-PR-
解決済み

自己紹介の書き方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.299536
  • 閲覧数1853
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (69/101)

海外の(英語圏)会社に提出する、自己紹介とは
日本で企業に出す自己紹介とどんな風に違うのでしょうか?
海外の企業に提出する自己紹介の書き方等について参考になる
本やホームページがあったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 53% (55/103)

この自己紹介というのは、就職活動の時に履歴書に同封するcover letter(自分のバックグラウンドや希望の動機などを書いて送る手紙の事)の事なのでしょうか? それとも海外の会社に企画提案書と共に送る自己紹介の手紙なのでしょうか? 他にも社内広報などに載せるbiography(自己紹介)の場合は英文の形式が全く異なりますが。
補足コメント
no-a

お礼率 68% (69/101)

求人の募集要項に、履歴書と自己紹介を送るようにとあったのですが、
この場合は、Cover letterで良いのでしょうか?
和文・英文両方提出するようにとのことなのですが・・・
投稿日時 - 2002-06-26 00:44:17

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 53% (55/103)

cover letterの書き方のサイトがありましたので書き込んでおきます。

英語サイト<http://content.monster.com/resume/samples/coverletters
日本語サイト<http://plaza10.mbn.or.jp/~resume/cl_inf.html

この他にプレゼンの時の英語の自己紹介のサイトもあったので、一応載せておきます(日本語サイトです)。面接の時に使えるのでは・・・。
http://homepage2.nifty.com/woodyhayashi/presentation/presentation.html
お礼コメント
no-a

お礼率 68% (69/101)

ありがとございます。
早速見てみます。
投稿日時 - 2002-06-27 00:38:44