• ベストアンサー

教えて♪ゴスペラーズのライブに初めて行きます!

タイトル通り、今度、ゴスペラーズのライブに初めていきます。 (厳密に言うと、フェスのようなイベントで彼らの歌は聴いたことが あるので、全くの未経験では無いのですが、本格的なライブは初です) それで、ライブでのお決まりがあれば、行った事のある方、教えてください。 例えば、振りつけ、掛け声、定番曲、MCでの決まり文句等… ベストと最新アルバムを勉強してライブに望むつもりです。 どうぞよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#195031
noname#195031
回答No.1

前回、前々回のツアーに参加しました。 まだ2回しか行ってないので定番曲など分からないのですが、参考までに・・。 振り付け、お決まりなどは全く知らずに前々回のライブに行きました(しかも一人で)が、十分楽しめましたよ。逆に知らない方が新鮮で楽しいかもと思いました。 その時のライブは「シークレット」のサビの部分を一緒に歌いました。 会場を2つか3つに区切ってハモリました。ちゃんと教えてくれましたよ。 予習はベストと最新のアルバムで大丈夫だと思いますよ。 私も今回のライブに行きます。3ヶ月先ですが。 お互い楽しみましょうね。 ちなみに、ごひいきのメンバーがいるのですが、周りに「この人の声が好き!」って写真見せても「知らない」って言われて寂しい思いをよくするのですが、ライブに行って意外と人気があったのでびっくりした覚えがあります。

happpycocoa
質問者

お礼

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。 アドバイス、ありがとうございました! 曲の予習だけで十分そうですね。私も一人で行ってきます。 楽しみにしています。 ma--riさんも、ライブ楽しんできてください~!