• ベストアンサー

教えて♪ゴスペラーズのライブに初めて行きます!

タイトル通り、今度、ゴスペラーズのライブに初めていきます。 (厳密に言うと、フェスのようなイベントで彼らの歌は聴いたことが あるので、全くの未経験では無いのですが、本格的なライブは初です) それで、ライブでのお決まりがあれば、行った事のある方、教えてください。 例えば、振りつけ、掛け声、定番曲、MCでの決まり文句等… ベストと最新アルバムを勉強してライブに望むつもりです。 どうぞよろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#195031
noname#195031
回答No.1

前回、前々回のツアーに参加しました。 まだ2回しか行ってないので定番曲など分からないのですが、参考までに・・。 振り付け、お決まりなどは全く知らずに前々回のライブに行きました(しかも一人で)が、十分楽しめましたよ。逆に知らない方が新鮮で楽しいかもと思いました。 その時のライブは「シークレット」のサビの部分を一緒に歌いました。 会場を2つか3つに区切ってハモリました。ちゃんと教えてくれましたよ。 予習はベストと最新のアルバムで大丈夫だと思いますよ。 私も今回のライブに行きます。3ヶ月先ですが。 お互い楽しみましょうね。 ちなみに、ごひいきのメンバーがいるのですが、周りに「この人の声が好き!」って写真見せても「知らない」って言われて寂しい思いをよくするのですが、ライブに行って意外と人気があったのでびっくりした覚えがあります。

happpycocoa
質問者

お礼

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。 アドバイス、ありがとうございました! 曲の予習だけで十分そうですね。私も一人で行ってきます。 楽しみにしています。 ma--riさんも、ライブ楽しんできてください~!

関連するQ&A

  • aikoのライブに初めて行きます。

    コンサート大好きで、気になったアーティストには行くタイプで、 今回は11月にaikoのライブに行くことになりました。 ただ、今までaikoのアルバム等は特に聴いた事はありせん。 歌番組で唄っているのを聴いた程度です。 自分の性格上、ライブに行くからには、ちゃんと予習するのですが、 ただaikoは8枚もアルバム出しているので、 全部聴くのは(レンタルして、MDに入れて、車で聴く)さすがに厳しいので、 これは押さえておいた方がいいっていう曲やアルバムを教えていただきたいです。 もちろん、ライブというのは、どんな曲が飛び出すかが楽しみの一つだし、 アーティスト側の意外な選曲もあるでしょうが。。。 普段のライブ初参戦時はベストアルバムと、 それ以降のアルバム聴いて参戦するんですが、 aikoはベストアルバム出していないので、 苦慮の結果のこのカテでの質問です。 ツアーが10月から始まって、僕が参戦するんは、1ヶ月後なので、 どこかのHPでツアー曲のネタバレ探すのも一つの手かもしれませんが(^^ゞ ツアーの中心になるであろう最新のアルバムと、 それ以降のシングルCDはもちろん聴きますので、 それ以外でお願いできれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • ライブでの心得

    今年のASIAN KUNG-FU GENERATION主催のNANO-MUGEN FES.2009に行くことになりました。楽しみという気持ちもあるのですが、不安もあります。 ・これが人生で初ライブなのでライブでの心得、マナー、ルール、服装、準備、気をつけることなど全く知りません。ライブではどんな気をつけることがあるのでしょうか。 ・フェスに出演される外国のアーティストの方を僕はあまり知らないのですが、やっぱりライブまでにアルバムなど聴いて知らないアーティストの方について勉強しておくべきでしょうか?

  • ゼブラヘッドのライブで

    今度ゼブラヘッドのライブに行こうと思ってるんですが、最新アルバム以外の曲でライブの時には欠かせない定番の曲ってありますか? ひととおり聴いてみたいと思ってるんでどうか教えてください。

  • ゴスペラーズから質問!「The R」の正しい読み方

    こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー 【特別企画】『OKStars』からの質問です。 http://okstars.okwave.jp/ ゴスペラーズの皆さんからの質問です! 「英単語の“The”の読み方が「ザ」から「ジ」になる時がありますよね。 母音のa、i、u、e、o以外にも“hour”なども。 質問ですが、 つい最近、大学の先輩でもあるライムスターさんが 『The R ~ The Best of RHYMESTER 2009-2014』というアルバムを リリースしたのですが、 この“The”は「ザ」なのか「ジ」なのか、すごく悩んでいます。 “R”一文字の時は「ジ」だったと思ってQ&Aサイトも調べました(笑)。 ライムスター本人たちなりの読み方はあると思いますが、 英語としてはどちらが正しいのか、ぜひお願いします。」 ぜひご回答、ご解説をお願いします(^^)/ ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okstars.okwave.jp/ ☆2014年9月27日公開の映画『ジャージー・ボーイズ』のことや  最新アルバム『The Gospellers Now』でカヴァーした「Sherry」のことなど  ゴスペラーズの皆さんへのインタビューも下記からどうぞ!  http://okstars.okwave.jp/vol398.html

