• ベストアンサー

ウイルスバスターの不具合

Me環境で3日ぐらい前からウイルスバスター起動させるとネットに繋がりません。 ファイヤーウォールでもないみたいです。 ウイルスバスターを終了させると繋がります。 これは不具合なのでしょうか? ウイルス検索してもみつかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.3

nO2の方の説明にあるように、アンインストールして再インストールしてください。 それでも、直らない場合には、再びアンインストールしてエクスプローラを起動して、 「Program Files」下の「TrendMicro」というフォルダを削除してください。 それで、再インストールしてください。 それで直ると思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

一旦アンインストールして、 再度インストールしなおしてみては如何でしょうか?

回答No.1

ウィルスバスターのバージョンが分かりませんが、 ファイアウォールでは無いと言うのはどうやって判断されたのでしょうか? 以下のURLを試してみてください。 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=10306 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionId=7520

angeleye
質問者

補足

両方とも確認済みです。 FWを切っても入れても繋がらず、起動を終了させると繋がる状態でした。