• ベストアンサー

ウイルスバスターの不具合の解決策は???

yamaya7の回答

• yamaya7
回答No.5

私もバスターの被害にあった一人です。 いつもなら休みの朝にPCを立ち上げることはほとんど無いのですが、その日に限って子供が朝からPCでゲームをしてたのです。使い終わったとき一度切ったのですが、妻がオークションをする為に立ち上げ(午前9時ごろ)、妻から「PCが動かないよー!!」と悲痛な叫びに対応して、電源を強制終了させたりしたのですが全然だめでした。 そこで未知のウィルスを疑ってタスクマネージャーを立ち上げたら目が点に!。見事にCPUが100%になってるではないですか。 こりゃ未知のウィルスがバックヤードで動いてるのかなあ?と思ってトレンドマスターに電話しようとしましたが、土曜日でサポートはお休み。 もうリカバリーしかないか・・・と思い、私のPCメーカー(hp compaq)のサポートが午前十時からやっていたので電話で問い合わせました。(リダイヤルしまくりで繋がったのは結局10時半ころ。) メーカー側ではすでにバスターに不具合が発生しているらしいという情報が入っていたらしく、すぐにバスターを入れてませんか?と聞かれました。 そこでメーカーの指示でセーフモードで立ち上げ、ファイル名を「msconfig」で実行しバスターを切ったところ復活しました!。 とりあえずトレンドマイクロからの情報を待ちBatFileを削除更新しました。 私の経験談のようになり長々となってしまいすみません。 一時はリカバリーまで考えたのですがそこまで至らずホッとしてます。ほんといい経験させてもらいました。 私の中ではバスター君よ、さようならですね。