  • 3月29日にライブに初出演することになりました

    3月29日にライブに初出演することになりました 持ち時間は30分です! やる曲は じょいふる /いきものがかり DOLL /SCANDAL 恋の煙 /チャットモンチー 風吹けば恋 /チャットモンチー こいのうた /GO!GO!7188 ジェニファー山田さん /RADWIMPS の順番です。 でもMCを何番目の曲ときに 何回やればいいのか 何分ぐらいやればいいのか 何を話していいか 全くわかりません(;ω;`) よかったらライブ経験ある方 MCについて教えて頂きたいです

  • いきものがかりのライブでの決まり事は?

    お世話になります。 それでは質問させていただきます。 いきものがかりライブでの約束事やルールやマナー、またどれくらい前の時間から並ぶのがベストでしょうか? 29日大阪城ホールでのライブに行きます。 いきものがかりにハマった60歳を超えた父に、姉がライブチケットをプレゼント。人生初のライブということで、付き添いとして私が同行します。 (ちなみに最新アルバムもプレゼントして父は予習済みです) ただ、私自身も過去にあるグループのライブをライブハウスで一度あるだけです。 その時はファンが入場前にタオルを必ず購入し、ライブ中にみんなでかざすという決まり事のようなものがありました。 別のグループでは決まった曲でファンがタオルを振り回すというのがあると聞きます。 それと私がライブに行った時、開始の1時間半くらい前から並んだ記憶があるのですが、(それでも凄い人の数) 席が決まっている城ホールでもそれくらい前にいくべきでしょうか? 少し足の悪い父は開始10分前くらいの入場で十分と言っているのですが、流石にそれはダメですよね? ちなみに席はスタンド席です。たぶん2階かと思うんですが・・・。 いきものがかりライブで約束事、ライブに関するルールやマナー、入場時間など詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 人生初ライブ出演します!歌えますがが踊れません。

    お世話になります。カテゴリー違いでしたら正しい場所を教えて下さい。 今月末のハロウィンに9月から通い始めた音楽教室主宰のライブがあります。 まだ通い始めたばかりでレッスンも数回しか受けていないので 出るかどうかさんざん悩んだのですが 年に一回のイベントなので参加させていただくことにしました。 人生初のライブです! 歌うのが好きで自分の歌を人に聴いてもらいたいので とても緊張していますが楽しみでもあります。 ただ私は運動音痴でリズムに乗ったりすることが上手くありません。 私が歌う曲は、竹内まりやさんと中島みゆきさんの物で 振り付けは特にないと思います。 ただそれでも直立不動で歌うのはどうかと思うのですが どうしたら自然でいいものでしょうか? コンサートとかにも数回しか行ったことがないのでわかりません。 席もかなり後ろで歌しか聴けたことがありません。 目が悪いので見えなかったのです。 緊張をほぐす方法も知りたいです。 経験を重ねるしかないのかもしれませんが… 実力が出せるか、歌詞を忘れてしまわないか色々と不安です。 アドバイスをください。 よろしくお願いいたします。

  • 水樹奈々さんのライブについて。

    いつもこちらでは大変お世話になっています。 ファンになりたてで、大阪城ホールにてライブ初参戦です。 今聴いているのがベストアルバム2枚+今年のシングル2枚ですが、他に聴いておいた方がいいものはありますか? あと物販はとりあえずペンライトのみ買う予定ですが、かなり早めに行かないと完売なんでしょうか? ペンライトは一応予備で水色系のものを1本持っていく予定です。 ただ、ペンライトだけではなく、他色のサイリウムも用意される方もいらっしゃるようなのですが、公式ペンライトや水色系ペンライトの他に用意するなら何色を用意した方がいいんでしょうか? お忙しい中、申し訳ありませんがどなたかご回答宜しくお願いいたします。

  • 6/2のゴスペラーズのライブにいきたいです!

    6/2の札幌厚生年金会館で行われるライブにいきたいのですが、ゴスペラーズのチケットはすぐ売切れてしまいますか? チケット販売は3/29です!

  • なまえを教えて下さい。(男性ボーカルグループ・海外)

     12月21日夜、MTVでライブが流れてました。男性4or5人で、明るい金髪の人と黒髪の人とその間の人と、アフリカンアメリカンな人のグループでした。若くてとても歌がうまい! 併せて、おすすめアルバムかベスト盤が出てましたら教えて下さい。(←こんな説明ですみません。よろしくお願いします。)

専門家に質問してみよう