• 締切済み

プールのあと頭痛・鼻水が止まりません

至って元気でプールで泳ぐとその後、頭痛・鼻水(水洟)が止まりません。微熱も出てきます。  これは風邪を引いたのでしょうか?鼻の病気なんでしょうか?  また予防する方法はありますか?  

• 病気

みんなの回答

• jimbeizame
回答No.2

その症状は常に出るのですか? 今回が初めてですか? 初めての場合は、風邪が一番考えられると思います。 常にそのような症状が出る場合、温度差によるアレルギー反応(寒冷蕁麻疹)という可能性もあります。 内科での診察をお勧めします。

noname#12159
noname#12159
回答No.1

私もプールで泳ぐと頭痛がします。遠泳ですとさらに痛いです。 確か酸素不足が原因だとどこかで聞きました・・・ 答えになってないですね。スミマセン