• 締切済み

車の買い換えで居住空間(前後の座席間)が広い車種?

現在乗っているのはトヨタのビスタワゴンです。その前はカルディナ。 ビスタの座席のゆったり間隔は特筆ものでしたので、かなり気に入ってます。 そこでメーカーは問いませんので上記のような車のオススメを教えて下さい。 (1)荷物を積む事が多いのでいわゆるハッチバックは譲れません。 (2)2000CCまで。 (3)価格はビスタと同等くらいまで。車両本体で200万強くらい。 (4)燃費は出来ればいい方がベター。 (5)ウィッシュはすぐ隣の友人が乗っていますので除外です。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

コンパクトカーの分類に入ってしまいますが、日産・ティーダはいかがでしょう? 後席がスライドするので荷物の量に合わせてラゲッジスペースの広さが調節出来たり、後席はシーマ並みにゆったりとしていて良いですよ。また燃費も18キロ前後は走るのでオススメできますよ。

gokurakuyama
質問者

お礼

皆さんへのお礼をまとめてしまう無礼をお許し下さい。 結局、9万キロの走行距離ながら、ビスタの下取りが思ったより高く買ってくれましたのでアイシスorラフェスタにしぼり交渉中です。 ほぼアイシスに決めるつもりです。 色々アドバイスいただいた皆様有難うございました。 お礼が遅くなりましたことも合わせてお許し下さい。

• E-mi
回答No.4

・車体価格200万以下 ・ステーションワゴン、ミニバン ・2000ccまで ・燃費15km/L以上 で検索して、広そうなものを挙げてみました。 トヨタ:プロボックス 日産:ラフェスタ ホンダ:エアウェイブ 三菱:コルトプラス、ランサーワゴン 他にも(少し狭いと思いますが) モビリオ、シエンタ、キューブなどがあります。

• coduck2
回答No.3

税金が5千円ほど増えますが、任意保険は2500CCまで同じなので、そこまで拡大してみてはどうでしょうか? 結構、範囲も広がりますよ

noname#13696
noname#13696
回答No.2

2Lのステーションワゴン及びミニバン(背が低いタイプ)で200万円なら、トヨタカルディナ、日産ラフェスタ、アベニール、マツダアテンザスポーツワゴン、ホンダアコードワゴン、ストリームの低~中級グレードが対象になりますね。 これが1.5Lクラスでも可能と言うのなら、ほぼ全車(トヨタカローラフィールダー、日産ウィングロード等)が対応になりますね。

• char2nd
回答No.1

3ナンバーでも良いのなら、ホンダのエディックスは?

参考URL:
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/edix/