• ベストアンサー

病院にかかるときの自己申告(薬)

hamutaro25の回答

• ベストアンサー
  • hamutaro25
回答No.1

nocurryさんこんばんは。 その歯科医はひどすぎると思います。 私はどこの病院にかかるときも薬も処方箋も持って行きません。 その代わりパソコンで飲んでる薬・分量を印字をして病院に持って行きます。 何処の科でもらってるかは口頭で伝えます。 絶対に「ナシ」と嘘をついてはだめだよ、もし飲みあわせで副作用でも起きたら大変なので。 前の歯科医での対応を受付で話すのもいい手だと思います。 そうすれば殆どの医院は悪い対応はしないと思います。

nocurry
質問者

お礼

私もパソコンで書類を作成しましたが、 拒否されたのでとても悲しかったです。 歯医者は薬の処方するわけでもないのに なぜ情報が必要なんだろうと疑問でした。 病名まで言う必要があるのでしょうか?