• ベストアンサー

完母なのですが・・・

sameheroの回答

• samehero
回答No.8

私には現在10ヶ月の娘がいます。 あなたと同じように完母ですが、周りの人(義両親)の 「ミルクは…」という問いかけに 「この子は哺乳瓶を激しく嫌がるのでーw」 とかわし続けました。 4ヶ月だったら2時間くらいだったら授乳は必要ないし、 今から哺乳瓶に慣れさせるのは面倒だと思います。 果汁をあげるのは離乳食準備ってことで、前の人が 書いていますが、私も同意見です。スプーンで すこしずつあげる感じでいいと思います。 哺乳瓶よりも、スプーンに慣れさせたほうが いいんじゃないでしょうか。 義母さんは孫をいじりたいだけなので、あまり律儀に 意見を取り入れなくてもいいと思いますよ。 これから、もう少しの間は体力的にも厳しいかも 知れませんが、頑張ってくださいね。

noname#11831
質問者

お礼

ありがとうございます。ミルクを・・・と言う人って他にも居るんですね。私は他の人からは完母ですごいね~と驚かれるのに、義母だけはミルクと言うので困ってました。これからもかわしつづけて行こうと思います。