• ベストアンサー

ネオロマンスのイベントについて

最近ネオロマンスシリーズにはまっているものです。 いずれ、ネオロマ関係のイベントへ行ってみたいと思っているのですがそれぞれの違いが分かりません。 「ライブ」はその通り歌メインなのかな?とは思ったのですが、「アラモード」と「フェスタ」はどう違うのでしょうか? また、アンジェリークシリーズはあまり知らないのですが、そうするとやはり、あまり楽しめないでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakakiba3
回答No.1

はじめまして。 私もネオロマ好きでイベントも最初のころから参加しているので 参考になればと思い書かせていただきますね。 お考えのとおり、「ライヴ」は歌中心です。 「アラモード」は(やや)観客も参加型のイベント、 「フェスタ」はドラマなどを若干多めにしたイベントという感じですが、歌ももちろんあります。 ここのところの傾向としてはフェスタはそれぞれの作品の オンリーイベントとして開催が多くなっているような気がします。 アンジェをご存じないとのことですが、 やはり知っていたほうが楽しめるとは思います。 知っているからこそ楽しめる・笑える部分は多いですしね。 ただアンジェも一からやろうとすると、お金も時間も非常に大変なので(苦笑)、 まずは「ネオアンジェリーク」をプレイしてみてもいいかもしれませんね。(来春TVアニメ化も決定したようですし。) これまでのイベントのDVDもかなり発売されていますので、 少し見てみれば参考になるかもしれませんよ。

amouiko
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。 そして、御丁寧にお答え下さりありがとうございました。 ネオアンジェリークのアニメを見て気になったので、さっそくゲームを購入しました。 一通り楽しんだら、アンジェもプレイしてみたいと思っています。 イベントの様子はネオロマンスのサイトでしか見たことが無いので、今度DVDも見てみたいと思います。 ありがとうございました!