• 締切済み

事故の通院

koganetonの回答

• koganeton
回答No.1

通常被害額が120万までは、 自賠責で支払われえます。 通院期間中の通院費、交通費、慰謝料が 出ますので通院期間中に以下にしておくかが ポイントです。 通院の場合3日間以上あくと完治したとみなされる可能性 があるので気をつけてください。 慰謝料は、単純に完治までの期間×4200円なんで 気持ちも何もありません。 示談したら終わりです。 完治するまで通いましょう。 また、握力が戻らないなら後遺症障害もとれる 可能性もありますので、お医者さんに相談してください。

noname#11537
質問者

お礼

早速ありがとうございます。後遺障害というのはどの程度の障害について認められるのでしょうか?また、握力が落ちた程度では認められたとしても、どの程度の金額がいただけるのでしょうか?今後の治療費が自費になれば結構辛いものがあるので、金額的にも気になります。