の影響からなのか、 女子の中学生や女子高校生、女子大学生の参加も目立つようになってきました。 ただし、山車や神輿(ギャルも含む)関係がメインになっているようです。 今後もそうなっているのでしょうか? 意見の方をお願いします。

  • 「同人誌即売会」もしくは「アンジェリーク」

    同人誌即売会に、行ったことのあるかた、興味のあるかた、教えて下さいませ。 小規模なオンリーを主催しています。 「アンジェリーク」というゲームの「チャーリー」というキャラ限定という……オンリーもオンリー、キャラ・オンリーというやつですが。 募集数は直参30程度、ホントに小さくてアットホームなオンリーです(今年2回目)。 で、質問。 ・いままで参加した小規模オンリー(ジャンル問わず)で、良かったと思う企画(クイズ大会とか、プレゼント抽選とか)。 ・こんな企画があれば面白いだろうと思う企画。 ・小規模オンリーの不満なところ。また、イヴェントで不満だった経験。 あと、こちらはアンジェリークを御存知のかた限定質問ですが。 ・「チャーリー・オンリー」があることについての印象・他(キャラ限定オンリーって最近は減少傾向ですし、サークル数も減っているので、イヴェントの主催の仕方について思案中です。御意見下さい)。

  • ネオロマンスのイベントへ行く時。

    北海道からネオロマンスのイベント(ライヴ、フェスタ)に友人と2人で行く予定なのですがはじめてなので知らない事ばかりです。 一般常識的なルールはわかりますが、他に気をつけたほうが良いこと、必要なもの(あれば良いもの)、絶対!タブーな事、交通の事などお教え下さい。 また、夜の部は未成年は禁止なのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • イベント企画会社への就職について

    現在高3で、今ものすごく進路について困っています。 将来的にはイベントプランナーを目指しているのですが…イベントプランナーになるためには進学を考えるのは当たり前のことでしょうか?高卒でそういった職業にたどり着けるような求人情報などあるのでしょうか? もし、進学の場合は大学に進学したほうがいいのでしょうか?? 以前までは日本工学院八王子専門学校のミュージックガレッジのイベント科を第一希望として考えていたのですが、就職先が全く違うとこになる方がほとんどと聞き、最近では大学を視野に入れ始めました。 イベントプランナーといっても、ライブ関係ではなく、地域活性化を目指して各地でさまざまなイベントを行っていくような所に就職したいと思っているのですが、知識が貧しく、どういった会社がそういったイベントに携わっているか、調べてみたものの、調べ方が悪いせいか、全くわかりませんでした…。 話を戻しますが、以上のようなことを踏まえてもし、おすすめできる大学、短大、専門学校があったら教えてくれませんか(T-T)? たくさんの質問をして大変申し訳ありませんが、どなたか、教えてくださいませんか(;>_<;)?お願いします。

  • 【アイドル】ライブイベントでの参加姿勢

    最近、某声優アイドルユニットのファンになりました。 しかし今までアイドルというジャンルには興味がなくライブでの勝手がわかりません。具体的には以下の通り。 ライブ中、周りをみると曲の振りやコールなど、他のファンの方々はノリノリな様子ですが、私には少しそのノリが気恥ずかしく真似できません。 どちらかというと、私は大人しく鑑賞していたいのですが、そういう姿勢は出演者にも他のファンの方々にも失礼になってしまうでしょうか? 先日、初めてそのアイドルのイベントに行ってきたのですが、手拍子が限界でした。

  • 教えて♪ゴスペラーズのライブに初めて行きます!

    タイトル通り、今度、ゴスペラーズのライブに初めていきます。 (厳密に言うと、フェスのようなイベントで彼らの歌は聴いたことが あるので、全くの未経験では無いのですが、本格的なライブは初です) それで、ライブでのお決まりがあれば、行った事のある方、教えてください。 例えば、振りつけ、掛け声、定番曲、MCでの決まり文句等… ベストと最新アルバムを勉強してライブに望むつもりです。 どうぞよろしくお願いいたします!