• ベストアンサー

自己紹介書

自己紹介書(800字)を提出しなければいけないのですが、何をどう書けばいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aky25
回答No.2

#1です。 そっけない回答ですみません…。 きっと(というか私が行ったであろう方法)、 何か出来事があって(サークルで○○という困ったことがあったとか)、 その時私は○○をして、どういう役割で、 (中心になって、とか会議を開いて、とか) 結果■■になりました。 (サークル内の団結を強めた、とか) というエピソードで、 自分がどういう人だと書くと思いますよ。 エピソードの中で自分が行ったこと =自分の人となりが現われていること  というかんじです。 私は400字で書いたことがありますが…。 最初に私はどういう性格(人)です、 と前置きした上で書いてもいいかもしれないですね。 頑張ってください。

fresbelk
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげで少しイメージがわいてきました。

その他の回答 (1)

• aky25
回答No.1

自己PRってことです。 800字ですから、経験なども踏まえて書いてね ってことでしょう。 自分って○○な人です、ということを 書いてほしいということですから。 頑張ってくださいね~。

fresbelk
質問者

お礼

ありがとうございます。 800字分のPRっていうのはちょっと…。 そんなに経験ないんですが。