• ベストアンサー

英語の事

中2の英語の事で聞きたいです。 中2の英語の文法に、未来時制があると思うのですが、いつぐらいにその未来時制が出てきますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25702
noname#25702
回答No.3

高1です。 うちの中学校では「NEW CROWN」を使っていました。未来形は2年の1学期にやりました。また、willとbe going to は別々に習いました。

その他の回答 (2)

回答No.2

中学三年です 僕の教科書はニュー・ホライズンですが 一番初めのほうから出てきていました 多分初めの方に出てきますよ きっと・・・ 参考書とかかっても初めの方にあることが多いですよ

• ryuudan
回答No.1

中学校で使用している教科書によって異なります。 正確な時期を知りたいのならば、英語の担当教師か学校の先輩にお尋ねになった方がよろしいと思います。